 子供や自分が熱を出したり 娘の高校説明会に行ったり 術後1年のお手紙を出したりしながらの職場のお片付けがやっと終わりました。。
 この片付け業務がとっても嫌なんですが なんとか終わったので
ほんとうにうれしい。。
 
 今回は異動の人がとても多かったです。 こんなにいっぺんに異動するの??と思いました。残る人と出る人が半々。 残る人も寂しそうだし利用する人もとまどうんじゃないかな~といらぬ心配をしてしまいました。 今回お片付けをしている人が 多かったのですが 普段から 荷物を減らし 書類を処分している人は早かったです。性格なのか思い切れずなかなか書類も処分できない私は 見習わなくては~と思いました。 今日から新しいところに 仕事に行きます。
 一昨日 新しいスーツを思いきって買ったので着ていきます。襟のところにワイヤーが入っていて変わってるの(ふふ。。)

*前回の記事にコメントたくさんありがとうございました。
 お返事は帰ってきてから ゆっくり書かせていただきます
 
スポンサーサイト
コメント
新年度の始まりですね
私もついつい書類とか気づかないうちに
たまってしまいます。
こまめに整理すればいいんでしょうけどね。

新しい部署でのお仕事、頑張って下さい。

襟のところにワイヤーが入ってるスーツ、
どんなだろう?見てみたいな..
2007/04/02(Mon) 11:14 | URL | ケセラセラ | 【編集
dekoさん、こんにちわ。
新たな日々がはじまりますね、新しいスーツ、気持ちも新鮮になれますよね。
襟にワイヤーが入っているって、襟の形を自分で、変えられるんですよね、私も襟にワイヤーの入ったジャケットをひとつ持っています、使い勝手がよくって重宝してますよ。
新しい職場でも頑張って下さいね。
2007/04/02(Mon) 13:50 | URL | yukimin | 【編集
片づけ、お疲れさまでした。
そして今日からは新しい職場ですね。
新しいスーツで気分よく初出勤ですね☆
調子をつかむまで大変かもしれませんが、
無理せずボチボチやってくださいね。

私も、机の書類箱の底の方に、捨てられなかった書類たちが
たくさん眠ってます・・・。
いつか辞めるときは、これ、捨てなくちゃいけないのよね、
と思いつつ、そのままです・・・。
3年くらい前にオフィスの引っ越しがあったんだけど、
その時も結局「いいや、全部持ってこう」って思っちゃったもん。
あー、誰か片づけてくれないかなあ。。。
2007/04/02(Mon) 21:58 | URL | シロクマ | 【編集
お疲れ様
お疲れさまで~す(^◇^)
かわいいと予想される、スーツ着て行ったんですね。
気分まで春みたい、仕事への意気込みも感じられて、私も負けてられませんな♪
ボチボチ 頑張りましょうね~。
2007/04/02(Mon) 23:01 | URL | マリラ | 【編集
すっきりとした出発羨ましい!
いろんなこと、おめでとう!
終わりと始まりがきちんとしてるご様子、気持ちがよさそうネェ。
終わりと始まりがいつもなし崩しで、見切り発車のの私。見習いたいです。
フェイドアウトして、ずるずる始まるのよ。やーねぇ。
襟にワイヤーって、ウエイディングドレスの裾みたいで、縁起もよいでないの、波に乗ってね!
2007/04/03(Tue) 12:25 | URL | ちこちこ | 【編集
こんばんは!
今日は新しい職場でお疲れ様でした。
心身ともに新しいところでは緊張しますよね。
今日はなるべくお風呂であったまってゆっくりされるのをお勧めします☆
お忙しそうなdekoさん、無理しないでね。
2007/04/03(Tue) 20:20 | URL | えーぽん | 【編集
ケセラセラさん、yukiminさん、シロクマさん、マリラさん、ちこちこさん、えーぽんさんコメントありがとうございます^^
 今度のところは 以前より通勤に時間がかかるので 朝も早くなりました。。
 PCの時間も平日はすこしへりぎみです。
 また週末にゆっくり皆さんのところにもおじゃましますね^^
2007/04/03(Tue) 21:07 | URL | deko | 【編集
*ケセラセラさんこんにちわ。 書類やいらない物の 見極めが下手で たまってしまうんです!! 今回のことで いかに処分することが大事かわかりました。。気持ちを切り替えないとなと思いました。


*yukiminさんも 襟ワイヤーのジャケット持ってるんですね^^ 私は 初めて買ってみました。 。 とっても楽しい気分になれて良いです。新しい服っていいですね。。


* シロクマさんは 片付けられる派だと思うんだけどな~ でも書類や 冊子などなんでこんなに くるんだろう~とため息がでそうになることありますよ。 今年はタメないようにがんばるぞ~


*マリラちゃんこんにちわ^^ あたらしいスーツはね、軽い綿の上下です^^ 着ていて楽なのできにいりました。 いっしょにがんばりましょうね^^ *ちこちこさんアンニョン~


*ちこちこさんは しっかりけじめをつけてやってると思うよ。。 お会いするときには ジャケットを着ていきますわ^^ 襟ワイヤーが 目印です^^
2007/04/04(Wed) 18:20 | URL | deko | 【編集
転勤ご苦労様。

うちも今年は大移動でした。
私に関しては若い職員の合格発表後微妙になっています。

素敵だねスーツ着ていく職場って(●^▽^●)
私、職業柄か?
何時もジーンズでスニーカー…OLファション憧れでした。

今は何時もスニーカーなので外反母趾だけは心配ないバンビロの足になってます。
2007/04/04(Wed) 18:29 | URL | ほっこ君 | 【編集
ほっこ君こんにちわ。
 スーツ着ていくのは初日だけですわ。
あとはなんでもいいんで 楽なかっこうしています。

 異動はとっても大変でした。
ほっこちゃんもそのままならいいですね^
2007/04/05(Thu) 05:18 | URL | deko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
