 ここ何年も 風邪や熱を出したことなんてなかったんだけど3月末になって 子供の学校でもインフルエンザがはやってきて仕事をしようと思ってたところで 病院通いの日々。。息子インフルエンザA型罹患。。
 3月25日は夫の誕生日だったんだけど その日は私まで発熱状態で1日寝ていました。 夫には果物とアイスクリームを買ってきてもらいました。 昨年の夫の誕生日は わたしが入院中の土曜日だったので プリンを持ってお見舞いに来てくれ 今年は子供とわたしかぜで発熱状態で結局何もなしでした。夫も毎年大変なことだ。。

 翌日は職場の 送別会のようなものがありました。 休んだ方がいいと思いながらも 仲がよかった同僚が定年退職されるので参加。。 会場はまたまた自然と一体化した 鉱泉旅館です。 この会場がまた 風流でサッシでなくてガラス窓だったんです。 周りの人は何とも言ってないのに、前日熱があった私 入ったとたんに”寒いな~”とぶるぶる。。他の人の上着を借りて着込んでいました。
 和食であっさりした味付けで おいしくいただきました。
 今回は風邪気味だったので 露天風呂に入れず 残念でした。
体調を整えておかないと いざというときに損するな~と実感でした。

hanana.jpg

今回の幹事さんは 気が利く人が多く 退職する人の仕事風景のビデオを映しだしたり 転退職する人全員にお花のプレゼントもありました。
 これは私がいただいたお花です。。

 送別会で寒けがすると思っていたら 翌日の通常勤務のあと家で 熱をはかったら さらに高い熱でした。 春のこの時期 子供の学校関係やいろいろで忙しいと思いますから みなさんも無理をしないで下さいね。 今日はやすみやすみ片付けてきます^^~
スポンサーサイト
コメント
お熱大丈夫ですか?
転勤で片付けもあるだろうし、あれこれお忙しいでしょう、
どうぞ、くれぐれもお体ご自愛くださいね。

お花のプレゼント、うれしかったですね。
なにげないところで、素敵な企画できる人、いいですね。見習わないとね。
2007/03/28(Wed) 08:11 | URL | よつば | 【編集
忙しそうだ!
移動やら、インフルエンザやら、大変そうね!
私も、昨日までは、頭が沸騰しそうで、ミニヒステリーなども織り交ぜながら、何とか乗り切りました。
それにしても、熱まで出して義理堅い!
職場の人間関係を大切にするって、感心です!ぼちぼちお大事にネ。
2007/03/28(Wed) 11:24 | URL | ちこちこ | 【編集
無理しないでね。
旦那様、お誕生日おめでとうございます。
これから、ますます奥様を大切にしてあげてくださいね。

翌日まで勤務して、大変だったね。
転勤って私も経験者だけど 仕事の場所変わると自分で感ずるよりストレスはでかいから気をつけてお仕事がんばってくだされ。
2007/03/28(Wed) 18:57 | URL | ほっこ君 | 【編集
こんにちは。
具合どうですか。

熱が出て大変だったね。
かぜ&片付けの体の疲れ&転勤の精神的プレッシャーからの熱かしらね?

ご主人のお誕生日おめでとうございます。dekoちゃんが元気でいるのが一番のプレゼントだよ。

後3日で3月も終わりだね。
ゆっくり休んで4月に備えてね。


2007/03/28(Wed) 22:39 | URL | なつめぐ | 【編集
*よつばさんこんにちわ。
 ありがとうございます^^
この時期は みんなそれぞれ忙しいですよね。。
 今日も午前中はまだ熱がありましたが、昨日よりは下がったし 大丈夫です。 いつまでも熱出してる場合じゃないですからね。。よつばさんも無事放射線終了めざしてがんばってくださいね^^

*ちこちこさんもミニヒステリー状態でしたか^^  頭の中が 許容量をこえてしまうとなることありますよね。。
 仲がよかった女性は 7年間いっしょでしたが とても明るくて どんな人とも人間関係を悪くしないところがすごい人でした。 40歳で出産もしてかわいい~と周りのみんなの人気者だったんです。
 今日はお昼頃には ほぼ復活です。。
いつまでも熱出していらんないからさ~。。


*ほっこ君のコメント夫によ~く
言い聞かせてあげました。
 いいこと書いてくれてありがとうね^^
ほっこ君こそ無理しないでね^^~
2007/03/29(Thu) 00:11 | URL | deko | 【編集
なつめぐちゃんありがとうございます^^
 あと3日これからが正念場です。
熱も下がったし 体調管理って大事だな~って今回のことで実感しました。
 熱を出したのは 体からの声でしょう。。 それと現実逃避現象でしょうか??  あと3日できるだけがんばります。 夫の実家に息子を今日はお願いしてきました。 おばあちゃんとおじいちゃんのお手伝いがしたいって言うんです^^~っていって。。今日から1週間ぐらい泊まってきてくれます。 よかった^^
2007/03/29(Thu) 00:20 | URL | deko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
