 手術日には、花束を買ってこいと口では言っていたんですが、当初本当は手術1年に旅行か温泉にいきたいな~と思っていたんです。
 昨年いっしょに韓国旅行に行った人も今行ってるし、韓国代わりに京都・大阪方面に子連れで行ってもいいな~ 私1人でもいいけど~
と考えて 「旅行に行ってくるわ^^1年記念だしさ」といったところ 「いっしょに行こう」と言われたのでした。。この1年 夫も大変なこともあったのにおいていくのもな~と言うことで再検討。。 
 検討した結果 1年記念には、オペ日に見えた富士山のよく見えるところの温泉に行こうか~と言うことになってたんですが 別の用事が入ってしまい 21日は朝から夫と車で出かけてきました。

花束がなかったので 帰りには青梅市の梅公園を歩いてきました。
ume22.jpg

umematuri.jpg

 見頃は少し過ぎていましたが まだまだきれいでしたよ~
 去年も入院中はこうして 梅がきれいだったんだな~とおもいながらまたまたたくさん歩いてきました^^umeme333.jpg

umekesi55.jpg

ume55.jpg

 「東風(こち)吹かば、においおこせよ梅の花・・・・・」菅原道真公を思い出しました^^ 

 夫は花束をくれませんでしたが、夫をおいて旅行に行こうとしていた私も私なのでそんなに怒ってはいません。。
スポンサーサイト
コメント
青梅の梅!はじめてみた
青梅って、ほんとに梅が名物なのね~。
はじめてみたよ。マラソンやってたから、青梅一度走りたかったな。今は、ドンなに逆立ちしても、ハーフも無理。走れても、タイムがね、キロ6分でないと、コースアウトさせられちゃうんだよ。
好きなことは出来る時にやっておかないと駄目だね。
東風吹かばの梅は、私の町にあります。いつか、ゆっくり案内したいな。長生きして、たくさんの約束を果たそうね!
花は盛りもいいけど、この頃は名残がまた良い。
一枝に、頼りなげに残る一花。いとおしく、胸にこたえます。
2007/03/22(Thu) 23:54 | URL | ちこちこ | 【編集
おはよう
術後1年たったんだね。おめでとう。
青梅市の梅、風情があるね。
私も術後1年の旅行行きたかったな。
11月の誕生日にはおねだりしてみょうかな。
もちろん、関東に、ひとり旅。
うちの子も4月から小5と小2。
まだまだ、手がかかります。5年、10年、15年。
まだまだ長生きしなきゃね。
そして、みんなに会わなきゃ。
2007/03/23(Fri) 09:54 | URL | ふうママ | 【編集
dekoさん、こんにちわ。
術後一年で旅行に行かれるくらい元気になるんですね、今はまだ、休日チョコット出掛けても、必ず疲れてお昼寝、自分の体力の無さに呆れてしまいます。
化学療法と放射線治療が終わるまではこんな感じなのでしょうか。
青梅の梅綺麗ですね、パパを置いての旅行よりも楽しかったのでは?
2007/03/23(Fri) 13:48 | URL | yukimin | 【編集
ちこちこちゃんマラソンやってたんだ^^
 体つきを見ていて キレがあるから そんな感じがしてたんだ。。納得です^^ 
 ちこちこちゃん”放射線なかなか終わりそうもないって”言ってたし 京都・奈良は大好きなんで ちょっくら行く気満々だったんだよ。。夫も旅行があるって言ってたしその間に行こうと思ってたんだ。それが夫の旅行なくなっちゃってね・・・夫もわたしの病気につきあってショックも受けたろうからいたわんないといけないからね・・・この春は 職場の異動で忙しいから 6月ごろになって落ち着いたらでちょうどいいよ.
ここの梅公園もちょっと 奈良の若草山を思い出しちゃった^^ 京都は大好きで何回も行ってるけど、ちこ地古参の町に東風ふかばの梅もあるんだ~行った際には案内よろしくお願いします。
2007/03/23(Fri) 18:34 | URL | deko | 【編集
ふうママさんこんにちわ。
 そうそう関西に行きたかったんだけど、残念でした。
また行ける機会ができたら 会ってくださいね^^
 子供にはまだまだ手がかかりますよね。うちも今日、息子がインフルエンザで寝込んでるし~
 わたしも病気をして 優しくなったから 「いっしょに行ってあげる^^」って言ってる夫をむげには置いていけなかったのよ。夫の機嫌とりとりがんばりましょうね。。 ふうママさんの関東1人旅も実現できますように祈ってます^^
2007/03/23(Fri) 18:47 | URL | deko | 【編集
yukiminさんこんにちわ。
 まだ治療中だから 疲れやすいのは
当然ですよ^^~
 わたしも放射線が終わってしばらくは 若干体がだるかったですが 仕事も普通にできたし 2ヶ月ちょいしたら だるさがほとんど抜けたし 以前より体調がよくなりました。。yukiminさんや皆さんを見習って夫と仲良くしないといけないな~と思っております。。
 
2007/03/23(Fri) 18:53 | URL | deko | 【編集
キレイだねえ。。。
基本的に出不精の私は、こういう美しいものをいっぱい見逃してるに違いない・・・。
花束はなかったけど、きれいな梅が見れてよかったですね☆

それにしても今日はあったかかったですねえ。
うちのマンションの桜の木も、二分~三分咲きって感じになりました。
週末は雨と風らしいけど、せっかく咲いた桜がかわいそうだわ~。

それはそうと、お姉さんからのプレゼントのネックレス、
すごくかわいいですね~。
花束なくても、コレがあるからいいじゃん!?
2007/03/23(Fri) 20:43 | URL | シロクマ | 【編集
シロクマさんこんにちわ。
 基本的に私は 出スケベといわれています。 それがUPしたのは 仲良しの友達と旅行をいっしょにしてからです。 みんな行動的で行動様式が似てきてるかんじです。
 プレゼントされた手作りネックレスあったかいかんじで気に入ってます。今度の通院日の帰りも 見られるので お気に入りがあったらいいな~と思ってます。
 わたしね 夫と同じぐらいそれ以上に姉を頼りにしてるんです^^ 帰りに姉と話しをすることが 精神腫瘍科にかかってるぐらいの価値があってしあわせだな~とおもうんだな^^ ふふ
2007/03/23(Fri) 21:36 | URL | deko | 【編集
春ですね♪
ご主人とのドライブ、いいですねぇ。
それに梅がきれいだこと。

世間から、かなりずれてたりするけど
確実に春が来てるんですよね。

術後1年だと、海外へ行けるほど
体力も復活するのかぁ..
いつも、ホントに参考になります♪
2007/03/23(Fri) 21:45 | URL | ケセラセラ | 【編集
ケセラセラさんこんにちわ^^
 いつもありがとう~
元気になりますよ、、だって悪いものはとって 生活も食事も以前より改善してますから^^ 悪くなったら大変だ~です。
 ケセラセラさんはどちら方面の方ですか?? もう暖かくなってますか?
 季節はしっかり動いてますから 大丈夫ですよ^^
2007/03/23(Fri) 23:27 | URL | deko | 【編集
綺麗ね
素敵なデートでしたね。
梅の香りってほっとするよね。

私ね梅園の思い出があるの。
学生の時クラブで梅園に行っておかか味の梅干しつまみで日本酒宴会したのよ。

でっ皆で超下痢で苦労したのが思い出…色気の無い話でした。
2007/03/24(Sat) 19:07 | URL | ほっこ君 | 【編集
ほっこちゃんこんにちわ~
 書かなかったけど ここに来るまでは
車の中で お互い地雷ふまないように
気を使ってたんですよ。。
 だって途中まで 道が混んじゃって
「こんなとこに来ようと行ったのは 誰だろう~」とか始まっちゃったんだもん~
 梅はとってもきれいでしたよ。。
奈良の若草山を思い出したりしてしまいました^^
 かぶり物して 宴会の人もいましたよ。。 ほっこちゃん参加のお花見は盛り上がるだろうな
2007/03/24(Sat) 21:55 | URL | deko | 【編集
地雷w
うちも相変わらず地雷の上に住んでるような旦那ですよぅw 平気で踏みますからねーw 鈍感なの。 ま、だから怒りまくりの私と一緒にいられるってもんだけどw
梅の花きれいだね・・・・
また桜と違った顔をしているねw
森林浴ですっきりしたでしょう?
いいよねw 
移動があるんだね。 最初は大変かも知れないけど、新しい愉快な出会いがきっとたくさん待ってるよw
がんばw
2007/03/26(Mon) 09:29 | URL | ナイトカオ | 【編集
カオちゃんこんにちわ。
 カオちゃんちも地雷ふみまくりですか・? うちと似てるかもしれないね^^
 でもね病気になる前は ケンカするのが嫌で あまりいっしょに出かけなかったんですよ。 夫も出かけたがらなかったし~~  病気になって少しはありがたみがわかったんでしょう^^~
 それとケンカも気にしないでするようになりました。 だってガンになったんだから もう怖いもんなし^^~ 
 新しいとこは 案ずるよりよかったです。 片付けだけゆううつよ~
2007/03/27(Tue) 00:21 | URL | deko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
