 誕生日の日は美容院の予約を取ろうとしたが 疲れていたので 午前中ゆっくりして 午後は歯医者へGO。。私の行ってる歯科医院のDrはフィンランドに予防歯科の研修にいったりする前向きなひと。。15年ぶりの治療し直しのところを2時間かけてしてもらった。。 帰宅後ぐったり。。

 翌日美容院に電話するも 予約がいっぱい。。元気になってきた私は
家の不要品や異動の時にでたいらない物 使わない物を クリーンセンターに持ち込んで処分してもらってきた。。
 なんか昨年もわたし 同じことしてたんだよね~誕生日の日に家の不要品をクリーンセンターに持ち込んでたんだ!!

 前日に読みなおしたTarzan3月号に「片付けられない人は 太る。。」っていう記事が書いてあったの。
 記事には。。。「・・・ある女性がどうしても部屋をかたづけることができず、片付けについて勉強し実践していくうちにみるみる体型が変わっていった。
 いままでは 仕事から帰り散らかった部屋をみるだけで何もする気力がおきず まずはお菓子を食べていた。。その時間を毎日物の処分の時間に充てたのだ。。部屋の贅肉を断ち切ることで 自分自身の贅肉も断ち切るのだ。。こうして物を捨てることで部屋は快適な空間になっていく。そして体もほっそりしてくる。なぜなら物を出し入れする行為は運動になるから。。」。。。なんだかこの文章を読んで ものすごい納得して部屋の片付けをしなくっちゃと思い不要品の処分をはじめました^
^(第一陣の不要品は 処分しましたが 自慢じゃありませんが 処分できない物がまだまだあります) だって整理整頓不要品の選別大得意の姉がわたしよりず~とスマートなのを思い出したから。。片付けを運動にしなくっちゃね^^

 日曜の午後不要品を捨ててきてから ジムへ行ってストレッチと軽い筋トレ あとはプールで泳いできました。 頭皮マッサージの代わりの 自分でマッサージ代わりです。 泳いだといってもクロール、平泳ぎ、背泳ぎあわせて100メートルそれに水中ウオーキング。
 日曜の夕方のジムはとても空いていて プールもお風呂もほとんど貸し切り状態でした。 

 
スポンサーサイト
コメント
ひーーーっつ
タイトルを見ただけで気が遠くなりました。。。
片づけられない女とは、正に私のことっ!!
あああ、デブの道まっしぐら!!
(おいおい、そこで反省して生き方変えろよっ!)

スカルプケア、そんなに混んでるんだ~。
でもそれだけ気持ちいいってことかな??
2007/04/16(Mon) 21:42 | URL | シロクマ | 【編集
誕生日って
自分の誕生日になぜか恒例となっている
やってしまう何かってありますよね~。
私は何故か誕生日はノートに落書きをいっぱいします。
なんとなく何かをしたくてウズウズ~って(笑)
それにしてもdekoさんたら
本当によう動きますね☆
私も真剣にスポーツ考えないとなー。
しかし、そんなに体動かしてるdekoさんよりスマートなお姉様って一体?!
2007/04/16(Mon) 22:05 | URL | えーぽん | 【編集
私も片付けられない女です。
片づけをつかさどる脳細胞、生まれたときからありません 爆
でも、最近は秘密兵器でマシになりました。
ほんの量が半端じゃない・・・・・
2007/04/16(Mon) 23:27 | URL | y-maki1107 | 【編集
どうしよ~~~~~!単身赴任から帰ってきた夫の荷物。。。
見てみぬふりをして9ヶ月。

やっぱり太るのね。
だって押入れに入るスペ-スないよ。
まずは押入れの中身からだ~~~~~!

dekoさん今更になってしまったんだけど
オフ会の記事で私の記事からdekoさんに飛ぶ設定をしてます。
すぐに承諾のコメいれるつもりでいつも他の事ばかり書いて送信しちゃって。。。
ずいぶん遅くの事後承諾宜しくねぇ~。m(_ _)m
2007/04/16(Mon) 23:46 | URL | saki | 【編集
タイトル、厳しい、、、
当たっているんだろうなぁ~、このタイトル!
私も全然片付けられない人、ゆえに、体のお肉も片付けられずに
いつまでも、そのままでございます。
それなのに、またもや、大食いをやめられず、一体どうしたらいいんでしょう?
厳しいなぁ~!
歯医者さん、一気に治してくださるの? 私の住んでる地域の歯医者さんって
ちょこっとずつしか治療してくれず、1本治すのに、1ヶ月ぐらいかかります。うらやましいです。
2007/04/17(Tue) 18:30 | URL | よつば | 【編集
うう~ん、そうかぁ…
つい うなってしまう。そうかも…(>_<)
でも、極力モノは増やさない…つもりが増えちゃってませんか。
モノも、お腹周りの肉も。
dekoさんのように、家の中も体もシェイプしなくっちゃ。
やっぱり、dekoさん「Tarzan」読むんだぁ。
せめて、それだけでも見習ってみようかと…読むだけじゃ、痩せない?
2007/04/17(Tue) 19:32 | URL | マリラ | 【編集
確かに当たってるかも。まずいよー。
私はかたずけたいのに、主人がどんどん荷物を増やす。
私ばっかりかたずけるはめに、しまいにいやになって、そのまんま。
働くのはしばらくおいといて、家の中から、すっきりしようかな。
このままじゃ、誰も呼べないよ。

2007/04/17(Tue) 21:08 | URL | ふうママ | 【編集
ひーーーっつ~~なの??シロクマちゃん??
 シロクマちゃんちなんか 寝ころべる きれいなリビングで片付いてるんじゃないの。。ことしは 片付けられないと 太る。。。と言う記事を読み
昨年は かたづけられないと 運気が下がる。。。と言う記事を読んだんだよね。。
 わたしもブログに決意を書いて 生き方変えなくっちゃ~~
 
2007/04/17(Tue) 21:20 | URL | deko | 【編集
*えーぽんちゃんもお誕生日についすることあるんだ^^~
 わたしは そんなに運動してないですよ!!
合計時間45分ぐらいの軽い運動しかしてないもの。
 それも週1・2回。。 ジム友に「エアロでないの~」と聞かれて
 「今度ね~」と答えて サウナでゆっくりです。

*makiちゃんこんにちわ。
 マキちゃんはそんなことないでしょう~
 でも片付けや整理整頓って 個性というか
できる人はすごいとおもちゃいますよ。。わたし。。
 仕事してるしてない関係ないな~と思います。。
 運気も関係してるようなので上がるようにいっしょにがんばりましょうね。
2007/04/17(Tue) 21:30 | URL | deko | 【編集
sakiちゃんは太ってないからケンチャナヨ~(大丈夫)
 単身赴任の荷物は いっぱいあって大変でしょうね。。
わかりますよ~
 オフ会の飛ぶ設定はOKですよ。。あの写真みんなに気に入ってもらえてうれしいです^^
 でもあの日 アクセス数がすごくって びっくりしました。。

 
2007/04/17(Tue) 21:45 | URL | deko | 【編集
よつばさんこんにちわ。。
 タイトル厳しいんですけど あたってるような気がするんですよね。。
私の場合も。。。
 やせることを考えないで お片付けに意識を向けた方がいいかもです。。
 歯医者さん いっぺんにはやってませんよ。。
 もう数ヶ月ずっと治療を続けて 最終段階に入ってきました。。
次回が最終です。。 諭吉ドンがひらひら~出て行くけど
歯はとても大事ですよね^^
2007/04/17(Tue) 22:09 | URL | deko | 【編集
片付けられない女っス。

ゴロゴロしていないで動いてお片付けしなくちゃね。
分かっているんだけど…私って読書家なので…って言い訳か。

もう少し身体楽になったらやろうかな…まずハムちんのお家からネ。
その後あの魔の部屋息子の部屋に挑戦します。
2007/04/17(Tue) 23:15 | URL | ほっこ君 | 【編集
dekoさん、こんにちわ。
私も実は片付けられない女なんです、仕事から帰ってきて必ずするのはヅラ掛けにヅラを戻す事だけ、後は鞄はソファーに脱いだ物は椅子の背に掛けっぱなし、帰ってきたパパに必ず怒られます・・・
でも余分な物を取っておく場所が残念ながら我が家には存在しないので、不要品はその都度捨てています、どちらかというと、捨ててしまって後から後悔するタイプです・・・掃除はしません・・・そこまで余力が無い事に今はしてます。
2007/04/18(Wed) 11:21 | URL | yukimin | 【編集
ほんとにdekoさんの記事は、いつもいい刺激をくれますね~。
お家の贅肉を棄てて、私の贅肉もでてってもらいたい。
やる気がちょこっとでたかも~。
ありがと~。
2007/04/18(Wed) 22:12 | URL | antimony | 【編集
寂しいオンナも太るw
寂しいオンナは太るって本のタイトルは見かけたことあったよ。
遠くから横目で見てたわよ。怖くて手にできなかった。
まさにそうだったから! 
片付けられないオンナも太るのね? あららw
片付けはできるほうだけど、はじめるまでは大変よね?
はじめたら結構好きでちょこちょこやるんだけどね。
普段からきれいにしてればないはずの作業・・・
えへへw
2007/04/19(Thu) 09:15 | URL | ナイトカオ | 【編集
マリラちゃんこんにちわ。
 マリラちゃんは お片付けバッチリだと思うよ。。

 みんなできてないってと、夫に話したら
お前とは レベルが違うんじゃない~と軽くいわれてしまったわ。。

 Tarzanとかのスポーツ系の雑誌大好きで よく読みますよ。。
マリラちゃんも読んでみて。。ウオーキングイベントいっしょに行ってみたいね^^
2007/04/19(Thu) 21:09 | URL | deko | 【編集
*ふうママちゃん家も同じ~
 っていうか 自分の荷物は気にならず 夫の荷物が
気になってしまうのかも^^~

収納の工夫とか 片付けた台所の記事とか ふうママちゃんの記事も期待してるね。。


*ほっこ君
 同じ同じ^^~
  子供の部屋先日のぞいてあきれて、捨てまくりました。。
片付けは お金をもらったつもり気分になると やる気が出るのかな??
 わたしも風呂行ってた方が好きなんだけど ぼちぼちやりますよ
2007/04/19(Thu) 21:22 | URL | deko | 【編集
*yukiminちゃんえらい^^
 不要品をその都度 捨てるのが えらいよ~
 これからは yukiminちゃんを見習うよ。
  家の息子は 掃除用品や洗剤のチェックが大好きなんですよ

*アンチさんおひさ^^
  やる気チョコットでたかな。。
 いっしょにお腹とお家の贅肉減らしましょうね^^
  アンチさん ペコちゃんににてるよ^^
2007/04/19(Thu) 21:26 | URL | deko | 【編集
カオちゃん私もその本の題名 見た覚えがあるよ~
 読んではいないけどね。。
 かおちゃんは お片付け得意そうだよね。。
お台所の写真もきれいだったもんね^^
2007/04/19(Thu) 21:34 | URL | deko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
