先週、先々週と午前中仕事がはかどらず気持ちも沈みがち。。
 子供も具合を悪くするし 困ったもんでした。。
でもゆっくりでも集中してやるように心がけ 早く寝るようにしていたらやっと調子が戻ってきました。。
 よかったよ~

 そして今日は平日に仕事がお休みで 姉と姉の義理の妹さんとドライブしながらランチとお買い物に出かけてきました。
 そこは食事と洋服・アクセサリーが見られるところなんです。
 気に入ったものがいっぱい。。dekoちゃんおしゃれしなくちゃだめだよ~といわれいっぱい試着してツーピースとパンツを買ってきました。
試着のポイントはいかに背肉が目立たず着やせして見えるかがポイントでした。ま~限界はあるんだけどね。。。
 そして食事代は義理の兄が妹2人のために出してくれるっていうんだもの。その気持ちがうれしいよ。。
やさしくされると気持ちがいいですね。。いっぱい服を着てランチを食べ姉の家によって帰ろうと思ったところ 姉の着ているブラウス(手作り)がかわいいので 思わず「いいな~」と声が出てしまいました。

 すると奥の部屋から 手作りのカットソーを出してきてくれ 「これきる?」といわれたので そこでも また試着タイムの始まりです。
 結局6枚も手作りカットソー(綿麻もの)とチョッキをいただいてきました。 カットソーあのお店で買わなくてよかった。節約できたしサイズもぴったりでこんないいことはありません。。
 また明日から仕事もがんばろう~と元気になりました^^

 pitapann.jpg


fuku1.jpg


konnburi.jpg

このお店に入ろうとしているのが 手作りカットソーをくれた姉です。

chokki.jpg

そしてこれがオフ会に着て行こうと思っていたチョッキです^^
 首のところがかわっていて気に入っています。 

コメント
こんばんは★
手作りのカットソーステキですねっ
着ているdekoさんの姿を想像しちゃった♪
気持ちが沈んじゃう時はなかなか回復出来なくって
・・・でも何かのきっかけですっきり出来ちゃう時もあるんですよね・・・
お姉さん達と楽しい時間を過ごせてよかった★
2007/06/20(Wed) 23:34 | URL | hiro | 【編集
お洋服
治療のせいなのか、落ち込むことってありますよね。
一度、落ち込むとあれもこれもって、何もかもが不安で・・・。
でも調子戻ってきたのかな?よかったです。
落ち込んだときは、お洋服買ったり、目に見える変化に限りますよね。
カットソーいい感じですね♪これから、たくさん活躍しそう。
2007/06/21(Thu) 00:47 | URL | ちゃこ | 【編集
おや、コメント欄が開いてる!
お返事とかは全然不要なんですが、ひと言、
dekoさんのお姉さんってホントに器用なんだねー!!
いいなあ、手作りカットソー!!
最近ってニットが多くて、なかなかかわいいカットソーに出会えないんだよねえ。。。
2007/06/21(Thu) 21:17 | URL | シロクマ | 【編集
hiroちゃんそうなんですよ。
 落ち込みと認めたくないけど 落ち込みか。。。
人間関係にも疲れてたしな~
 子供と一緒にすこしやすんだら よくなりました^^
ありがとう^^hiroチャンも無理しないでね。
2007/06/21(Thu) 22:08 | URL | deko | 【編集
ちゃこちゃん自分では治療のせいって思いたくなかったけどそうなのかな~と思いました。
 3ヶ月製剤にしたし そのときに病院で少し泣いたりいやな気持ちを引きずったせいもあると思います。
 ああ~次回なんていおう。。具合が悪かったんですけどどうしたらいいんでしょう??って聞いてみるわ。
 でもね私も 新しい職場の人間関係の疲れも少し出てきたんだと思うんだ。ちゃこちゃんも疲れて当たり前だよ。
2007/06/21(Thu) 22:13 | URL | deko | 【編集
シロクマちゃんるんるんるん~
 げんきんなわたしです。
きのう姉の義理の妹さんは 仕事休んでお店紹介して付き合ってくれたんですよ。 うれしくって、うつうつフットびました。なんと2時間も女3人で洋服とっかえひっかえ試着して大盛り上がりでした。
 姉はね 妹の私から見ても こんなに器用だったのか??と驚いてます。 今度きていくね~
2007/06/21(Thu) 22:18 | URL | deko | 【編集
優しいお姉さんと義理の妹さんだね☆
dekoちゃん最近色々あったんだ。

仕事も替わって間もないんだものね。
落ち込んでる時、優しい家族や友達の気持ちって嬉しいよね。

今度、このカットソ-を着ているdekoちゃんに会える日を楽しみにしてますね☆
2007/06/21(Thu) 23:47 | URL | saki | 【編集
dekoさん!いいな~♪スゴイラッキーな日でしたね♪
優しくされるとホント気持ちいいもんです!!
最近は暑いしホルモン剤のせいでホットフラッシュもあるし気分も落ち込む時ってありますよね!
そっか!夜早めに寝るようにすれば体調も復活するかもね!私、いつも夜更かしなんです!
だから昼間いつも眠い・・・。
今日から早く寝ます~!って、もう12時だ!!汗。
2007/06/21(Thu) 23:56 | URL | みぃ | 【編集
おはよう。
dekoさん、姉と姉の義理の妹さんと楽しい一日をすごしたんだね。
手作りのカットソー6枚もらったの!!
手作りが上手なお姉さんがいて、うらやましい。
私も長女なので、お姉さんが欲しかった。

気持ちの沈む時・・あるよね。我慢してた気持ちが一気にあふれてくるの。。
楽しい時間がすごせたから、もう、大丈夫だよね!!

2007/06/22(Fri) 08:48 | URL | ふうママ | 【編集
いいな♪
子どもは息子・兄弟は弟の私としては一緒に買い物も行ったことがない。

しかも一見長女の親分肌の私としては本音は頼れる姉が欲しかったのよ。

ちょっと気が落ち込んでも素晴らしい元気の出る姉妹って素敵だよな。
カットソー羨ましいぞ(●^▽^●)
2007/06/22(Fri) 15:24 | URL | ほっこ君 | 【編集
dekoちゃんのお姉さんって
洋裁とか、編み物とか得意なのね。すごーーい。習ってたのかな?ここでもチョッキと書かれていてぷっ!(笑)

そういう私はファミレスでも「おさじもらえますかーーー?」と言ってしまうアホです。
2007/06/22(Fri) 17:54 | URL | せっちゃん | 【編集
カットソ-かわいい^^
こんばんは!
私は気持ちのほうは落ち込みはないんですが、ちょっとここ二週間忙しくてバテマシタ 笑
姉妹っていいですね、母と叔母が仲がよくてうらやましいな~と。
ぼちぼちいきましょうね、私もお休み活用してます^^
2007/06/22(Fri) 19:25 | URL | y-maki1107 | 【編集
dekoさん、こんばんわ~。
気分アゲアゲですね♪
こっちまで嬉しい気分です。
カットソーってのびるから縫うのが難しいんですよね。
上手なんですね~お姉さん。
いただいた服全部見た~い(^◇^)今度見せてくださいねぇ。
2007/06/22(Fri) 21:39 | URL | マリラ | 【編集
こんばんは
dekoさん、お久しぶりです。
dekoさんだけじゃないよ、私も時々落ち込むよ。
でも、優しいお姉さんに支えられて、
美味しいもの食べて..良かったね。

たまには、ドライブやランチやお買い物での
気分転換は必要よね。(^^)

それにしても、お姉さんが入ろうとしてるお店が、
とっても素敵ね。
2007/06/22(Fri) 22:14 | URL | ケセラセラ | 【編集
sakiちゃんこんにちわ~
 なれない職場で疲れがたまったのかもね。
今度のとこはみんなまじめで ユーモアが少ないの。。
 最近やっと 素の自分を出して へらへらできるようになりました。。るんるん
2007/06/22(Fri) 23:32 | URL | deko | 【編集
みぃちゃんおはよう。
 毎日いろんなことがあるよね。
でもみぃちゃんの力強い声を思い出しても
元気が出るよ。。
 早く寝ないと 太りやすくなるという研究成果も出てるそうだから気をつけないとと思ってます。
2007/06/23(Sat) 05:28 | URL | deko | 【編集
ふうママちゃんはお姉さんなのね。
 昔はけんかもしてたのに、今は姉がいてとてもうれしいな~と思いますよ。ふうママちゃんの妹さんもきっと頼りにしてるんでしょうね。
 今度そちらにいくことができたら 着ていくよ^^
2007/06/23(Sat) 05:33 | URL | deko | 【編集
*ほっこくんは女姉妹がいないのね。。
 でも親分肌でぴーぽー娘さんがいるじゃないですか^^  姉のとこは もう大きくなった娘が2人なので
姪の服までもらってきちゃった。。
 

*せっちゃん姉は毎月、日を決めて教えてくれるお店に
行ってるみたいです。 
 姉の家は 趣味の裁縫をする部屋スペースも決まってあるんです。チョッキここでも書いてみました^^
2007/06/23(Sat) 05:44 | URL | deko | 【編集
makiちゃん忙しくなると 出来上がらない書類をみては気分が落ち込むんですよね。
 だいたいなんでこんなに 文書があるんだろう~と思うよ。20年前の印刷機械がこんなに発達してなかったころはプリントもすくなかったよな~と思うし。
 簡単に印刷できるもんだから 紙ごみは増えるしファイルも増えるし・・・・ここで愚痴を言っちゃった。
2007/06/23(Sat) 05:50 | URL | deko | 【編集
マリラちゃんこの日はあげあげでしたよ~
 次はいつくる??
8月のバーゲンもこなきゃだめだよ!!と一緒にバーゲンにくる約束までしてきました。病気になってから3人で出かける機会もふえすっかり仲良しです。
 マリラちゃんも娘さんがいていいな~
2007/06/23(Sat) 05:52 | URL | deko | 【編集
ケセラセラちゃんおはよう。。
 ありがとうね。。
 わたしとっても落ち込むことも多いの。
でもねわからないように落ちこんでるし 気分転換が早いんです。
 このお店童話の世界に行ったみたいでした^^
いくつになってもこういうとこ好きです^^
2007/06/23(Sat) 08:02 | URL | deko | 【編集
dekoさん、おはようございます。
落ち込むこともあるけれど、ラッキーな一日もあります。
dekoさんの周りって本当にさりげない優しさを持った人がたくさんだね、可愛いカットソー、とっても手作りなんて見えないね。
良い一日だったね。
2007/06/23(Sat) 09:22 | URL | yukimin | 【編集
yukiminちゃん毎日いろいろあるよね。
 人生いろいろだけど ストレスをためないでほどほどに発散させていきたいよね。
 またyukiminちゃんと歌って踊ってを楽しみに練習中です^^ 期待して待ってて^^
2007/06/23(Sat) 14:38 | URL | deko | 【編集
あっ!コメント入れられるじゃん!
うっかりしてたよ~。
仲良しなんだね~、聞いてるだけでも(読んでるだけ?)、私も笑顔になっちゃうよ~。
おいしいものを義兄さんのおごりで食べて、お姉さん手作りのもの、いっぱいもらって。
仕事は、ぼちぼち、頑張れ!私もね、今月決算月・・・地獄の経理が待ってるよ・・・。お互い、頑張ろうね。
2007/06/25(Mon) 13:43 | URL | Keiko | 【編集
keikoちゃんるんるんるん~~
 忙しがってちゃだめだよね。。
 でもね、1回コメントクローズしただけで
なんだか気が楽になって、仕事も集中してできるようになったの(前よりはね)
 これからはコメント欄いつでもあけとくよ。そんでkeikoちゃん見習って週1のUPめざすわ。 ゆっくりまったり楽しくおしゃべりぐらいしなくちゃ ストレスたまっちゃうよね。
 読みズラいけど 上司の愚痴も書いちゃおうかな~
2007/06/25(Mon) 22:03 | URL | deko | 【編集
あれ~~
コメント書いたような気がするのに、ない!
なんだか、このところ、物忘れ、勘違い、すごいのです。
大丈夫かい、私? そのうち自分のことも忘れそうでこわいです。
お姉さん作のカットソーとチョッキ素敵!
それにこのお店、なんだか夢の世界みたいな美しさ。
こんな場所が近くにあるなんて、なんて素敵なの~~!
2007/06/26(Tue) 20:28 | URL | よつば | 【編集
よつばさんこんにちわ。
 物忘れわたしもすごいですよ。
いやんなっちゃいます。。気にしないで自分に甘くいきましょう。
 よつばさんもこんな感じの服すきですか?チェックです。この布がいいかんじなんです~
 こんど着ていくね。また遊びましょう~
2007/06/26(Tue) 22:58 | URL | deko | 【編集
dekoちゃん、素敵なお洋服ですね♪
お洋服のカラーも素敵です。^^

素敵なお店のお写真を見せて頂いて有難う!
綺麗で素敵なお店に行ってみたいです♪(^^)

素敵な家族に囲まれて幸せなdekoちゃんの笑顔が目に浮かびます。

2007/06/30(Sat) 23:21 | URL | yui | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
