 昨日 仕事中に 「めずらしい四つ葉のクローバーがあったよ^^」とこえをかけられました。
 そんな自然いっぱいのところです。yotuba.jpg

 この四つ葉は 2つに別れていて 合計で四つ葉になっています^^
みなさんにいいことがありますように。
 

 今日は半日仕事をして お昼をがつがつ食べ 子供の授業参観と懇談会のため休みをもらって 帰りました。
 授業参観の後は 歯医者の予約を4時30分から入れていた私。。
懇談会の途中で 抜けようと思っていたら 卒業対策委員クラス2名選考なんてプリントに書いてある。 クラスごとに集まって決める。。誰もやりそうな人がいない。。いなかったら ”やります”って言って歯医者に行こうと思っていた。 役員をやってもいいかな~と思ったのは、①異動して通勤もいままでよりかかるようになったので あえてクラス役員になって学校に行く機会をふやし 息子にプレッシャーを与えようと思ったから。
②役員の仕事内容自体はたいした仕事でもないので いつも他の場面でおせわになっているお母さん達の代わりに 自分にできることはやろうと思ったから。

 実際やる人がいなかったので ”やります”とすぐにいったら ミニバス関係でお世話になってるお母さん達に ”deko!ねえさんありがとう”と感謝されまくりだったよ。私が立候補したら もう1人もすぐに立候補の人がでたし。。その人には「dekoさんがいっしょなら やろうと思って^^」と後で言われたよ。子供のためにもなるしお互いさまだから 今できることはどんどんやっていこうと思います^^

 夜はミニバスの練習で体育館へGoGo。
最近ジムに行く時間がなくて 運動不足なので ジャージ着ていって
いっしょに走ったり ストレッチしたり 後ろ走りをしたりしました。
 けっこういい運動^^ 他のお母さんにも声かけたんだけど、けがすると困るからってやる人はいませんでした。30分の運動後は  夜8時までやっている動物病院に行ってチャルの予防接種に夫と行ってきました。
 こうかくとアクティブに動いてそうだけど そうでもありません。。

 つい5ヶ月前にはじめた 子供のミニバスですが こどもより私の方が
慣れきっているみたい。「もう何年もいるみたいよ・・」今日もいわれたな~
スポンサーサイト
コメント
ジムサボってます 笑
今日も行き損ねました、実家に久しぶりに帰りました。
でも30分歩いて帰ったし、よしとしよう。
私は町内の役員が終わります、去年一年でした、マンションの管理会社の方がほとんどやってくれるんですけどね。
頑張りやさんなんだから~もう♪
日曜日、よろしくおねがいします^^
2007/04/27(Fri) 00:13 | URL | y-maki1107 | 【編集
いいぞ!dekoさん!
dekoさんも、まさしく突っ走ってますね。
役員引き受けですか…私も高校役員引き受けました。
色々な方と知り合いになるのって、勉強になりますよね♪
なかには、反面教師的な方もいたり…あぁ~はなりたくないなって。
今日は仕事休んで役員会と総会です。そのうち慣れた頃に「乳癌早期発見の啓発」もするぞ~っと、dekoさんの「頑張り」に感化されて、いってきま~す(^o^)/
2007/04/27(Fri) 10:25 | URL | マリラ | 【編集
dekoさん、活動的!!
dekoさん、すごい!文章から動いている様子が、伝わってくる。
さすが、あの体型はこうして作られるのね~。
いかんいかん、私もがんばらないと!がんばらないなら、食べないでおかないと!
面白い四つ葉ちゃんですね。
我が家の庭にも2年か3年前にあちこちに五つ葉、六つ葉があって、驚きました。
あれはどうしてだったのかなぁ~と今ふと思い出しました。
卒対委員ね、あれは楽しいですよね、私はやったことないけれど、色々とアイデア盛りだくさんでみんなに思い出を作ってあげる役目、活動的なdekoさんにぴったりだわ!
日曜日、またよろしくね!
2007/04/27(Fri) 12:02 | URL | よつば | 【編集
dekoさん、こんにちわ。
相変わらずアクティブですね、通勤時間が長くなったにもかかわらず、クラス役員引き受けちゃうなんて、立派です、私は仕事を言い訳に授業参観も一年に1回6月にある土曜参観にしか行ってません・・・
病気を言い訳に、運動もしてないし、少しは見習わないとね、一先ず放射線治療終わったら何か考えてみるつもりです(今は・・・)
2007/04/27(Fri) 12:04 | URL | yukimin | 【編集
さすがdekoちゃんだ。

何時も元気に前向いて颯爽と歩いている姿が見えるよ。
一年大変だけど役員頑張ってくださいな。

まっ貴方のことだからニコニコ笑顔で
こなして行くんだろうな。

感化されちゃったよ。
颯爽と歩いてみるかな(*^▽^*)
2007/04/27(Fri) 22:25 | URL | ほっこ君 | 【編集
makiちゃんおはよう~
 疲れてるときは無理しない方がいいですよね。。
30分もあるいたんならOKOK。
 町内会の役員さんもお疲れでした^^
2007/04/28(Sat) 05:51 | URL | deko | 【編集
マリラちゃんおはよう~
 今年小学校の役員やって 来年は高校の役員やろうと思ってるんだ。
もう先生に話し済み^^
 知り合いの女性に言われたんだ。
子供がお世話になってる学校の役員やった方が その学校に親しみもわいていいよね。。役員やる人はいい人が多くて友達も増えるんだよねーーって^^
 マリラちゃんも応援してるよ。。
2007/04/28(Sat) 05:55 | URL | deko | 【編集
よつばちゃんおはよう^^~
 かわった四つ葉があったんで よつばちゃんにも見てもらおうと思って
UPしました^^
 ”あの体型・・・”なんて言われるほどの体型じゃないよ。。
でも今日万歩計つけてたら いつの間にかカウント8000~9000はいってて自分でもびっくり。。万歩計つけてると動くのがおっくうでなくなります。日曜日もいっぱい歩こうね。
2007/04/28(Sat) 05:58 | URL | deko | 【編集
yukiminちゃんおはよう~
 yukiminちゃんは電車通勤だから 移動だけでもけっこうあるいてんだとおもいますよ。
 わたしは役員でもやって やっと皆さん並みぐらいしか子供の面倒見てないので 今年バランスをとっただけですよ。病気になってからよけいそう思うようになったのよ。日曜日いっぱい歩こうね^^
2007/04/28(Sat) 06:03 | URL | deko | 【編集
ほっこ君おはよう~全然颯爽となんて歩いてませんよ。
 役員は ”お互いさま貯金”の積み立てをしただけです。
わたしも仕事があって他の人にお世話になることも多いから
できることはやっとかないと、頼みにくいからね^^
 ケンチャナ ケンチャナ^^
 卒業式に向けて 1つでも喜んでもらえることをしていきます^^
2007/04/28(Sat) 06:08 | URL | deko | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/28(Sat) 08:36 |  |  | 【編集
うちの姉は専業主婦だからまた違うけど、
一番上の子が幼稚園入ってから今までの約8年間、
ずっと幼稚園か小学校のPTA役員してるのよー。
子供の学校のこと知りたいから、っていう気持ちが大きいみたい。
高校になってもまだ、役員ってあるんだね。
(ってことは姉の役員生活はまだまだ続くのか・・・?)
自分が高校生の時、親ってほとんど学校にこなかった気がするんだけど、
遠い昔過ぎてわからなーーーい。
卒業対策委員はきっと、息子さんとの間でもいい思い出になるよね。
dekoさんならきっと、爽やかに乗り切れそうよ~。
2007/04/28(Sat) 14:32 | URL | シロクマ | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/28(Sat) 15:40 |  |  | 【編集
シロクマちゃんこんにちわ。
 ほんとお姉さんの言うとおりだよ~
学校に行かないでいると ただでさえ難しい年頃の子供の
ことがわからなくなってくるからさ、役員やって学校に行ってたほうが
子供との関係もいいんだよね。待ちでなく攻めの姿勢。。。
 最近これはよく思うんだ。自分の気持ちが楽になって 他の人にも
感謝されて最高だ^^
2007/04/28(Sat) 17:11 | URL | deko | 【編集
koいわkoちゃんこんにちわ。
 あわてないで メアドもいれてコメを非表示にしてくれれば
こちらからメールしますね^^
 気にしないでね
2007/04/28(Sat) 18:21 | URL | deko | 【編集
すごいなあ
いつもお世話になっているお母さん達の代わりにって
思う所がえらい!!と思いました。
なかなか出来ませんよー。
子供さんへの歩みより方も半端じゃないですね☆
でもdekoさんの考え方には大賛成!
なんでもやってみないと、言ってみないと、わからないですものね。
自分のためにもなりそうだし。
dekoさん、がんばれ~☆

2007/04/28(Sat) 20:24 | URL | えーぽん | 【編集
dekoさん すごい~♪
ソンケーしちゃいます(T-T) ウルウル
私なんか・・・この前学校に集まって役員部長決めがあったんだけどね、
だ~れもする人いなくて、シーンとしてました^^;
先生も困ってたっけな。
かくいう、私も「私がしますっ!」っていう性質なんだけど
今年は地区の副支部長もしてるからね^^;
支部長に「MIKAさんくれぐれも立候補しないようにね」と釘を刺されてまして。。。
学校役員にはなれませんでした。今年最後で色々楽しい事あるね^^
思い出いっぱい出来るといいね!
来月は修学旅行だわw
2007/04/28(Sat) 22:15 | URL | MIKA | 【編集
えーぽんちゃんおはよう^^
 えらくないよ~ 自分が仕事してて”今日はお願い~”って言うときがあるから みんな役員嫌なんだったら これ代わりに私がやるよ^^ってことです。
 都合がついたとき・つくように会議に行けばいいんだから^^
やりたい人がいなかったんだからいいんだ。。
2007/04/29(Sun) 06:59 | URL | deko | 【編集
MIKAちゃんおはよう。
 MIKAちゃんも役員だね^^
がんばれ~ そしてなったんなら楽しもうね。
 わたしは家に帰ってさっそく息子に「お母さん役員になっちゃったから
学校に行くことが多くなるから・・」とそんなに増えないのに いっときました^^ 息子の困ったような顔の中にもうれしそうな顔があったよ。
 
2007/04/29(Sun) 07:03 | URL | deko | 【編集
こんばんはー。
今日はお疲れ様でしたー。楽しかったですね~。
(記事と関係ないことですみませんが・・・)
初めてお会いしたとは思えないほど、うちとけしまいました^_^;
遅ればせながらリンクいただきます。
それから、PCにメールを送りたいのですが、私のところからメールを送っていただけるとうれしいです♪
では、またで~す!
2007/04/29(Sun) 20:24 | URL | wakko | 【編集
こんばんは♪
dekoさん、なかなか更新しないなぁ・・・って思っていたら
リンクをクリックしてもお花見の記事のままでした(涙)
なんででしょう??
やり直してみますね~~

クラス役員さんになったのですね♪
楽しく、忙しい1年になりそうですね!!
私も適度に体を鍛えねばっ(笑)
2007/04/29(Sun) 23:52 | URL | hiro | 【編集
wakkoさんこちらこそきのうは お世話になりました^^
 私もリンクさせてくださいね。
初めてでしたが すぐにいろいろお話しできて最高でした。
 明菜ちゃんの歌も お上手~
また遊びましょうね^^
2007/04/30(Mon) 18:32 | URL | deko | 【編集
hiroちゃんこんにちわ。
 そうなんです。
役員を楽しくやることにします。
 学校にいくからな~と話して
子供をおびえさせています^^
2007/04/30(Mon) 18:34 | URL | deko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
