  昨日はゾラデックス12回目の通院日でした。  病院に着いたときの番号表示を見たら  私8番の予約番号、いま診察室に入っている人が9番でした。。  ゲゲ  また今日も過ぎてしまった。。と思い  看護師さんに話し  次に呼んでもらいました。。待ち時間5分ぐらいかな。
  呼ばれて診察室にはいると  すぐにゾラデックスを打ってもらいました。一瞬だけで  あまり痛くありません^^  その後前回の  1年検査の結果を教えていただく。血液検査・マンモ・肺のレントゲンなど異常なしでした。白血球の値が少し低かったんですが 健康ってことでいいでしょう^^と主治医もにこにこでした。  でも血液検査のコレステロールの結果が少し上昇していたので  たるんだ気持ちを引き締めないとな~と反省中です。

         乳腺のDrに病理のDrにはがきを出したところ 返事をいただきました^^ と話したところ  「なに書いたの~  病理のコピー下さいって書いたの?」と聞かれたので「ちがいますよ。  温存オペの病理検査は手間がかかって大変なのに  ありがとうございます・・・・・・って書いたんですよ。苦情書いた訳じゃありませんから」と話すと  dekoさんはほんとマメだね~といっていました

      今回の質問は脳のMRIをとって検査をしたほうがいいのか?  相談してみました。まだ1 度もとったことがないので 比較フィルムを作っておくという意味でやってみようかと思  っていましたが 私の主治医の話しでは 「比較フィルムがなくても 症状が出てから脳の      MRIをとれば見てわかりますよ」というものでした。

    ゾラデックスの後は  腹部超音波検査を行いました。 2人の技師さんが丁寧に見てくれます。1人のかたがまだ研修中と言うことで 終了後もう1人のベテランの人が来て再度見てくれました。会計までスムーズに終わり外の薬局へGO

    外の薬局では
ノルバデックス3ヶ月分いただいて帰ろうとしたら、薬局がとても空いていて  薬局の主任の人が(前々回薬の質問をして  答えてくれた人)わたしに「この薬  きいてるでしょう」とにこにこ元気に声をくれました。。   なんの意味だろう??  「この薬の効能を聞いてますか」?と言う意味ですか?  それとも  この薬効いてるでしょう?と言う意味ですか?」と質問すると  「効いてる」って意味ですよ^^  わたし「効いてると思いますよ!」そうだよ、高い薬だし効いてもらわないとね^^  顔色もいいからあなた大丈夫だから!」といってくれました。なんていい薬剤師さんだろう~と思ったしだいでした。   どうせ病院行くのなら  こういう気分のよくなる言葉を  かけたりかけられたりした方がいいよね~と思いました。


 今日も気分よく通院を終え  帰りに姉のところに寄り遅い昼食をちゃっかり食べ(近くのお店に寄ろうとしたら定休日だったので)手作りアクセサリーを見せてもらい 桜色のネックレスを購入しました^^  とってもかわいいです。。   今日はこのネックレスをしていこうかな^^~   昨日は1年検査の結果が出る日だったので  夫もああみえて心配だったみたい。。  夫より長生きしてあげるからね~というと喜んでいました。最近の私のセールストーク「元気で長生きするからさ~遊びにいってもいい??」
スポンサーサイト
コメント
こんにちは!
病院ではスムーズでよかったですね。
なんでもないのに待たされることが多いですから。私の行っている病院は結構大きい病院らしく、どこに行ってもたくさんの患者さんがいっぱいです。
待たされすぎて切れてる人が必ずいる・・・。

ゾラテックス、dekoさんはそんなに痛くないんですか?うらやましいです。
他の方のブログだと「痛い」という声がほとんどなので、今月中には第一回目を打つ予定の私はかなりビビってます。
検査の結果も特に異常なしなんて、よかった。その調子で次回の検査も旦那様にセールストーク炸裂させて遊びに行けるといいですね♪
2007/04/05(Thu) 16:05 | URL | えーぽん | 【編集
1年検査の結果、異常なしでよかったですね!!
白血球、私、いつも3000台で、正常範囲下限くらいです~。

脳のMRIのお話、興味深いです。
私も一度主治医にきいてみようかなーと思ってたんです。
同じように、何かあったときに比較対照になるんじゃないの?って。
でも、dekoさんのお話読んで安心しちゃった。
私、うちの主治医も同じことをいいそうな予感がする~。

で、今度は桜色のネックレスを購入したんですね!
また写真アップしてくださ~い!!
2007/04/05(Thu) 21:04 | URL | シロクマ | 【編集
うん、良かった。

全て順調ね♪

dekoちゃんって素敵よね。
病理のDrへの手紙なんて誰も思いつかないし、自分の病気でいっぱいになって
配慮が遠慮しているときに立派。

この調子にトントン改善していくのがベストだよね。

…土曜日楽しみよv-238
2007/04/05(Thu) 21:07 | URL | ほっこ君 | 【編集
こちょばくて~!
ふぅっ・・・こちょばくて、死ぬかと思いました。放射線マーキング。
でこさんは、順調そうで何よりです!
桜はもう早、葉桜だね~。
このごろ、葉桜や、名残の、一花が、満開よりいとおしいです。
年かしら~。新しい職場、環境がいいそうで、楽しみね~。
2007/04/05(Thu) 22:14 | URL | ちこちこ | 【編集
*えーぽんさんこんにちわ。   ゾラデックス痛いのは一瞬ですから 大丈夫です。。   痛がりの私ができてるんだから  えーぽんさんも  ケンチャナケンチャナよ~   病院待たされると疲れるんで  助かってます。。 *シロクマちゃんあんにょん~ わたしもいつも白血球低いんです。。   同じぐらいだと思います。。 脳のMRIのことは シロクマさんの主治医と私の主治医同じこと言いそうなかんじですよね。    まあいいか~様子を見ることにします^^  
2007/04/05(Thu) 23:15 | URL | deko | 【編集
こんにちは。
病院早く済んでよかったね。
順調で、なによりです。

私も脳もMRI撮りたいんだ。
血圧も高いし、父が脳梗塞で倒れてるから、よけい心配。
でも循環器科の先生は、「まだ、若いし撮らなくてもいい」
て言うんだけど。それってどーなん??と思って。
循環器科の先生は4月から新しい先生になるから、
話ししてみようと思います。
不安解消して、もっと元気にならなきゃなね!
2007/04/06(Fri) 10:07 | URL | ふうママ | 【編集
こんにちは。
お元気ですか~♪
私は腕の調子が悪くてへこんでまーす。
ほんと、長生きするから遊びに行っていいっていいせりふですね。じゃんじゃん使ってくださいね。
2007/04/06(Fri) 19:11 | URL | y-maki1107 | 【編集
ほっこくんアンニョン~
 いや~なんか照れるんですけど
家族には 研修会と言って出かけます^^
 遊びに行くため 元気でいなきゃね^^
 ほっこちゃんよろしくね~
 
2007/04/06(Fri) 19:58 | URL | deko | 【編集
ちこちこさんアンニョン~   こそばゆかったですか?? わたしもそうでした。   というより  物体になってましたね。。 それも今では  物体の思い出より その後の公園の楽しいお散歩の方が 思い出になってますよ^^   ちこちこさんも放射線に便乗していい思い出ができますように^^
2007/04/06(Fri) 21:08 | URL | deko | 【編集
ふうママちゃんアンニョン~ 脳の   MRIのことは 聞くだけ聞いてみて 話し合ってほんにんがなっとくできればいいと思います。       みんなに正しい答えはないんだからね!  ふうママちゃんもしっかり聞いてきてね~
2007/04/06(Fri) 21:10 | URL | deko | 【編集
マキちゃんアンニョン~   お疲れですね。。
疲れてると運動もできないし ストレスがたまるよね!!  
 明日ゆっくり寝てから  ジムに行けますように^^
2007/04/06(Fri) 21:12 | URL | deko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
