 2月3月は「1年検査の結果もでてないのに 異動して大丈夫なのかな~」なんて思って取り越し苦労の心配を何日かした後 主治医に「わたし、異動しても大丈夫??」と聞いてもしょうもないことをきいたりしていたわたし。。
 だってさ~前の職場は、病休に入ったぐらいだから、みんな私の病気を知ってるし 通院もしやすかったわけ!!
 今度の職場 どんな人がいるのかな?? 通院するときに休みもらいやすいかな~なんて心配したのでした。。

 そして職場を変わって 約2週間たちました。
いってみたら 顔見知りの人や 別件で お会いした人も多く あちらから ご挨拶をしていただいたりして すっかり わたしもう10年もここにいます状態。。
っていうか すぐに通院休暇で休んだり、子供の入学式で休みをもらわなきゃだったので、その合間の少ない日数で仕事を片付けなきゃだったので とても忙しくって緊張してる暇がなかったんです。。
 以前のところでは 次に来る人に 「慣れないところで文書作るのも忙しくて大変だから ここまでやっておいてもらえませんか??」っていわれたモンだから 休日出勤して書類を全部作ってきたんだけど・・・ わたしはそんなこと言えないから、自分で(当たり前だけど)全部つくってたんだよね。。。
 
 ポットの場所もすぐ探し ここにお茶がありますからと言われる前から 持参したシナモン入りのチョコレートテーを自分で入れてぐびぐび飲んでリラックス^^リラックスもしなきゃやってらんないよ。。

 翌日は会議続きで 箱弁がお昼。。野菜が少ないだろと思い 野菜ジュースとカボチャの煮物 ハッサクを持参しておいしくいただきました。
 元からいた人に ”優雅にデザートまで食べててすごいね”といわれたから ラディシュのおいしいハッサクをお裾分けして食べました。
 忙しくっても 食事は大事だからね^^~ 休むときは休まないとって ハッサクの匂い プンプンさせちゃったよ。。 


 あさ20分早くでなくちゃになったけれど 家中が早寝早起きになってそれもよしとする。
 でもほんと3月末片付け大変で インフルエンザにみたいになったりして嫌になったけど、思い切って 動いてよかったな~と思ったよ。 人と人の繋がりや出会いは、あとどうなるかわからないけど 大事にしておかなくちゃとしみじみ思いました。
 あまり感情的に怒らないこと、その場だけであとは関係ないからどうでもいい~なんて思ってるとあとでまた どんな出会いがあるかわからないもの。。。今回、気持ちよく働けるのもいままでのいい出会いがあったおかげだな~と助けられた思いがしました。
 
 それにわたしって運がよかったわ。。だって昨年は365日働きますっていう管理職がいたらしく 心身症寸前の人がいたらしい。。
 今年その人は異動ででて、私といっしょに入った管理職 親切なんだもの。。毎月治療のため病院行くんですけど。と話したら。。dekoさん健康が1番大事ですからといってくれたよ。
 ハッサク食べてるばかりじゃなくって、気分もリフレッシュしたんで仕事もやる気でてきたよ。(無理はしないけどね) 昨年は病休上がりで少しブレーキかかってたけど、時間内に集中して新しいこともやってみたいな~と思ってます。 

 2日前にかりた 横森理香さんの本に”将来への不安が 今を台無しにする”という文章があった。
 わたしも今まで 先々のことを心配しすぎたり 子供のことも心配しすぎたりしたけれど、子供自身に生命力があるから大丈夫。。
 もしかしたら 起こらないかもしれないことを今 心配して暮らすより 起こったときにどうすればいいか考えればいいんだよね!!  このことは忘れないようにしていかなくっちゃ^^

 *あと2時間で私のお誕生日です。。お誕生日の明日は午前中美容院にいこうかな~と思ってる。。友達がスカルプケア??頭皮のマッサージをしてもらってて ”とってもいいよ”という話しなので いってみよう。 それと歯医者に通院です^^
 
 peko.jpg

 机のうえに置いたpekoちゃんです。
スポンサーサイト
コメント
おめでとうございます!
おたんじょうびおめでとうございます!
異動先、いいところでよかったですね。
私は、なんか仕事の量あまり減ってないです、why?
いろいろ心配したってしょうがないことたくさんあると思う、悩んでる暇があるなら、いろいろやることもあるし。
とにかく、10年いたようになじんで仕事できているみたいですごく安心しました~♪
2007/04/13(Fri) 23:16 | URL | y-maki1107 | 【編集
HAPPY BIRTHDAY!!
日付変わって14日ですね。
お誕生日おめでとうございますv-238
いい一日になりますように☆

異動先に早くも馴染んでるとのこと、よかったですね~。
「もしかしたら 起こらないかもしれないことを今 心配して暮らすより 起こったときにどうすればいいか考えればいいんだよね!! 」
これ、長年の私の課題だわ・・・e-263
2007/04/14(Sat) 00:16 | URL | シロクマ | 【編集
はっぴー!あんど、はっぴー!
腹が据わってて、羨ましい!の一言です~。八朔、子供が小さい頃、剥いて食べさすでしょ?匂いだけで、親は食べる暇がないのね。そんなこと懐かしく思い出すわ~。
私は、仕事では後悔ばかりです。もっともっと出来たはずなのに、何故もっと頑張らなかったか、この病気になって、悔やみました。だから、残り時間を惜しむような気持ちで、臨んでいるのよ~。従って、相変わらずの取り越し苦労な日々です~。あれ。後悔は、仕事だけでなく、私生活もだったけど、こっちは、なるようになれだわ!おかしいね!
2007/04/14(Sat) 11:22 | URL | ちこちこ | 【編集
dekoちゃんお誕生日おめでと~~~~☆
類は友を呼ぶ!
管理職がdekoチャンとともに優しい人に入れ替わったのは、
おなじ類の人との縁だね♪
職場の環境よくてよかったね^^

>将来への不安が 今を台無しにする
そうだね。今を大切にしなきゃ将来だって大切にできないもの。
見えない将来を怖がっても仕方ないよね。

今日は美味しいものいっぱい食べてみんなに祝ってもらってね☆

2007/04/14(Sat) 12:00 | URL | saki | 【編集
お誕生日おめでとう \(^.^)/
dekoさん、お誕生日おめでとうございます♪
不安を乗り越えての異動は大変だったでしょうね。

「将来への不安が 今を台無しにする」
う~ん、なるほどねぇ。
今をしっかり生きろってことなんですね。

美容院でゆったりのんびり出来たかな?
私も頭皮のマッサージしてみたい。
どんな感じだったか教えてね。
2007/04/14(Sat) 16:04 | URL | ケセラセラ | 【編集
おめでとーw
誕生日おめでとうw 美容院でスカルプマッサージ? クリームバスっていうんだっけ?w いいよねー。私も頭マッサージ大好きw しばらく美容院も行ってないけど(いい加減行けよ)
異動も無事に済んで、理解ある管理職にも恵まれ、人に恵まれ・・
いいじゃん、いいじゃんw
これからもきっといいことばっかりだよ。 幸先いいやw
2007/04/14(Sat) 17:32 | URL | ナイトカオ | 【編集
お祝いのコメントありがとう
みなさん誕生日のお祝いコメントありがとうです。わたしの唯一のウィークポイントの歯の治療を二時間よりによって誕生日に受けたところ疲労でぐったり。寝込んで携帯から打ってます。http://blog53.fc2.com/image/icon/e/790.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">コメントのおかえしは明日以降にしますね。
2007/04/14(Sat) 19:04 | URL | deko | 【編集
おめでとう、この一年がdekoちゃんにとって
素晴らしい一年でありますように。

転勤先の職場もいい職場でよかったね。
大丈夫貴方の性格なら皆うまくやっていけると思うよ。

将来への不安が 今を台無しにするって言葉もぉ~らいです。
本当にそうなのよね。

理解ある管理職…今の上司は完璧理解力ありますわ。
私も見習わなくてはね。

まっ、ゆっくり休んで明日から元気でね。
2007/04/14(Sat) 19:53 | URL | ほっこ君 | 【編集
こんばんわ。
お誕生日おめでとう☆
この1年がまた、すばらしい日々でありますように。

転勤先にも不安がなくなって、よかったね。
dekoさんは柑橘類がすきなのね。
食事のバランスも考えて、えらい!
ちょっと、疲れがたまってるのね。ゆっくり休んでくださいね。
2007/04/14(Sat) 21:36 | URL | ふうママ | 【編集
makiちゃんおはようございます。。
 元気で誕生日が迎えられてうれしいです^^
ありがとう。。
 マキちゃんはあまり 負担が減ってない様子。。
それはあまりよくないですね。。
 わたしも環境はいいんですが 仕事は増えたようなかんじかな。。
 まあ~いいやでやってきます。。
2007/04/15(Sun) 09:38 | URL | deko | 【編集
シロクマちゃんありがとう^^
 これシロクマちゃんだけの長年の課題じゃなくて
多くの人が思ってしまうことだと思うんだよ。。
 つい先の心配をしすぎてしまって わたしなんて今やるべきことがおろそかになってしまう。。。
 今が未来に繋がってるから 今を大事にしないといけないな~とこの
文を読んで思ったよ。
2007/04/15(Sun) 09:42 | URL | deko | 【編集
お誕生日おめでとう!
一日遅れちゃった、でも、お休みだったし、素敵なお誕生日
過ごせたかな?
新しい人生の1ページに楽しいこと、素敵なことがいっぱい
書き込めますように…オフ会のことも書き込めますように…!

異動もすんなり、上司もやさしい人に代わり、うまく動いていて
よかったですね。
ご褒美の頭皮のマッサージできましたか?気持ちよかった?
将来への不安が 今を台無しにする…日々の暮らしを言い当てた言葉、
座右の銘にしようと思います。
ペコちゃん、好きなのですか? 実は私も大好きなの!笑
2007/04/15(Sun) 16:28 | URL | よつば | 【編集
おめでとう♪
dekoさん、一日送れですんませ~ん。
おめでとうございま~す(^◇^)
異動先でも、dekoさんペースがつくれたようで、良かったぁ。
ハッサクと上司の言葉でリフレッシュなんていいなぁ~。
こちらも職場のエロ爺がいなくなって、空気美味しいです!
月曜日から、またファイトですね。
2007/04/15(Sun) 18:13 | URL | マリラ | 【編集
ちこちこちゃんどうもありがとう^^
 今までもわたしは 誕生日うれしかったんですが、
今年も無事1年過ごせたことがうれしいかなというかんじです。
 私も病気がわかったとき あらためて どんなに仕事が好きだったか。。 大事な物だったか。。それによって幸せだったか。。わかりました。。 
 病気になったことでは 泣かなかったけど 病気によって 仕事を辞めなければならなくなるかもしれない。。。と思ったら 深い悲しみが襲ってきたのを今でも はっきり覚えています。 わたしもね なぜもっと 仕事のできる喜びを感じて がんばってこなかったんだって。。後悔したよ。。
 これからは私も後悔の少ないように 毎日毎日ありがたく幸せをかみしめて仕事に行ってきます。。
2007/04/15(Sun) 23:01 | URL | deko | 【編集
sakiちゃんありがとう^^
 今度の職場はね 上司は優しい人になったんですが 
 その人も含めて みんな とってもまじめすぎんのよ~
 
さっそく息抜きにからかって遊ぶ人さがしちゃった。。
 うんうんいっしょに今を大切に生きていこうね。。

 おいしいもの昨日は 歯医者でダウンして食べられませんでした。。つまり歯医者ダイエットということにしておきます。
2007/04/15(Sun) 23:06 | URL | deko | 【編集
ケセラセラさんありがとうございます。
 なんかさ~異動してすぐに 具合悪くなっちゃたら
どうしよう~とか心配しちゃったんだよね。。
 でも心配してもしょうがないので なるようになれ~と
やってみました。
 なんとかナルモンですね。。
 ドキドキワクワクしながら楽しんで生きていきましょうね^^
2007/04/15(Sun) 23:10 | URL | deko | 【編集
カオちゃんアンニョンハセヨ~
 実はね、スカルプケアできなかったんよ。。
やってる美容院に予約の電話したら いっぱいなんだって。。
 来週も予約が入っててだめだったよ。。
 びっくりしました。。すぐできると思ってたから。。
 そんなわけで自分でヘナでトリートメントしてみました。。
お金もあまりかからずいい感じにできたよ~
 やみつきになりそうです^^
2007/04/15(Sun) 23:14 | URL | deko | 【編集
 ほっこ君ありがとうございます。。
 この言葉 もらってくださいね。。 なんだか自分にしっくり来るな~
忘れちゃいけない言葉だな~と思いました。 
 今を充実させていくことが 将来もいい方向に変えていくことに繋がるんだと理解しました。

 もう元気になったよ。。 今日はプールにも行ってきたし^^
2007/04/15(Sun) 23:19 | URL | deko | 【編集
ふうママちゃんどうもありがとう~
 2月3月は不安があったけど いい滑りだしができました。。
なんたってこっちはさ~ガン患者だよ。。
 病気の不安をもう経験済みなんだから それに比べれば 仕事の不安や人間関係なんか大したことないよな~なんて開き直っておもっちゃいました。 ふうママさんも応援してるよ。
 
2007/04/15(Sun) 23:24 | URL | deko | 【編集
 よつばさんこんにちわ。。
 この言葉は ”テスト前の計画だけ立派で 今勉強していない子供のようす”でもあるな~と思いました。 先のことばっかり考えててもしょうがないんですよね。

 ペコちゃんにこにこしてて かわいくっって大好きです。
 よつばさんもお好きなんですか?? わたしは ポコちゃんも持ってます^^
2007/04/15(Sun) 23:27 | URL | deko | 【編集
マリラちゃんありがとうございます。。
 いつでもどきでもマイペースでいきたいよね。。
マリラちゃんとこの エロ爺さん転勤なさったんですか??
 代わりの人は お若い人なのかな??
それならマリラちゃんよかったね。。
 明日からまたガンバろうね^^
2007/04/15(Sun) 23:33 | URL | deko | 【編集
dekoさん、こんにちわ、アンド、お誕生日おめでとうございます。
新しい職場にも早くも慣れ、仕事も順調そうですね、さすがです。
もしかしたら 起こらないかもしれないことを今 心配して暮らすより 起こったときにどうすればいいか考えればいいんだよね!、そう出来れば私のこれからの人生どんなに楽になる事か、日々精進ですね。
2007/04/16(Mon) 11:43 | URL | yukimin | 【編集
dekoさん、お久しぶり~
maeです。

将来への不安が 今を台無しにする・・
ほんと、そうだよね~
子供のこと、将来のこと、何かの重圧で真っ暗になってるけど
今を一生懸命生きないとね。
かかわってくれる人の絆を大事にしながら。

おくればせながら、誕生日おめでとーございます。
私も4月14日、誕生日でしたよん。
2007/04/16(Mon) 12:40 | URL | mae | 【編集
おめでとうございます!
遅れを取ったー。
遅くなったけどdekoさんお誕生日おめでとうございます♪
むちゃくちゃ前向きなdekoさんがとっても素敵☆
そういうdekoさんだから管理職の方も親切なのかも。
ちょっとしたリラックスいいですねー。
私もよく休憩時間に自分の好きなお菓子食べて
リラックスしました。
最近コンビニに売ってないけど草餅の大福♪が定番でした~♪♪
2007/04/16(Mon) 16:08 | URL | えーぽん | 【編集
*yukiminさんこんにちわ&ありがとうございます。
 そうですよ~おきてもいないことを今から心配してもしょうがないですよね。 この文章を見たとき 自分の気持ちと乳がんチームの皆さんの気持ちにぴったしかんかんとおもいました。
 これからもよろしくね^^

*maeちゃんありがとう。。&maeちゃんお誕生日おめでとう^^
 maeちゃんどうしてるかな~と思ってなんども行ってたんです。
  コメントもらえてとってもうれしいです。
 だれにでも不安はあるけれど 今をいっしょにゆっくり歩いていこうね^^
2007/04/16(Mon) 21:09 | URL | deko | 【編集
えーぽんちゃんどうもどうもありがとうございます。
 誕生日はさ、コメにも書いたけど 青くなって寝込んでるし~
わたしっていつもこうなの。。 誕生日に特別にごちそう食べたりしないし~  
 えーぽんちゃんの草餅の大福もとってもおいしそうですね。。
気分転換は大事にしていこうね^^
2007/04/16(Mon) 21:14 | URL | deko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
