 2月頃から今年職場の異動あるのかな~もう1年いさせてもらった方がいいのか? 思い切って今年異動しようか??
 自分でも考えていました。 いろいろ考えましたが 結論として考えてもしょうがないな~となりました。。。 でも2月の通院日には めずらしく主治医に「わたし異動しても大丈夫でしょうか??」と聞いてしまいました。 ふだんは患者さんの多い主治医や待ってる患者さんのことを考えて”聞いても答えようのないこと”は聞かないようにしてるのに、たまには子供のように聞いてみたくなるときもあるんだよね!!
 先生は”4月に異動があるんですか”と確認しカルテに書いていました。 答えようがないよね。。。しょうもないこと聞いてごめんね。。
 言ってみたかっただけだけですから。。

 だいたい次の勤務地が決まってきたので 来週は片付けに励むことになります。 どんなところか不安もありましたが けっこう大丈夫そうです。知ってる人もたくさんいたし 背伸びしないで できることをやっていこうと思っています。通勤時間は少し長くなりますが 緑の多いところで 仕事しながら森林浴ができそうです。 dekoちゃんの体にもいいんじゃない~と知り合いにもいわれ私って運がいいかもと思いはじめたわたしです^^

 今の職場にいるときに 病気がわかり 1年前は同僚のYさんが病院にお見舞いに来てくれたんだよな~
 1年後には「異動どうしよう? どんなとこかな?」なんて悩めるだけすごいことだなと思います。
 最後の気持ちを込めて 先々週はなんと仲良しのメンバーとコブクロの桜を歌ってしまいました。。
 最後だからいいや~気分でした。。ああ~楽しかった。。

*これからしばらく 片付けなどのため お返事が遅くなることがあると思います。。
*大好きなペヨンジュンさんは太王四神記の撮影で忙しい毎日を送ってるようです。 片付けで愚痴ってちゃ申し訳ないよね。。
スポンサーサイト
コメント
ファイト♪
皆が頑張っていると思うだけで、私も元気が出ます。
忙しくなるみたいね。
体、大事にしてね^^
2007/03/25(Sun) 00:42 | URL | kota | 【編集
こんにちは!
忙しそうですね。
身体に気をつけてくださいね!
お返事とかいつでもいいですよ。
転勤何回目くらいですか?
私の職場、今年は誰も異動しないので、すっかり落ち着いた年度末を過ごしています。
2007/03/25(Sun) 08:35 | URL | y-maki1107 | 【編集
異動の季節なんですよね
もうすぐ3月も終わり。
新年度を迎える季節なんですねぇ。

忙しそうだけど、どうか無理せず
お体大切に..

>しょうもないこと聞いてごめんね。。
その気持ち、分かるなぁ。
聞いても仕方ないって分かってるけど
ふと聞いてみたくなること、あるもの。
それだけ、こっちは不安なんだよね。
2007/03/25(Sun) 15:49 | URL | ケセラセラ | 【編集
だんなさまのお誕生日おめでとうございます☆

通勤時間が長くなるのはちょっとマイナスポイントだけど、
緑の多いところっていうのはよいですね~。
私なんて、空に浮かんだようなとこで仕事してるから、
生き物としてどうなの~?って思います。

先生がカルテに異動のことメモしてくれたのって、ちょっと嬉しいですね。
うちの主治医だったら「へー、そうなんだー」でスルーよ!(笑)
なんかちょっと、主治医に話して「大丈夫」っていって欲しいことってありますよね。
たまには、甘えたくなるよね。
って私は結構普段から主治医に甘えてるけどさ。ははは。
2007/03/25(Sun) 18:13 | URL | シロクマ | 【編集
kotaさんどうもありがとう^^
 kotaさんこそ引っ越しは大変だわ。。
わたしも子供の引っ越しもあったし
この時期は 疲れるよね~
 kotaさんもお大事にね。
2007/03/25(Sun) 21:23 | URL | deko | 【編集
*makiちゃん、ありがとう。
 異動何回目なんて 恥ずかしくて
いえない~何回やっても 大変です。

 今日も片付けに行こうとしたら、今頃になって 熱が出てしまい(子供のインフルエンザがうつったかも)久しぶりに寝てました。。


*ケセラセラさんいつもありがとう^^
 先生もさ、いい加減なことは言えないし
言葉を選んでしゃべるんだよね。。
 わかってるんだけど あまったれました。。 たまにはいいよね^^


*シロクマちゃんこんにちわ。
 今日は1年前の 入院中みたいに1日寝てました。。悲惨な夫の誕生日でした~37.7出したのも 何年ぶりだろう~
 しっかり者の主治医なんですよ。
2007/03/25(Sun) 21:36 | URL | deko | 【編集
こんにちは。
dekoちゃんも同じ事考えてるなー。

本当に、いつになったら安心して移動できるかなんてわからないよね。

それで3月の通院日にやっぱり「私、やっていけますか」なんて先生に聞いたりした・・。
「答えようがないよね。。。しょうもないこと聞いてごめんね。。
 言ってみたかっただけだけですから。。」 そうそう。すっごくよくわかる。
家族や同僚にはあんまり不安なこと言えないから(強がってるから)つい言っちゃった。

先生、「んー、病院近くなったし」って
はずした答えをくれたけどまぁいいか。
「やっていけますか」って言ったってやっていくしかないんだよね。

「1年後には「異動どうしよう? どんなとこかな?」なんて悩めるだけすごいことだなと思います。 」
そうだよね。ここまで来たら新しいところでやるっきゃない!

後一週間で新年度が始まる。
片付けや準備で忙しいけどdekoちゃん
がんばれ!!


2007/03/25(Sun) 23:00 | URL | なつめぐ | 【編集
取捨選択!
引越しされるんですね。
お片づけでいろんなご苦労があると思いますが、身体を労わりながらほんまにボチボチと片付けてくださいね。

2007/03/26(Mon) 09:17 | URL | もろ | 【編集
こんにちは。
子供が春休み、私もご飯作りに忙しくしています。3月はなにかと気ぜわしいね。
この時期、今年は主人の転勤はなかったえど、毎年ドキドキしています。
dekoさんも職場異動で片付けに忙しいと思いますが、お疲れがでませんようにね!
2007/03/26(Mon) 11:46 | URL | ふうママ | 【編集
dekoさん、こんにちわ。
異動が決まったんですね。
通勤時間が少し長くなるとの事、体調の方が気になりますが、緑が多くて毎日森林浴、これで通勤時間のマイナス分は充分カバー出来そうですね。
新しい職場、知り合いも沢山いてよかったですね、暫くの間は忙しい日も続くと思いますが、無理をせず、頑張って下さいね。
2007/03/26(Mon) 12:22 | URL | yukimin | 【編集
移動ですか…
dekoさん、移動なんですね。私は来年退職が決まってます。勤め先の都合で退職なんですが…はたしてこの体で次の職場(正職員)が見つかるか??
でも、体力はなくても気力はバッチリ…絶対負けないもん!と自分に言い聞かせてます。…負けるのは自分に対してかも。
dekoさん、がんば!
2007/03/26(Mon) 21:44 | URL | マリラ | 【編集
なつめぐさんこんにちわ~
 なつめぐちゃんも 同じこと聞いてた~
大丈夫ってDrは言えないと思うけど 言ってくれないかな~と聞いてみたくなるんですよ。 大丈夫って言葉以外は期待してなくて ”ダメだよ”って言われたら ”自分は大丈夫だから”っていってやるんだけどね。。病休の期間を相談しても 主治医の言うとおり延長しなかったから 言ってもムダと思ってると思う。 
 なつめぐちゃんもがんばろうね^^
 
2007/03/27(Tue) 01:04 | URL | deko | 【編集
もろさんありがとうございます。
 引っ越しとか 片付けが苦手な私 昨年も病休とるのに何が嫌って 仕事の引き継ぎがあったこと。。
 でもぼちぼち やってみます。
 できるかぎりに・・・・
2007/03/27(Tue) 01:06 | URL | deko | 【編集
異動ができるというぐらいに、お元気に回復されたということですよね。
前向きにとらえてがんばってくださいね。
「通勤時間は長くなるけど、緑豊かなところ」一体どの辺り? なんだか緑豊かなところは心身ともによさそうですね。
あれこれ大変でしょうが、どうぞ、気をつけて!
2007/03/27(Tue) 08:37 | URL | よつば | 【編集
大変です。
栄転?

移動はかなりの体力とストレスが掛かりますから
無理しないでマイペースにぼちぼち慣れて行ってね。
緑見ながらお昼休みの散歩も良いかも♪

私も微妙なんですよ…
後輩が管理栄養士受かってくれないと700万以上の
赤が出ちゃう為、動けって言いたいとは思うんだ。
ただストレスが一番悪いと上司には釘刺しておいたから…
2007/03/27(Tue) 18:13 | URL | ほっこ君 | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/27(Tue) 21:27 |  |  | 【編集
*ふうママさんこんにちわ^^
 お疲れもうでてしまいました。。
ここに来て 熱が出ました。。 
 体を休める 規則正しい生活は
大事だな~と実感です・
 春休みはご飯づくりも忙しいですよね。。


*yukiminさんは化学療法しながら 
仕事休んでないんだもんね。。
 がんばったよね。。
春は女の人は みんな忙しいよね。
 子供のことや早く4月になって ホットできますようにと思ってます。

*マリラさんこんにちわ。
 マリラさんも環境が いろいろ変わるんですね。 うんうん自分に負けたくないんです。 ブログに書くと自分の気持ちがはっきりしますね。「先生がどういうかは関係なく 自分でもうしたいようにするつもりになってるんですよね。 夫がわたしに言うのは ガン以外元気だよ^^
 マリラちゃんもがんば^^
2007/03/27(Tue) 21:44 | URL | deko | 【編集
*よつばさんいつもありがとう^^~
 緑豊かなところって 住んでるとこもそうなんだけど、さらにってことよ~
 遠くなったっていっても 都会の人に比べたらなんでもないと思うんだけど、広い道をマイカー通勤30分です。
 放射線も順調でよかったです。


*ほっこ君ありがとう~
 栄転なんてとんでもありません。。
ただの異動よ。 ほっこ君も微妙なんですね。 見た目元気だから 病気のことわすれんな~とよくわかってもらおうね^^
2007/03/27(Tue) 22:15 | URL | deko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
