 
 先週末仕事ででかけ、帰ってきてからは 子供の問題を話し合い 家の片付け・ゴミ出しにでも行こうかと思いましたが 夫も代休がとれ家にいる様子・・・
 たまには夫にもつきあってやるか~というやさしい気持ちになり 以前からいってみたかった 山梨県にある ”ほったらかし温泉”にけんかしいしいいってきました。

 子供を学校に送り出してからいったので 着いたのは11時頃。
ここは朝の日の出をみながら温泉に入ったり、夜の星空のした温泉に入るのも楽しめるということです。
 オペした私たちにとっては 星空のしたの夜の露天風呂とか薄暗い日の出とともの入浴は一石二鳥の気がします。

hottara3.jpg


hottara1.jpg

 このプレハブが受付と脱衣場、プレハブの向こうが温泉になっています。 内風呂も露天風呂も充実しています。 見た目より施設もとってもきれいで清潔でした。
 露天風呂の周りには草が生い茂っていたりして 自然と一体化しているかんじがいいな~との感想を持ちました。
hottaratama.jpg
入浴後食べた うどんと温玉あげです。

 食べた後は 休憩所のログハウスで昼寝をして帰ってきました。
コメント
ほったらかし温泉!!
あっちの湯!!

なんだか、ネーミングが気に入りました♪
こっちの湯とか、どっちの湯とかもあるんですか??
日帰り施設ですか?
混浴ですか?

興味津津です--
山梨県は近いようでまだ2回しか行ったことないです。
今度行く機会があったらほったらかされに行ってみまぁす♪
2007/05/23(Wed) 23:58 | URL | yukky | 【編集
yukkyさんあっちの湯とこっちの湯があるんです。
 天気によっては正面に富士山が見えるらしいんですが
この日はっきりみえませんでした。
 日帰り温泉施設で600円です。両方はいると1200円です。
 温浴じゃありませんよ~露天風呂が広くって唐傘かぶって露天風呂に入ってきました。
 自然の仲できもちがいいよ~ ここけっこう人気があるから平日に休めるときがお奨めです。
2007/05/24(Thu) 00:12 | URL | deko | 【編集
こんにちは~
「ほったらかし温泉」というネーミングがいいですね(*^_^*)
山梨県までご主人と温泉行くなんていいなあ~
けんかしながらと言っても仲良いじゃん♪
たまには子ども抜きで夫婦でのんびり温泉いいじゃないですか
温玉あげおいしそうv-410
2007/05/24(Thu) 12:43 | URL | wakko | 【編集
お昼寝付きの日帰り温泉!
いいなぁ、いいなぁ。
やっぱ、湯治だよねっ。旦那さんとゆっくり出来てよかったね~。
でも、けんかしいしいって?(笑)
2007/05/24(Thu) 15:58 | URL | Keiko | 【編集
すごく眺めがいい温泉だねー。
昼間に入る温泉って、ぜいたくな気がしませんか?!
名前がユニークで、気にいりました♪
夫婦で温泉、たまにはいいかも。
2007/05/24(Thu) 18:40 | URL | ふうママ | 【編集
いいな~
私もゆっくりのんびり温泉に行きたいな~
気を使わないでいい友達と。
のんびりできてよかったですね♪
2007/05/24(Thu) 21:28 | URL | y-maki1107 | 【編集
wakkoさんほんとにけんかしいしいだったよ。
 暑い日だったので 露天風呂は入っていて日差しが強くて 唐傘かぶって入るんだよ~
 なんかおもしろかったよ。。
2007/05/24(Thu) 22:21 | URL | deko | 【編集
keikoちゃん けんかしいしいは ナビに電話番号を設定できなかったことから 始まったんだけど。。。
 常識的にだいたいの場所をわかってると思ってる私と 私を頼ってる夫との意識のずれから来てるんですよ。。
 昼寝も気持ちよかったよ~
2007/05/24(Thu) 22:23 | URL | deko | 【編集
 ふうママちゃんここは眺めがいいんです~
露天風呂が広いから 周りの人との距離もあって
いい感じでした~
 いつかみんなで 入りたいね^^
2007/05/24(Thu) 22:25 | URL | deko | 【編集
makiちゃんけんかしいしいだからノンビリできないんだけど 運転してもらったから 楽ちんでした。
 乳がんチームのみんなと 風呂上がりにごろごろしてたら楽しそうだな~と思ったよ。
2007/05/24(Thu) 22:27 | URL | deko | 【編集
dekoさん、こんにちは。
温泉の名前、ユニークね。
思わず検索しちゃった..(^^;

私も温泉行きたいな。
安くて薄暗い!?温泉無いかしら..

温玉あげが美味しそう。
心も体もリラックス出来たでしょう。
2007/05/25(Fri) 11:08 | URL | ケセラセラ | 【編集
おっ、行きたい。

山梨のどの辺にあるの??

あっちの湯があってこっちの湯は??
去年まで温泉友と遊んでいたけど、手術後いけなかったんだ。

行ってみたいな(●^▽^●)
2007/05/25(Fri) 20:03 | URL | ほっこ君 | 【編集
ケセラセラちゃんこんにちわ。
 薄暗い温泉はいいよね~
その日は昼間だったんだけど
平日で人も少なかったから タオルで隠しながら
ひょいひょい入りました。
 あさひの中で今度は入りたいんだ。。
 
2007/05/25(Fri) 21:58 | URL | deko | 【編集
ほっこくん笛吹川フルーツファームの山の上にあります。
 安い日帰り温泉施設だけどなかなかいいよ~
夜か朝がとくにいいかも。。
 いってみてね~
2007/05/25(Fri) 22:00 | URL | deko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
