 昨年は連休明けからやっと放射線治療が始まったのでした。
やっと連休が明けたと ほっとした思いで いった放射線治療の病院の近くは 緑が多く公園がとても魅力的でした。
 放射線治療を終えた体を、その中に置くだけで 放射線のダメージが和らぐような新鮮な気分。。
 緑の中に身を置くことも治療の一環だな~という思いがしました。
だってとっても心がおちつくもの^^
新緑の時期に通うことができてよかった~

sannpo.jpg

 散歩の始まり始まり


hana8264.jpg

 進んでいくと きれいなお花が見えてきます。

pannji-.jpg

 ポピーのお花もきれいでした。
通院をこんなふうにすごせてよかったな~
 katagisama.jpg

これは昨年の今頃 職場の人から届けられたお花についていたメッセージカード。。 休んで仕事に戻るのが ちょっと心配だったときに いただきました。 うれしかったな~ お花の写真は撮ってないんだけど
メッセージカードは捨てられなくてとってありました。
 
コメント
こんばんは!
こんばんは!
私は秋だったけど、季節がよくてラクチンだった~
最近、仕事が忙しすぎて病人なのかしら?ふとと思うときがあります。
dekoさんも忙しいと思いますが、頑張り過ぎないでね。
2007/05/10(Thu) 00:24 | URL | y-maki1107 | 【編集
いやー、素敵な散歩道♪
それに、こんな新緑の中なら気持ちも
リフレッシュ出来そうだね。
そう考えれば、多少暑くても良い季節だよね。

メッセージカードを捨てられない気持ち、分かるなぁ。
こういう励ましって嬉しいからね。

2007/05/10(Thu) 00:29 | URL | ケセラセラ | 【編集
こんなすてきなところ通っていけるなんていいですね~。
緑から元気もらえるって感じだものね。
私の行ってるところは、今再開発中で大きなビルの建設中だったりで、楽しむところが全然ないの(>_<)
足早に駅に向かってます・・・・。
職場の人からのそういう心遣いってうれしいですね。
仕事がんばろう!って気になるものね。
2007/05/10(Thu) 00:42 | URL | wakko | 【編集
放射線って、楽しいね。
不安もなくて、再発が有るにしてもまだ先で、乳癌モラトリアムって感じ。
最も、近くにいい病院があって幼い子をおうて行くわけじゃない、恵まれた条件だけど。
これが終わってら日常に帰る。
再発さえなければ…御免ね。親しい人がまた再発。今年になって7人目くらい。
今日のは、センチネルマイナスで、2年後に鎖骨まで転移。1人は、郭清で半年後、鎖骨転移。もう、掛ける言葉も無いしメールはじゃんじゃんで。。。不安で居られないのね。私も、真心のある人でなければなりません。
人間性が試されます。
2007/05/10(Thu) 01:01 | URL | ちこちこ | 【編集
いいな~♪すごくキレイ!
お花と緑と幸せになっちゃうわ。
そこに行きたくなっちゃった。
職場の方のカード、心が伝わるすばらしいツールですね。優しさが伝わってきますよね。
私も貰ったらきっと捨てられないよ☆
2007/05/10(Thu) 10:22 | URL | えーぽん | 【編集
makiちゃんあんにょん~
 仕事忙しいよ。 へらへら見えると思うけど
次から次へ 毎日仕事が増えてくんだもん。
 なれないとこでいわれたこと全部やってたらおかしくなるから 笑ってごまかせ~~ってかんじです。
 

 
2007/05/10(Thu) 19:47 | URL | deko | 【編集
ケセラセラちゃんこんにちわ。
 放射線治療のおまけのこの公園
超ラッキーでした。
 わくわくドキドキで 治療に通えました^^

 このカードもうれしかったよ~
自分もこういう喜ばせ方をしたいな~と思いました。
2007/05/10(Thu) 19:48 | URL | deko | 【編集
wakkoちゃんこんにちわ~
 何いってんのよ~
お台場とかお買い物とか いろいろ楽しむとこは
アルじゃないの。。。

カードはね、不安な気持ちが和らいだので
とっても感謝してるんです。 通院楽しんでね^^
 
2007/05/10(Thu) 19:53 | URL | deko | 【編集
 ちこちこちゃん~放射線通院楽しかったよ。
 久しぶりに 命の洗濯をしたみたいに、ゆっくりとした
時間の中にいられました。 ありがたいことだよね。
 ちこちこちゃんも楽しく通院できているようでよかった。
患者会のお仕事やいろいろ、いつもおつかれさまです。
 ちこちこちゃんは 知識も豊富だしがんばりやさんだから 同病のひとで相談してくる人・ちこちこちゃんと話したい人など多いと思うよ。
 ちこちこちゃん自身まだ病気になって日も浅いのに
多くの相談業務にあたってると  不安な気持ちがよくわかるよね。 患者会を運営してる人も 患者な訳だから不安があるし だからこそ 共感できるんだけどね。。
 わたしたちもさ いつ再発するかわからない中で生活してるからこそ 人ごとじゃないし 再発した人が自分で納得したQOLの高い生活が おくれていたら 自分のことのようにうれしいし 自分自身も安心するよね。
 お会いしたら いっぱい話しましょうね^^
2007/05/10(Thu) 20:05 | URL | deko | 【編集
えーぽんちゃんそうでしょう~
 ここはこの時期 とってもお気に入りの場所です。
1年前幸せな気分にしてくれた 大事な場所です。
 エーポンちゃんのお気に入りの場所も
あとで教えてね^^~
2007/05/10(Thu) 20:08 | URL | deko | 【編集
都内にこんな素敵な場所があるんだね。
癒しの空間だよ、お散歩しながら独り占めしている感じだよね。
カードは一生の宝だな。

最近痛みのコントロールできているから
駿府城跡の散歩ポチポチやろうかな(●^▽^●)
2007/05/10(Thu) 20:49 | URL | ほっこ君 | 【編集
ポピー、かわいい~☆
そして同僚の方からのメッセージ、すごく嬉しいですね。
それも、dekoさんの人柄ゆえ、だと思うよー☆

私は去年の今ごろ何してたかなーって手帳見てみたら、
去年の今日は白血球2000で、白血球増やす注射打ってました。
いやー、1年後の今、こんなにのんきに生きてられるんだから、ありがたい話です。
2007/05/10(Thu) 21:31 | URL | シロクマ | 【編集
こんな素敵なところを通って放射線の治療に行けたなんて、うらやましいです。
私なんて、車ビュンビュンの道路を歩いていったのに、すごい違い。
だけど、パン屋さんあったし、雑貨屋さんあったからまあ、許すけど、こういうところに、最近行ってないなぁ~。
ゆったりと歩いてみたいなぁ~。
一年前、恐ろしい悪魔を胸に飼いながら、お気楽に生活していました。あー、おそろし、おそろし!
2007/05/10(Thu) 21:36 | URL | よつば | 【編集
新緑が目にまぶしいね。ポピーもかわいい。
こんなすてきな公園を通って、治療にかよったんだね。

私は海沿いの自転車道がお気に入り、天橋立まで続いてるの。今の時期気持ちいいよ。
また、そろそろ散歩に行こうかな。
2007/05/11(Fri) 16:36 | URL | ふうママ | 【編集
すんごぉくキレイ!!
見てるだけでも心がスーーーーっとしました♪

毎日こんな道なら、ツライ放射線もちょっと軽くなりそう。

ワタシも5〰6月だったので、気候もよくてよかったなぁと思います。
2007/05/11(Fri) 18:54 | URL | yukky | 【編集
dekoさん、」こんばんわ。
私もとうとう放射線治療が今日から始まりました、病院の近くにこんな素敵なお花畑があったら治療に通うのもそんなに嫌じゃなくなりますよね。
あいにく私は朝一で治療を受けたあと車でとんぼ返りそのまま会社へ直行の予定です。
でも季節は良かったな、暑くも無く寒くも無く、通いやすいですよね、さて5週間頑張らなくては!
2007/05/11(Fri) 21:51 | URL | yukimin | 【編集
ほっこくんここ都内じゃないのよ~
 都内の近県です^^

痛みのコントロールは大事ですよね。
うまくいってるようでよかったです^^
 駿府城跡の散歩-いい散歩コースがあるんですね。。
楽しく目にもきれいなところいいですよね。。
2007/05/11(Fri) 22:19 | URL | deko | 【編集
シロクマちゃんあんにょん~
 昨年は白血球2000ですか???
1年後こんなに元気でいられるなんてうれしいですよね。
 よかった。よかった^^

このカードをくれた人には 病名を話してませんでした。
 でも無理に聞いても来なかったし、自然になんでもなかったように また復職後会話が弾んだんですよ。
 
2007/05/11(Fri) 22:23 | URL | deko | 【編集
ステキな写真ですね~~
見ているだけでほんわかしてきます♪
通院はしんどい時もありますが
自然いっぱいの道を歩いていると
気持ちが和みますもん!!

これからも楽しく通院出来るといいですね♪
あっ!!私もだ~~(笑)
2007/05/11(Fri) 23:09 | URL | hiro | 【編集
よつばさんは お気に入りの雑貨屋さんやパン屋さんがあったんですよね。
 なんでもどこでも 楽しいことを見つけることが大事ですよね。
 いっしょの病院で 治療受けていた人は 関心がなかったみたいでスモン。
2007/05/12(Sat) 20:46 | URL | deko | 【編集
ふうママちゃんのとこも
すっごくきれいなとこだろうな~と
想像してますよ^^
 ここはね 治療後に公園で
休んでいました。
 おかげで通院が楽しかったです^^

 
2007/05/12(Sat) 20:50 | URL | deko | 【編集
yukkyさん 本当に気分がいいんですよ~
 放射線治療後なのに 体もリラックスするし
緑のパワーってすごいわ。
 同僚に写メールして緑のお裾分けしました^^
同じ季節に 治療だったんですね。。
 忘れられない季節です。
2007/05/12(Sat) 20:53 | URL | deko | 【編集
yukiminさんいよいよ放射線治療の始まりですね。
 とんぼ返りで治療を受けるんですね。
通院時間が少なければ それでも大丈夫ですよ。。
 始まればあっという間かもしれません。
yukiminさん がんばってね^^
 
2007/05/12(Sat) 20:58 | URL | deko | 【編集
hiroちゃんも楽しく通院してますか。。
 プラスアルファ~がなきゃ 通院も楽しくないですよね! ドキドキする通院は嫌だしね~
 私の住んでるところは 田舎なので
緑がいっぱいです。
 そんな田舎が大好きなんだけどね^^
hiroちゃんも通院ファイト~

 
2007/05/12(Sat) 21:02 | URL | deko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
