 fuji25.jpg

あの病院の窓から 富士山をみて感動した日から1年たちました。
1年前の今頃は 術後で腰の痛みに朝まで耐えていたな~
 早く朝にならないかとそればかり考えていました。
 前にも書いたけれど、”初診の時に見ていただいたセンターのDr、今の主治医のDr、いつも笑顔の看護師さん、オペの時に 曲までかけてくれたオペ室の看護師さん、 おいしいお茶を運んでくれた看護助手さん
 温存率の高い乳腺科に なくてはならない病理のDr、術前術後の正確な検査を励まれている検査技師さんのみなさん あの日 手術をしていただきありがとうございました。^^これから検査をする度に不安はありますが 自分的には手術前より体調がとてもいいです。みなさんに助けていただいた命を長持ちさせるように大事にしますね。”

 1年後の今日は どうかというと ちこちこさんのよく使う言葉
日常生活カムバック。。
 体調を記録として書いておくと 腕の痛み・浮腫なし・睡眠良好です。 以前と同じように仕事に行ってきました。
 わたしは今年 韓国旅行に行けませんでしたが いっしょに行っていた友達から 今日お土産をたくさんもらいました。
 おりしも今日は 1年前の手術記念日だったので ありがたくかんしゃしてもらいました。 いただいたものは ペヨンジュンさんの靴下やファイル・メモ帳・靴下・チョコレートなどです^^
kannkoku1.jpg

来年はいくつもりだから 誘ってよ~といいながら 幹事に立候補しました。

 今日は よるに 1年記念にまたまたジムに行ってきました。
ストレッチをたっぷりやり 30分歩いてきました。
 なんと寝るときに万歩計を確認したところ18268歩になっていました。 コーギーのチャルの散歩にも行ったからかな??帰ってきてから体重・体脂肪・内臓脂肪をはかったところ 体重はオペ前と同じに戻り 体脂肪・内臓脂肪は正常値を久しぶりにさしてくれました。 うれしい~~まあもとの体重が たくさんなので オペ前に戻っても大したことなくってもっと減量が必要なんですけどね。。

昨年末から今年のお正月は どうしよう~っていうほど体重増加がとまらなくってあせりまくりました。
 でもオペ前もやけ食いして けっこう太っていたので あと3キロは減らさなくてはいけない感じです。またこれからいい結果がブログにかけるようにがんばります^^ 
taijyuukei.jpg


この体重計は夫に黙って買い、先日見つかって夫ぶつぶつ言ってたな~
 「なんでまた体重計かったの~ムダ~」
 でもこれは基礎代謝量・内臓脂肪レベルもはかれるしとってもいいです。 体重増加防止は乳がんの治療効果をあげるためにも必要不可欠と言われてるんだし...
わたしの減量のテンションをあげるためには 必要なんだから 夫に説明して理解してもらうまで待ってらんないよ。
体重計の上にあるのが お土産にいただいた チョコです^^ このチョコは自分で食べないで 実家の親にあげよう^^~

burogu307.jpg

このネックレスが 姉に1年のお祝いにプレゼントされたものです。
 大事に使ってます^^
スポンサーサイト
コメント
dekoさん こんにちは!
術後1年たったのですね。
あっという間でしたか?
この1年色々なことがあったでしょうが、決して無駄な事は無かったと思います。
どんどん、体調も回復していくしね!
私もちょうど2年目ですが、当時は悲劇のヒロインみたいに感傷的になっちゃいました(^-^;
(どこがヒロインじゃあ~って感じですが^^;)
これから、2年 5年10年と一緒に年を重ねていきたいですね!
所で、お子さん 今年小6ですか?
他の方のブログコメントで拝見したんですが・・・
違ったらごめんねm(_ _"m)

2007/03/21(Wed) 10:23 | URL | MIKA | 【編集
おめでとうw
dekoちゃんも富士山を見て手術に臨んだんだよねw
私もなの。
日本人だねえ・・
手術の朝、富士山が見えたら吉!なんて勝手に考えちゃって・・ 見えたとき、すごくうれしかったり・・
この1年は充実の一年だったよね。
術前より体調がいいというdekoちゃん。 頼もしいよw
運動もして健康に気を配り・・ ばりばり仕事してさ。
これからもどんどん元気になって100歳の元気ばーちゃんになってくれw

FM将来の茶のみ友達よりw
2007/03/21(Wed) 10:30 | URL | ナイトカオ | 【編集
オメデトウゴザイマス
dekoさん、昨日で1周年だったんですねえ。
1周年、おめでとう。
また1年、一緒にがんばりましょう!
術前より体調がいいっていうのは、ほんとスバラシイです。
あと、減らすべき3キロが、dekoさんのどこについてるのか、
本当に謎ですよ・・・。

ところで~、結局、だんなさまのお花の件はどうなったのぉ??
2007/03/21(Wed) 12:45 | URL | シロクマ | 【編集
おめでとうございます^^
こんにちは!
いいことずくめよね。
dekoさん、病気なの?って思うほど、今は元気ですよね、私の目標です。
お互いネットジム友達として恥じないようにがんばりま~す。
私もジムに行って体脂肪とか体内年齢とか測るのだけでも行く価値あるなあと思ってます。
来年は韓国行ってくださいね!
そういえば、昨日、韓国の病院から転院してきた人がいましたよ、本人は日本人だったけど。
もちろん、紹介状はハングルと英語!でした。
2007/03/21(Wed) 14:21 | URL | y-maki1107 | 【編集
◎おめでとうございます◎
dekoさんのブログを見て、いつも励まされています。
1年経つと、こんなに体が動くようになるんだって..
dekoさんは、私の目標です。

これからも、ずっとずっと目標でいて下さいね♪

>みなさんに助けていただいた命を
>長持ちさせるように大事にしますね。
同感です。有難いですよね。

2007/03/21(Wed) 17:23 | URL | ケセラセラ | 【編集
こんにちは。
やったー!! 1年たったね!
本当に「助けていただいた命を長持ちさせるように大事にしますね」だよね。
私PETでひっかかって検査したけど大丈夫でした。
(かなり凹んだけど復活しましたよ)
これからもお互いに頑張ろうね。


2007/03/21(Wed) 19:38 | URL | なつめぐ | 【編集
MIKAちゃんありがとうございます。
 そうそう1年たちました。 病院決めるまでとか入院する前は 忙しくって大変でした。 それも今では懐かしく思い出されますが^^~
 子供は今度6年生の子もいますよ。 年が離れた大きいのもいて 子どもの用事も色々あるんですよ。。
 大きくなっても大変だ~今日もばたばたしてました。
2年 5年 10年 20年とずっとしぶとくがんばっていこうね^^
2007/03/21(Wed) 20:29 | URL | deko | 【編集
おめでとうございます!
v-314術後一年、おめでとうございます。
色々なことがあったけれど、やっと1年、少し落ち着かれて、来し方を振り返るって感じですか?
体重計は必需品ですよね。でも、私は怖くて乗れない。
最近では、骨密度まで計れるのが出ているみたいです。
私も、怖くて乗れないくせに、買い換えたいなぁ~と
思案しているところです。
これからも、年月を重ねていけるように、しっかりとがんばりましょうね。
2007/03/21(Wed) 20:45 | URL | よつば | 【編集
お~将来の茶飲み友達カオちゃんこんにちわ。
 カオちゃんも富士山見えたんだ!!
日本人だよね~ ちびまる子ちゃんじゃないけど
こりゃ~縁起がいいね~と思いこんじゃってたもんね^^ Drがさ、ゾラの前に調子はどうですか??ってはじめ聞いてたんだけど 最近聞かれないよ~
 調子が悪いってのが どんなのかがよくわからないし。。 自分でいいと思ってて 悪い結果が出たらどうしよう~なんておもっちゃて。。「体調はたぶんいいと思います。。っていうかおかげさまでオペ前よりはいいです^^と答えてます。末永くよろしくね^^
2007/03/21(Wed) 21:29 | URL | deko | 【編集
 同期の告知のシロクマちゃんありがとうございます。
実はさ~オペ記念日までに あと3キロやせて 術前よりやせましたってUPしたかったんだけど それは無理だったわ。。でも体脂肪がこの日 標準になったから これからぼちぼち あと3キロ落としますよ^^
 花のことに関してはは明日以降UPしますね^^
 また1年いっしょにがんばりましょうね^^
2007/03/21(Wed) 21:49 | URL | deko | 【編集
おめでとうございます♪
ope後1年無事経過、おめでとうございます♪
そうそう、なぜかope前より体調いいですね。
検査の度に不安になるけど、OKの結果をもらって、また1年がんばりましょォ!

あの、チョコワタシもお土産にもらったことありますぅ~
思い出しただけで。。。。
2007/03/22(Thu) 17:26 | URL | yukky | 【編集
ネットジム仲間のmakiちゃんありがとうございます^^
 ほんとうに家族にも病院のスタッフにもお世話になったので 大事にしていきたい命ですよね。
 術後1年は 誕生日と同じで 産んでくれたお母さんに感謝するように、オペ日は病院スタッフに感謝する日だとわたしはとらえています。オペ日を迎える度にこれからもわたしはそう思うでしょう~
 makiちゃんのことも そう思ってくれる患者さんがきっとたくさんいると思うよ
 韓国来年は行きますよ。。もう手帳をみて日程を考えみんなに連絡済み。この日は明けといてね~って。。
 こういうことは早い私です^^
2007/03/22(Thu) 20:33 | URL | deko | 【編集
ケセラセラさんこんにちわ。
 ありがとうございます。
そうですよね、みなさんに助けていただいた命ですから
大事にしたいと思うようになりました。
 目標なんて とんでもないですよ~
いい加減なだけなんです。
 ケセラセラさんも1年後は 元気に旅行に行ってると思うよ~絶対そう思う。 1年前はわたしも入院してたけど シャバはいいよね^^
2007/03/22(Thu) 20:39 | URL | deko | 【編集
なつめぐちゃんも同じ日だったよね。。
 最近見かけないから 仕事が忙しいのかな~と思ってたんですよ。
 PETしたんですか??
わたしはまだしたことありません。すごいな~
 でもクリアおめでとう^^
再検査は落ち込むよね。。よかったです。。
 また1年よろしくね。
わたしも異動だいたい決まりました。。仕事もがんばろうね^^
2007/03/22(Thu) 20:42 | URL | deko | 【編集
よつばさんこんにちわ。 ありがとうございます^^
 骨密度が測れるのまであるんですか??
 それはすごいですね。。
 体重計乗りたくないこともありますよね。。
ダイエットは永遠のテーマです。
 体重は自分のベッドのそばに置いて 気が向くと
朝と夜寝る前にはかってます。。
 はかるだけダイエットです^^
2007/03/22(Thu) 20:45 | URL | deko | 【編集
yukkyさんありがとうございます。
 術前より体調がいいんですよね。
でも悪いものもとってもらったし、
食事や睡眠も前よりはよくなってるし
病人だぞ~と若干 家族にも威張ってますからね。。
 また1年がんばりましょうね。。
このチョコは唐辛子チョコなんです。
 yukkyさんも食べましたか??
おいしいです。。
2007/03/22(Thu) 20:49 | URL | deko | 【編集
おめでとう!
dekoちゃん、おめでとう!
どんな事も乗り越えて頑張ったあなたに
拍手を贈ります。

色々な事があった事でしょう。
不安な日々を何日も過ごした事でしょう。
時には涙を拭い立ち向かった事でしょう。
どんな時も負けずに輝いていた事でしょう。

あなたはいつも笑顔を忘れなかった。
優しい心で触れ合ってくれた。

あなたはこれからも輝き続ける事でしょう。
2007/03/28(Wed) 02:37 | URL | yui | 【編集
yuiちゃん1年前の手術の時に 応援メッセージをみんなでくれたことを昨日のことのように覚えています。
 本当にありがとうね。。
本当の家族のように 心配してくれましたよね。。
 笑顔でいられたのは yuiちゃんが相談に乗ってくれたからです。
 これからもよろしくお願いします^^
2007/03/29(Thu) 00:24 | URL | deko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
