 チャルが我が家の一員になったのは 今から4年ほど前。。
 動物好きで、むずかしい性格の娘のためにと思っていったペットショップで目があって 衝動飼いすることになった。

 雨の日は 散歩に行きたがらない 優しいチャルちゃんです^^
元気でおてんばですが 女の子です。

 日曜日に明るい時間に散歩に行けたので 写真を撮ってみました。 charu1.jpg

 お散歩出発~

charu2.jpg

 順調にすすんでま~す

charu3.jpg

 途中で休んで 夫がチャルちゃんをだっこして 小休止^^

 このお散歩コースは昨年の病休中 わたしもゆっくりゆっくりチャルと歩いたコースです。チャルと散歩すると いつも笑顔になるし 近所の人にもとてもなついてかわいがってもらっています。 田んぼのあぜ道を通ってのんびりあるいたな~
 いつも笑顔で おかえりと笑ってくれるチャルです^^

*明日は ちょっととても嫌な人といっしょの飲み会があるんです。
 私の病気のことも 心配するっていうんじゃなく しゃべってただろう人といっしょなの。 この間から でたくないな~と思ってるんだけど でない口実も見あたらないので 出てきます。
 嫌なことの前に 気分を変えてチャルのニコニコ散歩をUPしました。

 ピンチの時にこそ笑いを・・・心の健康新聞にかいてありました。
作り笑いでもいいから笑うことで 緊張をほぐし 心身の状況がよくなるって。。 いままでもよく笑っていたな~
 その人が どうしたのって びっくりするぐらい 今日は機嫌良くしていよう^^  辛そうな顔してちゃ 悔しいからさ^^
スポンサーサイト
コメント
チャルちゃんかわい♪
かわいいですね。チャルちゃん。
それにとても空気の良さそうな風景でうらやましいです。
先週と先々週に両親ぞれぞれの故郷へ行っていたのですが
ほんとに自然がいっぱい残っていて癒されまくりでした。
旦那さんが定年するくらいには自然が多いところに移りたいです。
嫌な人に会うときは深呼吸しながら
ゆっくり自分をバリヤーで覆うようにイメージしていくと
ダメージが少ないらしいです。
緊張するときとかも良いらしいですよ☆
明日は少しでもdekoさんが精神的に楽でありますように♪
2007/04/19(Thu) 23:10 | URL | えーぽん | 【編集
明日は束の間の晴れv-278だそうですよ!
最近冬の気候だったので、ちょっと嬉しい♪
嫌なヒトとの飲み会。
ワタシも会うと必ず「乳がんになる人って・・・」とワタシの病気を知っていながら話すヒトがいます。
あまり会いたくないのですが、断る理由もなく。。。
でも、自分からは誘いませんっ!
明日は、dekoさんがいやぁな思いをすることがないといいですね。
2007/04/19(Thu) 23:23 | URL | yukky | 【編集
えーぽんちゃんおは^^~
 そうなんです。空気と水ががいいんですよ。
今度の職場は ここから32分かかってもっと空気がいいとこに行ってるんです。
 都会は たまに休日に遊びに行くのが わたしにはあってます。。
 今日はお気に入りのコムサのスカートはいて 姉にもらったネックレスをつけていこう。。自分で自分にバリア貼っていきますよ^^サンキュー
2007/04/20(Fri) 06:17 | URL | deko | 【編集
 yukkyちゃんおはよう~
昨日は寒かったですよね。。雪が降ったとこもありました。
 yukkyさんもいやなこといわれていやだよね。。
 わたしはね 今日あう人の知り合いから 昨年の病休明けに
嫌なこと何度も言われたんですよ。うるさいから無視したけどね。。
 今日は歓送迎会だから でなくちゃなんですよ。
嫌な気分になっちゃ、病気に悪いからあまり関わらないで 会計でも
ジュース配りでもやって 笑って帰ってこよう^^。サンキュー
2007/04/20(Fri) 06:24 | URL | deko | 【編集
こーぎーしゃんだーw
家に誰もいなかったのと住宅事情でずうっとペットを飼えなかったワシら夫婦は・・ 毎週末公園に出向き、人んちの犬を追っかけて(あやしー)触らせてもらってたのw
コーギーがいると「コーギーしゃんだー」シェルティがいると「ちびこさんだー」 と大声で叫び・・ 思いっきり怪しかった・・www
わんことの散歩は癒されますねー。 辛い日もあるけど(ケツが痛くて)頑張って行ってます!
2007/04/20(Fri) 11:19 | URL | ナイトカオ | 【編集
やなことは、無理しないでいいよね。
おもしろそうな人の隣りにすわっておいしく食べたらいいよ~。
乳がんは、20人に1人、がん全体でいうと2人に1人がなるんだよ。
いつか、その人もわかるかも知れないし、いまは、離れてていいのじゃないかな。
チャルちゃんかわいいー。
ご主人のお顔みたかったな。(笑)
2007/04/20(Fri) 13:50 | URL | antimony | 【編集
チャルちゃんかわい~♪
その短い(失礼!?)おみ足が超ラブリー☆
わんこちゃんがいるとお散歩が日課になるのが体にもいいですよねー。
ちなみに私は犬の毛のアレルギーなので、室内では飼えない体質ですが。とほほ。
気の進まない飲み会、もう終わったかな?
平和に過ぎてますように~☆
2007/04/20(Fri) 21:59 | URL | シロクマ | 【編集
カオちゃんアンニョン~
 カオちゃんもわんこちゃんが好きだよね^^
 この冬は寒かったから 辛い朝もあったけど 夫が朝はがんばりました。
 夕方はいっしょにできるだけ散歩してますよ。。
私もカオちゃんみたいに 長い散歩しなくっちゃな^^~
2007/04/20(Fri) 22:08 | URL | deko | 【編集
 アンチさんこんにちわ。
コメントありがとう。。飲み会から帰ってきました。
 すすんで幹事を手伝って 動き回ってました。
例の人とは ひと言も話さなくてすんだよ~
 幹事の手伝い→食べる→話すでおわりました。
 サンキュー
2007/04/20(Fri) 22:11 | URL | deko | 【編集
シロクマちゃんこんにちわ。
 飲み会終わったよ~
歓迎される立場なのに、会費集めとコップ配りをバタバタしてました。
 いつもこうなんです。。
 シロクマさんは 犬の毛アレルギーなんですか??それは辛いですね。。
 
 
2007/04/20(Fri) 22:18 | URL | deko | 【編集
口先の格闘技、やってます~
いやな人、っていうか、苦手がいるって、あなたでも、そんなことがあるのねって、安心しちゃったよ~。
私もいるけど、私は割りに、積極的に、そういう人と話すのよ。で、ちくちくやりあうの!笑顔で!今日は、負けた~とか、勝った~とか、自己評価。けっこう面白いよ。
ラガーマン、筋肉質そうだね!肉食べたがるの解るわ~。
2007/04/21(Sat) 00:08 | URL | ちこちこ | 【編集
ちこちこさんこんにちわ。
 苦手な人いるな~ それでも 口から生まれてきたかっていうほど
好きなことしゃべって 終わりにしちゃうこともありますけどね^^
 私が口先の格闘技やると 負けるのが嫌なモンだから 徹底的にやり過ぎてしまうんです。
 ちこちこさんは勝率何割かな。。にこにこ格闘技はいいかもね^^

気分や体調によって 逃げるが勝ちってこともありだからね^^
 ちこちこちゃんは ”口先の格闘技”目に浮かぶようだな。。
2007/04/21(Sat) 16:10 | URL | deko | 【編集
こーぎーちゃんか?
…あの、チャルちゃんちょっとプクプク??

今、横の相談員のお兄ちゃんが賢い顔していると褒めちぎっているよ。
彼のうちにも大吉ってコーギーがいるけどこんないい子じゃないってよ。

嫌なやつとは飲み会行ってないよ。
でも話しているよ、ニコニコ腹の中ではクソ婆ってね。
時々チクチク遠まわしに針刺してみたりね(●^▽^●) イヒッ
2007/04/21(Sat) 20:05 | URL | ほっこ君 | 【編集
和みますね♪
チャルちゃんを愛おしそうに抱っこする旦那さんが可愛いですよ。
それに、散歩休憩で抱っこしてもらってるコーギーも始めて見ました…和む。
自分と合わない人とあうのは気が重い…自分が苦手・嫌いって思うと相手にも伝わるみたいで…なので私も笑顔で対応ですよ、やっぱり。
もう、飲み会後だから…大丈夫でしたかぁ?
2007/04/21(Sat) 20:14 | URL | マリラ | 【編集
こんばんわ
人の病気を話のネタにして盛り上がるひといるよね。
じゃ~~~自分もなってみれば解かるよ!と心のなかでつぶやいたことがあるの。
でも、そんな自分がいやでもうその人には近づきたくなくなって。。。。
解かるよ~。
う~~~ん。でも避けてとおれない時もある。

私は、その人のために自分がいやな人間になるのは、止めようと決意しました。。。
チャルちゃんのこと考えて通過するのが一番!ってもう終わってるよね。笑
昨日でしたね。^^;
2007/04/21(Sat) 21:25 | URL | saki | 【編集
チャルちゃん、かわいいね♪
チャルちゃんを見てると癒されます。
ペットの存在って不思議ですよね。
チャルちゃん、笑顔で迎えてくれるの?たまらないね♪

ピンチの時にこそ笑いを・・
素敵な言葉。私もそうありたいな。

2007/04/21(Sat) 21:26 | URL | ケセラセラ | 【編集
ほっこくんおはよう~
 相談員のお兄ちゃんもコーギー飼っているんだ!!
わたし家で飼うまで 犬の種類全然知らなかったの~
 でもどうせ飼うならと ペットショップに行ったら目があったのよ。。
ちょっと飼い主が手抜きで 散歩の距離が減ってるかも。。反省だな^^
2007/04/22(Sun) 10:10 | URL | deko | 【編集
マリラちゃんおはよう~
 チャルちゃんは癒し系なんですよ~
通学途中の中学生も ニコニコしながら見ていくし
近所の人にもなついてます。
 飲み会ニコニコしながら 出席しましたよ。
もしかしたら あちらは 私と話したかったかもしれませんね。
 何を言うかわからない人に自分が 傷つくのが 心配だったんですよ。
でも大丈夫でした。
2007/04/22(Sun) 10:15 | URL | deko | 【編集
sakiちゃんおはよう~
 ムダに嫌な気持ちには なりたくないな~と思っただけなんですよ。
もう大丈夫ですよ。 なんだか今回自分の気持ちが逃げてるようで嫌になったし。。 これからは 平気な顔で笑ってちくちく楽しめますよ。
 ムダなことはしないけどさ!!
いいたいことがあったら言ってみろ。。って気分です。
 でも飲み会で1番働いてたから びっくりしたと思うんだ。。

2007/04/22(Sun) 10:21 | URL | deko | 【編集
ケセラセラちゃんおはよう~
 そうそう笑いはやっぱりいいみたいですよ。
ピンチでなくても 笑ってたほうが コミュニケーションもよくなるし。
 ケセラセラちゃんはもうキットできてるよ^^
2007/04/22(Sun) 10:23 | URL | deko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
