 普段からお片付けがきらいなわたし。。 
 嫌なことから目をそらしてばかりいる。。
夫も家族もあまり多くを求めないタイプだけれど(申し訳ない) これから6月にかけて遊びにでかけるまえに 家のお片付けをしなければならない。という気持ちになってきた。 気持ちよく出かけるためには 少しの努力も大事だ。

 今日は燃えるゴミの日だったので、いらないものをまとめたり 外回りの草やゴミを集めてゴミを4袋出した。それでもまだまだ片付いたとは言えないが・・・

 お久しぶりのジムに行く途中で 食品トレーをスーパーに出しついでに 草刈り鎌を購入し ジムへGO~
 軽い筋トレとストレッチをしていたら 昨年お世話になったDrにジムで会ったのでご挨拶をして世間話をしていると 「dekoさん楽をして少し太ったんじゃない?」なんて嫌なことを言われ(先週お出掛けしておいしいものを食べすぎたため)「違いますよ~忙しくってあまりジムにこれなかったから 太ったんです」と言い返し 久しぶりにダンベル運動をやってきた。。

 ジムの帰りには ブックオフへ行き はじめて 古本・古雑誌を買い取ってもらった。 10冊で270円。資源ゴミに出そうと思っていたからまあいいや。。 値段がつかない本も処分をお願いしてきた。

 家に帰ったら 新しい鎌で 伸びた雑草をざっくんざっくん刈った。
ここまで書きましたが まだまだ片付けははじまったばかりです。
 工具関係の整理と玄関を今日はこれからお掃除します^^~
スポンサーサイト
コメント
私も本や洋服を整理したいと思ってたから、
dekoさんを見習わないと..

ダンベル運動は、術後どれくらいからやってますか?
重さは?
良かったら教えてね。
私も出来ればダンベル体操をしたいと思っていて..
2007/05/26(Sat) 20:33 | URL | ケセラセラ | 【編集
実は、私も片付け苦手人間です。なんでも溜め込んでしまって…。
でも、6月は夫がお休みの日にお出かけさせてもらうことになったし、少しはちゃんと片付けなくっちゃ!…と思っているところです。
でもね~、なかなかやり始めると、決意が鈍ってしまって、ま、いいかっ!…となっちゃうんです。
でも、今回は、dekoさんもがんばってるから…と私もがんばります。
そして、運動も出来る範囲内でがんばります。
dekoさんのがんばりに、拍手しておきました!笑
この趣旨がもうひとつよくわからない私です。
2007/05/26(Sat) 20:54 | URL | よつば | 【編集
ケセラセラちゃん わたしも腕のリンパ浮腫が心配で
最近までダンベルやってませんでした。
 1キロぐらいのダンベルなら 術後1ヶ月たったぐらいから腕の可動域を広げる意味でやってました。
 1年たったので 最近は2~3キロぐらいのダンベルを使ってます。 でもやったあとたっぷりストレッチやってますよ。
2007/05/26(Sat) 21:59 | URL | deko | 【編集
よつばちゃんそうなの~
 遊びに行く前に片付けておかなくっちゃ~とおもってね。。
 ものを捨てる・片付けるって大変だよね。。

 この拍手の意味わたしもよくわかりません。。。。
2007/05/26(Sat) 22:01 | URL | deko | 【編集
こんばんは。
私も片付けられない女 笑
調子が悪いのは最近運動をサボっているからみたい。
dekoさんを見習って、お掃除したり、運動したりしよう。
がんばる~^^
2007/05/27(Sun) 00:04 | URL | y-maki1107 | 【編集
dekoさん、こんばんは~!
私は料理が苦手ですが・・・
片付けは好きなんですよ(笑)
運動も苦手です!
ちょっとは運動しないと!!
dekoさん、全然太ってないのになぁ・・・
2007/05/27(Sun) 00:45 | URL | hiro | 【編集
大掃除を今したら、年末は楽勝?
ゴミ袋4袋っ!!
それはすごいぞっ!!
どういうわけか、溜まっちゃうよね。私も捨てないと・・・と思いつつ放置・・・。
でもね~、やっぱ玄関とかは風水的にもきれいにしなくちゃ!と、情報を得るたびに考える。(考えるだけなんだけどね・・・)
まだまだこれからなのね、楽しいお出かけを迎えるように、お掃除頑張れっ!dekoちゃんなら、家族を巻き込んでちゃっちゃっと出来るよ!
2007/05/27(Sun) 11:13 | URL | Keiko | 【編集
dekoさん、こんにちわ。
私も片付けられない女です、まず帰ってきてソファーに鞄をおいて、着替えるんだけど脱いだ洋服はソファーの背に・・・パパが帰ってくると、それを拾いながら小言が始まります、それで最近脱いだ洋服は自分の鏡台の椅子の背に掛けて置くことにしましたぁ、ここなら私の私物なのでパパにも怒られません♪
楽しいお出かけを前にして、今は試練の時だね、頑張れ!dekoちゃん。
2007/05/27(Sun) 13:35 | URL | yukimin | 【編集
こんにちは。
おひさしぶりです。

お片づけ、しているんだね。
気持ちよく、お出かけするためには、、、、私も、やることが、いっぱいかも!
草取り、、、ちょっと前に、少しだけやったけど。
我が家の裏が、すごいことになっている!
狭い所での草取りは、なんか、虫がいそうで、いやなの(><)
でも、私がやらなきゃ、誰もやらないしなぁ。

スーパーに、トレー、、、私も、出してるよ^^
あとは、空きカン、ビン、ペットボトルもね。
暑くなってくると、どんどん、増えるんだ。

また、お会いできること、楽しみにしています^^
よろしくね。
2007/05/27(Sun) 14:36 | URL | かこ。 | 【編集
dekoさん、こんにちは~。
うちも今日は片付け日ですよ!子供が!!( ̄▽+ ̄)
言わないと片付けない…というより、片付けたの意味が違う。
ついでに髪もバツッとすっきりしてきなさいと美容院にも予約。
今日の夜までには娘達…部屋も髪もすっきりするかなってとこです。
↓山梨の温泉行ってきたんですね♪
『けんかしいしい』 (^v^) お疲れ様でした。
2007/05/27(Sun) 15:10 | URL | マリラ | 【編集
makiちゃん自慢じゃないけど片付けられないの~
 でもそろそろ重い腰を上げないと、いけないレベルと
暑さになってきたんですよね。。
 今日もこれからがんばるよ。。
2007/05/27(Sun) 17:43 | URL | deko | 【編集
hiroちゃんわたしはお片付け得意なあなたを尊敬します。
 オフ会でもそのわざやいろいろお話ししましょうね。。
 わたしそのいわれた日に限って 誰にも会わないと油断して ひどい格好してたのよ。。


keikoちゃんきょうもまた ゴミ袋1袋分ゴミ出したよ。
 あさっては通院日だけど その前に たまった燃えないゴミを出すんだ~ あさっては大事な日です。。


yukiminちゃんなんだか行動がにてるかも~
 他人と思えない。。。
夫はね あきれてると思う。。
 お出掛けの前に 片付けがんばるよ。
壁のクロス張り替えてもらいたいとこがあるし~
 
 


2007/05/27(Sun) 22:17 | URL | deko | 【編集
かこさんこんにちわ~
 スーパーのトレイなんかやペットボトルたまるよね~
 お金は貯まらないんだけど こういうものや雑誌はあっという間。。。。。
 草刈りを新しく買ったので 気持ちよくできました。
お会いできるのを楽しみにしています。。
 お腹の贅肉もとって会いたいよ^^~


マリラちゃんこんにちわ~
 優しい娘さんがいて いいわ~
ほったらかし温泉けんかしいしいいってきました。
 道を間違えた夫に ”ばっかじゃない~”なんていっちゃって。。。病人に優しい夫も怒ってましたね。。
 たまにはいいや~
2007/05/27(Sun) 22:22 | URL | deko | 【編集
dokoさん!みぃですよ~♪
こちらでは初めまして~!うふ♪
dokoさんもお片づけ嫌いですか?私も~!!
私の部屋はスゴイ事になってますが見て見ぬふりしています・・・汗。
でも、やっぱ少し片付けなくては!ってdekoさんとこ来て反省しました!
私は何でもダラダラした性格なので・・・だからデブなのかな・・・。
dekoさん!私、小太りですがヨロシクお願いしますね!プップププ~!
2007/05/27(Sun) 23:24 | URL | みぃ | 【編集
こんにちは~~初カキコで~す。遊びに来るのが遅くなっちゃってごめんです。

dekoさんも片付け燃えてますね~~私は毎日どこか整理しているのに未だに綺麗になってません。正直しんどい(笑)
雑草なんて毎日生えてくるしぃ~~きりがないですよぉ~(TーT)
ほぼ手術したのも同じような時期だし、ブログも一ヶ月違いです。うふふ・・・お会いできるの楽しみ!!
2007/05/28(Mon) 15:07 | URL | せっちゃん | 【編集
頑張ってますね~
こんばんは!
忙しそうですね。
読んでいるだけで汗だくになりそう(笑)
ブックオフって日焼けした本は外見がキレイでも安くなっちゃうみたいなんですよね。
それでも捨てるよりは良いから私も良く利用してます。
今日も沢山片付けしたんですか?
無理しないで下さいね♪
2007/05/28(Mon) 20:03 | URL | えーぽん | 【編集
暑かった週末にお片づけ、お疲れ様でした~。
ここだけの話ですが・・・、今、うちの玄関の外側にはくもの巣がはってます・・・。
油断するとすぐできちゃうんですよ・・・。
マンションなんですが、一応我が家のテリトリーになってる部分の床タイルも、相当汚れています。ええ、知ってます、知ってるんですよ。
でも掃除する気になれな~い。
ギブミー、お掃除の才能!!
2007/05/28(Mon) 21:25 | URL | シロクマ | 【編集
こんばんは

私も片づけが嫌いです
うちは夫が片付けるのが好き?なの
ちょっとでも汚いと撤去されちゃう
夫の部屋もきれいとはいえないけれどね

これから空き缶やペットボトル
どんどん増えて行くよね

楽しみがあるから片付けもあまり
苦にならない?かも

オフ会よろしくお願いします。
楽しもうね。

2007/05/28(Mon) 21:44 | URL | yatti | 【編集
みぃちゃんはじめまして。。
 ようこそいらっしゃいました^^
お片付けとなるとテンション下がりますよ~
 何でだろう。。自分に自己暗示かけなくっちゃ。。
お片付け大好きって~~
 オフ会ではよろしくね~


せっちゃんこんにちわ~
 お片付けの女王ですね。。
カリスマミセスとお呼びしようかしら。。
 今日は不燃物を2袋出しました。
あしたは燃えるゴミの日・・・
 3袋ぐらいはがんばってだそう。。
お会いでいるのを楽しみにしています。。
2007/05/29(Tue) 19:57 | URL | deko | 【編集
えーぽんちゃんこんにちわ。
 えーぽんちゃんも忙しそうだね。。
昨年はわたしも少し片付けたんだけど
あっというまに 不要物の山です。
 6月はでかけることが多いので 今がんばってます^^


シロクマちゃんそんな~
 謙遜しなくってもいいんだよ。。
普段の荷物が少ない人は 不要物も
ため込んでない気がするんだよね~~
 シロクマちゃん かわいい布バッグ ゆとりがあるじゃない。。 明日もゴミの日 意識してがんばるよ。


2007/05/29(Tue) 20:04 | URL | deko | 【編集
yattiさんとこもご主人きれいづきなのね~
 うちも私より 整理整頓でいるんだけど
ゴミ捨てなんて頼むと うるさくってしょうがないんですよ。
 だまってやってくれるなら頼むけど うるさいんで
ノー サンキュウよ。
 オフ会よろしくお願いしますね^^
2007/05/29(Tue) 20:06 | URL | deko | 【編集
decoさん、はじめまして。ちゃこと申します。ナイトカオさんのBBSから、ブログへ飛んできました。次回のオフ会に私も参加予定です。よろしくお願いします。

お片づけ私に苦手です。。。どっから手をつけていいかわわからなくなっちゃって。
9日はお会いできるの楽しみにしていますね♪
2007/05/29(Tue) 21:55 | URL | ちゃこ | 【編集
ちゃこさんこんにちわ~
 お片付けきらいグループですか??
 うれしかったりして。。。(しょうがないよね)
 オフ会ではよろしくお願いしますね。。
 旅行の話し楽しみにしています^^
2007/05/30(Wed) 22:01 | URL | deko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
