 昨日はmakiちゃんが遠方より 東京に遠征とのことで関東乳がんチームで楽しく歩いて食べて飲んでのオフ会となりました^^
 
参加者は makiちゃん  wakkoちゃん sakiちゃん yukiminちゃん
カオちゃん シロクマちゃん よつばちゃん 途中から参加のkokoちゃん わたしでした。 
わたしは 前日仕事でバタバタしていて 帰り際に事務機器をわざとじゃないけど故障させてしまったり いつも使ってるデジカメを職場に置いてきてしまって あせりながらも以前使ってたデジカメを持って参加してきました。

 前回のオフ会のレポの後ろ姿の写真が好評で「もっと大きく見たいわ~」という声があったので 今回は画像を多くそして 小さくしないで載せてみました。 前回のオフ会の後ろ姿の写真もこれから大きくなおしますので あとで見に行ってくださいね^^

 関東チームの中では遠方のわたし 早めに家を出るので 集合までに時間が20分ほどできたので 10時に開店直後のデパート内のユニクロでこれからの季節のドライメッシュパンツを試着してご購入。。(あとから合流のシロクマちゃんを 迎えに行ったときに「わたしが起きたとき dekoさん デパートで買い物してたんじゃない??」って言われたけど よくわかってるわ~そのとおりよなにげに手提げに入れ移動を開始 西日暮里の駅でカオちゃんとばったりあい いっしょに根津の駅集合場所へ行きました。

 自己紹介もかねて近くの喫茶店に入ります。この写真は喫茶店から見えた根津駅近くのお祭りのようすです。一部交通規制して御輿の通る様子が見えました。tutuji3.jpg




例によって 関東と言っても遠くから参加の私。。朝早くあわてて家を出てくるので 集合時間には 小腹が空いてるわけです。 皆さんが飲み物を頼んでいるときに 今回はラーメンを食べずにごまきなこシフォンケーキを紅茶といっしょに食べました^^ だって朝あまり食べてきてないんだもの。シロクマさんを待ちながらも話すことはつきないので あきることなくしゃべりっぱなし。。
tutujinomimono.jpg

tutuji4.jpg




 シロクマちゃんと合流後 総勢8名で根津神社めざしてGOGO~
神社の境内では猿回しをやっていました。けっこうな人だかりで写真がとれないかな~と思いましたが、乳がんチームの皆さんにも見てもらいたいという気持ちが顔に出ていたのか。。おじさまに前の場所を譲ってもらい写真を撮ることができました。 お茶目なお猿さんでした^^
 あんな後ろから よく最前列に行けたモンだよ
saru1.jpg

 高~いバーを飛び越えることができて みんな拍手喝采でした^^
このお猿さんみたいに これからの検査をクリアしていきたいな。
saru3.jpg

sary4.jpg



 
 登ったところから見たら ツツジがとってもきれいでした^^
kireidana.jpg

 ホルモン療法の勉強会で知り合ったkokoちゃんを待ってる間に カオちゃんから 根津名物のまんじゅうをおしえてもらい せっかくじゃあ買わなくちゃ~と走って買いに行き ふかしたてのまんじゅうをみんなで ハフハフ食べてから谷中銀座へGOGO~


 みんなで並んで1個120円也の 揚げたてメンチを買いあつあつをほおばりました。 これはカオちゃんが次に買おうと120円握りしめてるところ。(値段120円と言うことを聞くと 後ろの人にもしっかり伝えすぐ変えるようみんなが120円握りしめていた)
 しかしこの時カオちゃんの目には次の目的ビールが前方に売っているのがしっかり見えていた。
mennti.jpg


 

miyage.jpg

 日暮里から上野までJRに乗ってからランチの場所を探しました。
皆さんがもうUPしてるけどおぼろ豆腐丼の定食をおいしく食べたよ^^  チョンマルマシッソヨ。 歩きながらもランチの時も通院時の様子や間隔など病友話もはなしながら無駄なくあるいたよ^^

 大阪に帰省するよつばさんと別れてから yukiminちゃん makiちゃん kokoちゃんとも別れ 5人でカラオケへ突入^^
 私は東京のカラオケは初めて・・・4階でした。
 

 はじめは最近の歌も歌っていたけれど 盛り上がるのは80年代の懐メロだわってかんじで みんなで歌いまくり。
 シロクマちゃんも書いていたけど カオちゃん幹事はカラオケも激うまで盛り上げてくれました^^
 アルプスの少女ハイジも歌ってくれたんだけど この歌をここまで盛り上げて歌えるのは カオちゃんぐらいだろう~って感じ。
 次回はソーラン節を楽しみにしているわん。
^^

 朝から晩までよく遊んだ(別の言い方をすれば 悩みを共有しあったり 勉強したり 運動もいっぱいした)有意義な1日でした。

 みなさんこれからもよろしくお願いします。
遠くから東京に来てくれた makiちゃんありがとうね^^
 気をつけておかえり下さいね。makiちゃん方面にもいつかみんなで行けたらいいな~ 
 
 
 
スポンサーサイト
コメント
ただいま、そしてありがと~^^
今ね、無事おうちのパソコンから!
よく写ってますね。そうそう、おサルさん見るのに、おじさんが譲ってくれてうれしかったですね。
私なかなか人としゃべれなくて、改めてお姉さまたちのパワーのすごさに脱帽ですよ・・・・
帰りの電車で分かれたはずのよつばさんとばったり会って、笑いました。
楽しかった~
ぜひぜひ、来て下さい。
積立でもする??
ピンクリボン、オフカイ積立基金♪
2007/04/30(Mon) 19:45 | URL | y-maki1107 | 【編集
おすそ分け~!さんきゅ!
幸せ気分を、いただきましたよ~。さんきゅー。
おすそ分けって言うか、私は、お福わけって言うんだけど、楽しそうで、こっちまでうきうきするわ!仲良きことは、美しきかな。何よりでしたね!
2007/04/30(Mon) 20:38 | URL | ちこちこ | 【編集
お疲れ様でした~~~♪
な。なんとデパ-トでショッピングとな。笑
さすがdekoちゃん!しっかり買い物してたのね。
お饅頭もご馳走さま。あつあつでおいしかったよ。
猿回しのとき、人だかりの後ろで中が見えずあきらめていたところ、
makiちゃんとdekoちゃんがおじさんに道を開いてもらってるところを
しっかり注目してましたよ。笑
おじさんナイス!!!

今度、オフ会九州温泉ツア-なるものできたらいいね♪
2007/04/30(Mon) 21:16 | URL | saki | 【編集
お疲れさまでした
日焼けは大丈夫だったかな?
お猿さんも可愛いし、つつじはキレイだし..

何よりみんなの楽しそうな雰囲気が伝わってきて
こっちもホンワカ気分です。ありがとう♪

根津名物のおまんじゅうにメンチも美味しそうね。
2007/04/30(Mon) 21:17 | URL | ケセラセラ | 【編集
こんばんはー。
昨日はお疲れ様でした。そして、ありがとう♪
写真をたくさんアップしてるので、昨日のこと思い出していま~す♪
初めてお会いしたと思えないほどうちとけてしまいましたね(#^.^#)
カラオケはホント盛り上がったーーー。
懐メロオンパレードだったけど・・・。
いつか温泉旅行でも行きたいですね。
チーム名は何にしようかしら?
2007/04/30(Mon) 22:55 | URL | wakko | 【編集
わお!お猿さん写真だ☆
昨日はお疲れさまでした&大変お世話になりました~。
10時15分に目が覚めたとき、しばし呆然。
「dekoさんはきっともう、根津に近いとこまできて、
空いた小腹に何か補給してるか、買い物してるかだろうに、
アタシはアタシは・・・」と、ダメな自分を反省しつつ、
ついついdekoさんの行動を読んで楽しんでしまいました☆

そうねそうねっ。
私たち、楽しく遊んでるように見えたかもしれないけど、
「悩みを共有しあったり 勉強したり 運動もいっぱいした」のよねっ!!
うちのオットにもそのように報告しよう!!!

また一緒にお勉強?しましょうね~☆
2007/04/30(Mon) 23:04 | URL | シロクマ | 【編集
makiちゃんおかえりなさい。
 おつかれさまでした。というかまだ疲れてるよね。。
家のPCでみられてよかった~
 お猿さんの場所をわたしたちにゆずってくれたおじさまいい人だったよね~うれしかったよ^^
 makiちゃん地方もいいとこだよね。
積み立てっていい考えだね^^
2007/04/30(Mon) 23:10 | URL | deko | 【編集
ちこちこちゃんおすそわけできてよかったよ^^
 オフ会のはじめから 進行具合がわかるように写真を撮ってみました。
旅行にいっしょに行く 旅慣れた同僚がね いつもこうに写真を撮ってくれるのよ。 後で見ると もう1度いったような気分になって うれしいの。
 makiちゃんも喜んでくれてよかったよ^^
 ちこちこちゃんの時も大歓迎よ^^
2007/04/30(Mon) 23:28 | URL | deko | 【編集
sakiちゃん昨日は楽しかったね^^
 makiちゃんと私が 場所を譲ってもらってたとこ見てた??
 むりやり入ったんじゃないのよ。
「ここ どうぞ^^」って言われたから 「ありがとうございます^^」ってすぐに前に行かせてもらったよ。。みんなにもお猿さん見てもらって笑って欲しかったからよ。。 九州温泉ツアー行けたらいいよね~
 また明日から 次のオフ会目指して がんばろうね^^
2007/04/30(Mon) 23:33 | URL | deko | 【編集
ケセラセラちゃんこんにちわ。
 ほんわか気分が伝わりましたか~
ケセラセラちゃんとも遊びたいよ~

 お天気がよくって 日に焼けたかもしれないけど
ケンチャナヨ~ 明日からまたマジメに生活しよう^^
 
2007/04/30(Mon) 23:46 | URL | deko | 【編集
dekoさんこんばんは★
連休前半はお天気もよく、いい散策日和でしたよね(28日は雷雨もあったけど)
根津・日暮里は、何度か歩いたけど雑誌に載っているようなお店にたどり着けたことがないです。
最初の喫茶店もなんだか雰囲気良さそうですね♪
2日働いてまた連休後半戦!楽しみましょう!
2007/04/30(Mon) 23:48 | URL | yukky | 【編集
wakkoさんこんにちわ。
 はじめまして~だったのに すぐに旧知の仲みたいに
緊張感もなくべらべらしゃべり倒してましたね~
 あきれないでね~
カラオケ盛り上がったよね。。あんなに心おきなく
昭和の歌うたったことなかったよ。。
 また遊びましょうね^^ チーム名は「スリー ハンドレッド ローズイズ」なんてどうかな?? 「300本の薔薇」またまた韓ドラを意識してしまった。
2007/04/30(Mon) 23:52 | URL | deko | 【編集
 シロクマちゃんこんにちわ。
迎えに行ったときに デパート行ってたでしょう?と言われて
ちょっとドキッとしたわよ。おおあたりでした。
 夏用のパンツと スーツのインナーに着るピンクのサマーセーターを買ったんだよね。 帰りは遅くなるかもしれないと思ったんで 行きに買ったわけ。荷物持つのもダンベルに比べれば軽いもんだしさ^^

 そうそうなんでも 物はいいようだからね~ご主人にも運動をかねたいい研修会だったよ~と言ってね^^
 また遊びましょうね^^
2007/04/30(Mon) 23:58 | URL | deko | 【編集
yukkyさんこんにちわ^^
 根津・日暮里方面は 私ははじめていったんですよ~
なかなか楽しいところを歩けてよかったです。
 この喫茶店は 自然食品店の2階で飲み物も
こだわりがある感じでした^^ 
 なんと私は 明日は代休で休みなんです。放射線科の診察に行ってきます~
2007/05/01(Tue) 00:03 | URL | deko | 【編集
dekoさん、画像たくさんありがとう。
おさるさん、上手にクリアーだね。
私も後ろから歩いているような気分になれました!
メンチにかりんとう。商店街も歩くの大好き。
おしゃべりはつきないよねー
お天気も良くて、つつじもきれいで、サイコーのオフ日和だったね。
オフ会と言わず、研修会なら遠くにも行けるかな?
2007/05/01(Tue) 09:10 | URL | ふうママ | 【編集
よかったー
皆が喜んでくれたみたいで、根津をチョイスしたワシとしては鼻上向けてヨーデル歌っちゃうよw 
ってか、違うよ、dekoちゃん・・ 右手に120円、左手に350円(ビール)握り締めてたよw  ここに来たらこの二つはセットなのw いひひw
さすがハヤシ屋パーコw 写真じょうずーw いっぱいアップしてくれてありがとうw 思い出したよw グフグフ
2007/05/01(Tue) 11:12 | URL | ナイトカオ | 【編集
再会は出会いは本当にうれしかったよ
なんか、やっぱりコメントが人より遅れますね。本当にまめでないのよ(笑い)
でも、会えてよかった、こんな不精な私も見捨てず、拾ってくれるみんなに感謝!!!
今後ともよろしく!!がんばってコメントぐらい参加しなくては・・・
2007/05/01(Tue) 18:02 | URL | koko | 【編集
ふうママさんこんにちわ。
 お猿さん上手だったよ^^
みんなに見せたいと思って 前に行かせてもらってとったんだ。
 おしゃべりはね 歩きながらの方が弾む気がするんだよね。
周りの景色を見ながら うちのDrは3ヶ月リュープリンに変えるときこういったんだよ~とか病気話を織り交ぜながら 歩いたよ。
 そうそう研修会だからね。わたしも子供とおばあちゃんに そう話してるよ^^
 
2007/05/01(Tue) 22:06 | URL | deko | 【編集
カオちゃんにはいつか 書かれると思ってたよ。ハヤシ屋パーコw~
 控えめに画像のUPしようと思ってたんだけど makiちゃんが遠くから着たのに デジカメ故障中って書いてあったから makiちゃんの分まで
写真とっちゃったのよ。。
 このあと メンチ食べてる写真メールで送るからね~
2007/05/01(Tue) 22:09 | URL | deko | 【編集
kokoちゃんまたまたお会いできて わたしこそうれしかったです~
 これからもいっしょに遊ぼうね^^
いろんな話しもしたいしさ~ 
 kokoちゃんともカラオケもいかなくっちゃ~と思ってます。
盛り上がるよ、、絶対^^
 
2007/05/01(Tue) 22:12 | URL | deko | 【編集
いい連休ですね♪
dekoさん、オフ会楽しそうっていうより、一緒に参加した気分ですよ。
だってほっこさんから撮りたてホヤホヤの写メ見せてもらったし…
小さくてよく見えなかったけど、楽しい雰囲気は伝わってきましたもん。
こっち(静岡御一行)の「美味しい」雰囲気も伝わりましたか?
2007/05/01(Tue) 22:18 | URL | マリラ | 【編集
マリラちゃんこんにちわ。
 マリラさんは 静岡にいらっしゃったんですか??
 おいしいものをいっぱい食べたようですね。
マリラさんがどのひとかわからなかったんですが 
とても楽しそうでしたね^^
 お福わけありがとう~
2007/05/01(Tue) 23:03 | URL | deko | 【編集
dekoさん、」こんばんわ。
物凄く遅いコメですみません。
相変わらず、元気ハツラツなdekoさん、お饅頭ご馳走様でした、カラオケ、本当にご一緒したかったです、サウスポーを歌われたとか、今度は二人でUFOを行きましょう!
2007/05/03(Thu) 21:55 | URL | yukimin | 【編集
yukiminさんこんにちわ。
 先日はまたまた楽しい会話の数々で楽しかったですね。
yukiminワールド炸裂でした。
 カラオケはサウスポー歌いましたよ^^ その他いろいろです。
次回はUFO行きますか! 楽しみです。
 きょうはyukiminさん見習って お掃除します^^
2007/05/04(Fri) 11:08 | URL | deko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
