 私が 韓ドラをみたのは 2年前の年末 BSでやっていた「冬のソナタ」でもはじめは 私も 韓ドラなんて見る気は全然なかった。
 韓ドラどころか、日本のドラマもあまりみなかった。

 そんな私がなぜ 見たかというと 仲のいいお友達と 韓国旅行に行くことになったから! しかもその人たちは 2回目なので 前回まわった 文化遺跡はまわらずに 冬ソナツアーに行くと言うではないか! 韓ドラに詳しい人も数名いて 韓ドラを見ない人も それなりに 楽しみにしている・・・

 行くからには 見ておいた方がいいだろう~ 帰ってから"見てから行けば良かった”なんて思ったらもったいないし~~! ということで見ました。 途中からだったのでですが 始めの感想=現実味がないし??だったのですが
2日目3日目になるとありえないとおもう展開なのに 一生懸命なセリフや涙に感動!

 韓国旅行では かたことの挨拶を覚えていったのですが 現地のガイドさんと ハングルと日本語そして少しの英語で 楽しく会話ができました。 言葉が通じるって楽しいな~との思いを強く持ったのでした。
 そして 韓国の人の日本語が上手なことにもびっくり!! 日本人でこれだけハングルをしゃべれる人は どれだけいるんだろう?
 

 ドラマ好きでない人も おいしいものを食べに行ったり 観光も楽しめます^^
  韓国料理で辛すぎるのは ちょっと苦手ですが、お水を飲みながら 辛い辛いと食べるのも楽しいし 野菜をたくさん食べられて大好きです^^

 日本でも スーパーで手に入る食材を使って 簡単に キムチチゲスープやビビンパなど作っています。 これに ゆず茶でも飲めば 日本にいても気分は韓国です。
 9月末に大好きな シンファのコンサートに行くので今から楽しみです^^
bibinnba902.jpg


冬のソナタのセリフから
センガンナッソ・・ クナルロハンテ ヘジュゴ シッポットン マル
思い出した・・・・ あの日君に   言ってあげたかった  言葉

 ユジナ サランヘ
 ユジン 愛してる 
スポンサーサイト
コメント
アンニョンハセヨ☆
オレガンマナヨ(^^)

韓国旅行はほんとに楽しいですよね♪
行ったときは毎日朝昼晩何食べようかそればっかり考えてたような気が(^_^;)

辛い料理も好きですが明洞餃子というお店のカルククスとマンドゥが大好きです(^^♪
2006/09/07(Thu) 19:37 | URL | いっしー | 【編集
いっしーシ アンニョンハセヨ~
 オレガンマニエヨ^^ パンガウォヨ。
いっしーさんも韓国旅行行ったんですか?
 朝は朝がゆに始まり 夜は チゲ料理の後 屋台にいったり デザートを食べたり 動き回って 食べてばかりでした。
 明洞餃子のお店は 私は行きませんでしたが、カルククス食べてみたいな~


 
2006/09/07(Thu) 22:35 | URL | deko | 【編集
こんにちは!
dekoさん 遊びに来ました!
アニョハセヨーです。
韓国料理いいですよね。だいぶ前ですが済州島とソウルに行ったことがあります。 ほんとに野菜がたっぷり取れるんですよね。
ビビンバやキムチチゲ、食べたくなっちゃいました。
2006/09/08(Fri) 12:50 | URL | ナイトカオ | 【編集
ナイトカオさん オソオセヨ~
済州島行ったことあるんですか?
 私はないんですよ。済州島は チャングムの撮影もあったところですし、ペヨンジュンさんの次の時代ドラマも予定されてるので 観光の人が増えるでしょうね。 暖かくていいところらしいので行ってみたいです^^ またお話ししてください。
2006/09/08(Fri) 17:49 | URL | deko | 【編集
冬ソナ、美しき日々、真実、チャングム、バリでの出来事。
韓国ドラマ好きです!17年の1月にプサンに行きました。
ロッテの懸賞の応募して、格安でプサンのロッテホテルに
泊まってきました!(応募すれば誰でも当る)
朝はあわび粥、サムゲタンも頂きました。
ロッテデパートの食堂で写真のメニューを頼りに注文したり、
マクドナルドに行ったり(日本語通じず、あせった)
地下鉄に乗って、釜山アクアリウムに行ったり(水族館)
焼肉を食べに入った店は「バッファロー」と言う鶏料理専門店
でした・・・ゆず茶やキムチを買って帰りました。重たかったわ。
でも、楽しかった!済州島、私も行きたいと思ってるんです!
いいなあ、韓国。
2006/09/08(Fri) 20:16 | URL | ふうママ | 【編集
ふうママさん オソオセヨ^^私よりドラマ見てますね~
私も冬ソナ 夏の香り ホテリアー パリの恋人 バリでの出来事好きです。 チョインソンさんや イドンゴンさん ペヨンジュンさんがチョアヨ^^~  ロッテの懸賞だせばけっこうあたるんですよね。
釜山に行ったんですね、私はソウルのロッテホテルに泊まって 明洞を夜ぶらぶらしたり ホテリアーのホテルに行ってきました。
 みんな 韓国のりやその他でおみやげがたくさんで笑っちゃいました。 済州島行きたいですよね~
 また韓ドラ韓国話しましょうねv-221
2006/09/08(Fri) 22:29 | URL | deko | 【編集
こんばんは。
韓ドラ!夏の香り、秋の童話←(もうほんと毎回泣きました)
ホテリアーも見ました。今はイ、ビョンホンが一番好きです。
また、今年もロッテのキャンペーンあるみたいです。
私の時は3万円で釜山ロッテホテル2泊3日でした。
ソウルや済州島もありました。ご招待は当らなかったけどね。
また、出してみようかな。
2006/09/09(Sat) 22:21 | URL | ふうママ | 【編集
 イビョンホンさんがチョアヨですか^^ 映画をいまとってますよね?いつ公開か忘れましたが お若い女優さんできれいな方ですよね。私は 韓ドラ大好きなチングがいるので KNTVでとったビデオや雑誌を 友達の家に遊びに行くと40インチ以上の大型テレビで見せてもらえるんです。そのときも気分は韓国!
 私もロッテキャンペーン出して優待券が当たったんですが、日程があわず行けませんでした。 今年のキャンペーンまた出してみてくださいね。ご招待があたるといいですね^^
2006/09/10(Sun) 08:14 | URL | deko | 【編集
実は私、いまだに「冬ソナ」見た事ないっていう、珍しいやつなんですよ。
韓ドラも一本も見た事ない…。めずらしい!
(映画では「猟奇的な彼女」を見ました。すごく面白かった)
でも、韓国料理は大好きなんですよ。
辛いの好きだし!
本場でおいしいの食べたいなあ。
あ、また太るかv-15
2006/09/10(Sun) 13:50 | URL | ネコノビッチ | 【編集
ネコノビッチさんこんにちわ。
猟奇的な彼女 面白かったですか?
 それなら 同じ主演の チョンジヒョンさんのでた 
「僕の彼女を 紹介します」って映画見たことありますか?
 面白くて最後は悲しくて 思わず涙が出てしまいました。
歌もとっても いいですよ。
 韓国料理おいしいの食べたいですよね。v-271
2006/09/10(Sun) 14:38 | URL | deko | 【編集
見た見たよ♪
済州島は「オールインのロケ」地だったので、行きたいんです!
さっそくネットで応募しました。
「誰にでも秘密がある」も見たよ。ビョン様カッコいい♪
「猟気的な彼女」も「僕の彼女を紹介します」も見ました。
最後の紙飛行機が飛ぶシーンは号泣でした。
「私の頭の中の消しゴム」も見ました。泣きましたよ・・・
私も美味しい韓国料理食べたいな。

2006/09/11(Mon) 20:18 | URL | ふうママ | 【編集
 そうですよね。済州島はオールインのロケ地ですよね。
「だれにでも秘密はある」私も見ましたよ、面白かったです。
 私は特に 「僕の彼女を紹介します」が感動して涙が出ちゃいました。 最後の紙飛行機・・・歌がまたいいんですよね。X・JAPANのTEARSですよ。 私はこの映画を見て、このCD買いに走っちゃいました。
 「私の頭の中の消しゴム」もみました。よかった~
 チョンウソンさんがまたまたワイルドでかっこいいんですもん。先日は 「僕の世界の中心は君だ」を見ました。
 またお話ししましょうね^^
2006/09/11(Mon) 23:09 | URL | deko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
