 きのう久しぶりに ジムに行ってみた。最近子供の運動の付き添いで忙しく 他のお母さんみたいにマジメにすごそうと思って家にいた。
 すると 手持ちぶさたで 食べてばかり。
体が重くなってきた!!

 昨日久しぶりにいってした運動は 50分脂肪燃焼クラスのエアロです。
スタジオの鏡にうつった自分に嫌になるな~という感じですが
エアロはとっても楽しくできました。
 そこであったジム友に 「dekoちゃん 久しぶり^^ この間 ○○マラソンの6キロの部に出たんだけど dekoちゃんの友達もでてたよ~」と声をかけられたのでした。
 そうにいわれちゃ~めらめらと自分もでたい気持ち満々。。

 その人に 今度は私もでるから 声かけてね、一緒に出よう。とすぐに話し 今度のマラソンは ○○マラソンが秋にあるよ。 あと半年あるから準備しといて!!と言い返されたのでした。

 家に帰り 夫にそのことを話すと 無理無理 5キロ走ったことないジャンといわれ おもしろくないのと
ごほうびがないとがんばれないので 5キロ走れて5キロやせたら ごほうびに 「1人で旅行に行かせてくれ!」と話したのでした。 5キロ減ったら再発リスクも血液検査の結果もよくなるだろうしな~夫の反応。。微妙。。。。
まあ~勝手に思ってるだけだけど、勝手に楽しいことを考えて妄想しています^^
 一応今日は 夕飯の後1キロジョギングだけしました。
 
 これからは夕飯の後 ジョギングをすることにしようかな~と思う^^ 運動の経過は記録していこうと思います。


 itigoniwa1.jpg

itigo.jpg


 先週の日曜日 近所でイチゴ狩りをしてきました。
はじめの写真は イチゴ狩りのところのお庭です。
 息子としようと思ったら したくない~と言われたので
子供には 手打ちうどんを注文して食べさせておいて
その間に イチゴ狩りを私1人でしてきました。 そこの農園の人は
子供がしないで 私1人でするといったので、ちょっとあきれてびっくりしてたけど 久しぶりに新鮮なイチゴがいっぱい食べられたんだからいいじゃないね~ その時間空いていて ハウス貸し切り状態でした。^^
コメント
イチゴっ、おいしそうっっっ。
いいなぁ、イチゴ狩り・・・。私も摘みながら食べてみた~い♪
是非ね、京都旅行ゲットしてください!(笑)頑張って~~~!!
2007/05/16(Wed) 21:47 | URL | Keiko | 【編集
keikoさんこんにちわ^^
 ここのイチゴは農薬なんかにも気を使ってるし
おいしんですよ^^
 知り合いのとこだから おみやげもサービスしてもらったし 手づくりいちごシャーベットもたべたよ~
 ジョギングたのしんでやってみます^^
2007/05/16(Wed) 22:59 | URL | deko | 【編集
こんばんは!
dekoさん!
私も一緒に走りたい!
走りたい走りたいと思ってるけど、なかなか勇気がなくて・・・・・・。
が、頑張ってみようかなあ・・・・・・・・(←おそるおそる)
2007/05/16(Wed) 23:30 | URL | y-maki1107 | 【編集
イチゴ、鮮やかだねー!!美味しそう♪
私は走れないので、歩きます。
まず、1キロ痩せたい。

マラソン、頑張って~~
京都に来て来て~♪
2007/05/17(Thu) 09:17 | URL | ふうママ | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/17(Thu) 09:53 |  |  | 【編集
なんで夕飯の後なの? おなか痛くならないかい?w
日が伸びたからいいけど、変な人もいるんだから暗くならないうちにしてちょうだいね!
でもdekoちゃんの5キロ痩せは大変だよー。だってちっともフトってないし・・
ワシの5キロと大きな違いがあるよ?(自慢するな)

2007/05/17(Thu) 09:58 | URL | ナイトカオ | 【編集
dekoさん、こんにちは、ピュア姉ですe-2
私も、エアロビ、やってま~す。
今日も、45分のレッスン、頑張ってきました。
でもねえ~、マラソンやジョギングは苦手ですv-356
私も、かなり体重を落さないといけないので、
苦手なんて言ってられないんですけどね。

でも、目標を持ったり、ごほうびを設定して取り組むっていいですね。
励みになりますもの。

5キロの走破と5キロのダイエット、頑張れ~e-2
2007/05/17(Thu) 17:19 | URL | ピュア姉 | 【編集
dekoさん、太ってないよ! それなのに、5キロ走って5キロやせるのか~。
私もがんばらないと! しかし、5キロなんて走れない私。中学の時、陸上部だったんだけど、今は体が重すぎて500mも走れるかどうか…。
でも、それなりに私もがんばろう。みんながんばっているんだもんね。
5キロやせたら、一人で旅行に行かせて…と頼もう。行き先は実家以外ね。笑
私が昔住んでいた横浜の市内だけど、農家が多い地域でもイチゴの畝買いをしていました。畑の1列を3000円ちょっとぐらいで買いました。で、毎日収穫に行ってました。忘れてたけど、楽しかったです。近所のイチゴ狩りっていいですね。うらやましいです。
2007/05/17(Thu) 17:48 | URL | よつば | 【編集
dekoさん、すごい。5キロ走る&5キロ痩せるって・・・。
私ね、自慢じゃないけど持久力ゼロの女なの。
昔から持久走が大の苦手。
だからマラソンなんて異次元のことだと思って生きてきたのよ。
でもdekoさんならできそう。
がんばって~。応援してる~。(お前もがんばれってか。)
んで、京都行きましょうよ、京都。
私は5キロ痩せようが痩せまいが、行きますから。
でもカオさんも書いてるけど、dekoさんの体重5キロってかなり大変そう~。
だいじょぶかしらん??
2007/05/17(Thu) 21:21 | URL | シロクマ | 【編集
makiちゃんこんにちわ。
 なにかきっかけがないとだめなんで いってみました^^
makiちゃんも そろ~と走りましょうよ。
 そんでもって できてもできなくってもやる気はあったと言うことで 自分にごほうびの旅行にいきましょうね^^
 京都いきたいよ~みんなと^^
 
2007/05/17(Thu) 21:46 | URL | deko | 【編集
ふうママちゃんこんにちわ。
 私も歩いてるようなモンなんだけどね~
2.5キロは走ったことあるんだよね。。
 あるいてもOKだと思うんで でてみるよ。。
インプット作戦をつづけ 走って京都行きたいコールを言い続けるよ。
2007/05/17(Thu) 21:52 | URL | deko | 【編集
カオちゃんそうだよね~
 今日は軽く食べて あまり暗くならないうちに
ちょっと走りました~
 心配してくれてありがとう。。^^
5キロ走るのは できそうだから なんとなく
難しそうな 5キロやせるをいってみたんだよ~
2007/05/17(Thu) 21:56 | URL | deko | 【編集
ピュア姉さんはじめまして~
 ようこそいらっしゃいませ^^
わたしもピュア姉さんの 運動っぷり拝見してましたよ。。
 5キロ走って 5キロやせる。。。をスローガンに掲げ
みんなと京都に遊びに行きたいな~と思ってます。。
 もしいけたらよろしくね^^
 明日はその前段階でちょっくら出かけてきます~
2007/05/17(Thu) 21:59 | URL | deko | 【編集
dekoさん、皆が太ってないのに5キロも痩せるなんてって言ってるじゃないですか!お願いしますよ!
でもさ、dekoさん偉い…私もシロクマちゃん同様(一緒にするな?)持久走は苦手だなぁ。
どこで倒れようかいつも考えて結局ゴールまで行くタイプ。
でも、体の事を考えて運動しなきゃですね。
年に1度の健康診断までに3キロ痩せようかと頑張ってみます。…体重大声で読み上げるんだもん。
2007/05/17(Thu) 22:07 | URL | マリラ | 【編集
よつばちゃんもダイエットはじめましたね^^
 いっしょにがんばろうね~
 がんばって遊びに行きたいな~と思ってます。
イチゴ狩り今月いっぱいだそうです^^
 
2007/05/17(Thu) 22:14 | URL | deko | 【編集
シロクマちゃん応援ありがとう~
 インプット作戦開始です。。
5キロ走れたら 勉強会(遊び」)で京都いきたいな~
と思ってるよ。 ついでに5キロやせられたらいいな~です。  うんうんいっしょに行こうね^^
 
2007/05/17(Thu) 22:16 | URL | deko | 【編集
 マリラちゃんわたしも持久走ちょう苦手です。。
でも今までできなかったことだから 病気になってできることがあったらいいな~と思ってるんだ。
 たのしいごほうびぶら下げてさ^^
マリラちゃんは すんごくスマートだからやせなくって大丈夫よ~
2007/05/17(Thu) 22:19 | URL | deko | 【編集
私ね、身体弱かったくせに長距離好きだったな。

職場のお姉さんが今年ホノルル出ると騒いでいるから
私は応援行くって言っておりますが…
お金と相談してみるかな♪

やれるときやったほうが楽しいものね。
dekoちゃん兆戦あるのみよ。

苺喰いたくなった。
2007/05/18(Fri) 17:14 | URL | ほっこ君 | 【編集
こんばんは~~★
運動、がんばってますね~~
ほんと、いつも尊敬しています・・・
私も適度に運動しないと・・・
むくみもよくなりませんよね。。。
がんばりまっす!!

ひとりイチゴ狩り♪
dekoさんらしい(笑)
私も食べたくなりました・・・
2007/05/18(Fri) 23:21 | URL | hiro | 【編集
頑張って!
おおー、やろうと思って始められるdekoさんは
すごいです。
私なんかあれだけジム行こうかなーとかスポーツ始めようかなーと言っていたのに結局何もしていません。
復帰した職場では「太った?」と言われる始末です。
5キロ、すごいですね。
学生のとき走った3キロより長いな。
頑張ってください~♪
2007/05/19(Sat) 09:15 | URL | えーぽん | 【編集
dekoさん、こんにちわ。
ブログを読んでて、驚くのはジムなどに通っている方が、とても多いこと、皆さんシッカリ自己管理をされているんですね。
私も最近なるべくエスカレーターは使わず。階段を使おう運動を実施中です、全然運動していないから、少しは何かの足しになるのではと始めましたぁ。
6月の中旬に放射線治療が終わったら、本気で何か考えないととは思っています。
でも5キロは凄いですね、dekoさんなら鍛えてるから楽勝かな、頑張ってくださいね!
2007/05/19(Sat) 16:37 | URL | yukimin | 【編集
dekoさん こんばんは!
5キロも走るんですか?すごいですね~
私は絶対に走れません・・・・
歩くだけでひぃ~ふぃ~言ってます^^;
ジムとかに行ってみたいなぁ~と思う反面、きっと3日坊主だろうな~と思ってみたり(;^。^A

頑張って、5キロ落としてすれんだ~になって写真UPして下さいね♪
(その必要ないっていう方もいるぐらいだから。。。本当は痩せているんでは???)
2007/05/19(Sat) 21:45 | URL | MIKA | 【編集
みなさんおはようございます。何日か用事があり出かけてたので 後で 家に帰ったらゆっくりお返事書きますね。
2007/05/20(Sun) 05:41 | URL | deko | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/20(Sun) 08:56 |  |  | 【編集
dekoちゃん、お久しぶりです。

最近忙しくて・・・お元気そうで何よりです!

ジョギングを持続する事はとても大変ですね。

私は運動不足と認識しております。^^;

時間ができたら水泳をしようか?考えています。

dekoちゃんも無理しないで頑張って下さいね♪
2007/05/20(Sun) 08:58 | URL | お久しぶりです。 | 【編集
名前を入れ忘れてしまいました。^^;

素敵なお写真を見ることができて嬉しいです。

美味しそうなイチゴ・・・私も食べたい!!(^^)/
2007/05/20(Sun) 09:00 | URL | ↑yui | 【編集
dekoちゃん5キロ減ですか。。。
わたしも3キロ減が目標です。
目標って言っても今のところ新しく何か始めてません。
ジムに通っていながらまた走っているdekoちゃんはえらいな~~~☆
尊敬します。
とりあえず毎日続けている腹筋だけはこれからも続けたいと思ってるんですが。。。
2007/05/20(Sun) 22:23 | URL | saki | 【編集
dekoさん5キロ走ろうと思うなんてすごいです!!
ワタシ、運動苦手。
特に走るのはダメダメですぅ
最近本当に走らなくなったので、朝の電車乗り遅れそうになって、ちょっと走っただけで、動悸・息切れ・大量の汗・・・・
本当、皆さんを見習って運動マジでしなくては!!
2007/05/20(Sun) 23:08 | URL | yukky | 【編集
ほっこ君 hiroさん、えーぽんちゃん、yukiminちゃん、MIKAちゃん、yuiちゃん、sakiyukkyさんみなさんコメントありがとうございます。
 何日かでかけていて 家事と子どもの用事がたまってしまいまとめレスですみません。
 5キロやせたらなんて書いておいて、外食が続き食べ過ぎて帰ってきてしまいました。やっぱりうちご飯が1番ですね。出かける前日には 家庭訪問があり子供のことで気になることもあり 子供のことはいくつになっても悩みはつきませんね。。~と思う昨今です。
 走ることはジムに行けないようなときに たま~にやっていきます。。
2007/05/21(Mon) 08:37 | URL | deko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
