 今日は すませなければならない用事があって 都内まで出かけてきました。
今までだったら 私が子連れで 夫なしで出かけてたんですが、
最近 いろいろで疲れてるので 夫といっしょに行きました。
 夫は腰痛持ちなんですが ラグビーをやってただけあって いっしょに出かけると安心なので・・
 書類等の確認は 私がするから あなたはいればいいんだから~と子供に留守番させて出かけてきました。

 どうせ行くならと、東武デパートにより ジムで着るTシャツとハーフパンツを購入。店員
さんの勧めてくれたTシャツかわいいんです^^
Tshatu.jpg


 その後レストランに行き いぜんからいってみたかった 柿安 三尺三寸箸に初めていってきました。
 夫はせっかく 外食するのに なんで いつも家やばあちゃんちで食べてるような 野菜を食べなくちゃなんだ~なんて言ってましたが
つきあってくれました。shokuji1.jpg

shokuji2.jpg

桜色のポテトサラダがきれいで おいしかったです^^

shokuji3.jpg

牛肉入りきんぴらサラダがおいしかったな~今度作ってみようと思いました。。

papa.jpg

これは最近 地雷ふみまくりの夫です。 野菜だけでなくチキンもあり肉が食べられて満足しておりました^^

deza-to.jpg

 野菜などのお料理やいろいろをおかわりしていただきました。
野菜料理がたくさんあって おいしかったです。 90分のバイキングなので 今度はお友達と来たいな~と思いました^^

 この後ちゃんと 任務を遂行し 無事家に帰って参りました。
夜は 買ったばかりのTシャツを着て ジムでステップの50分レッスンを受けました^^運動は楽しいね~とジムチングのおばさまと会話が弾みました^^
スポンサーサイト
コメント
アクティブdekoさんだ!!
お買い物してランチして、都内で用事済ませて夜はステップ~!?
すごい~、充実の土曜日ですね~!!
私は夕方から都心にでかけて、友達と御飯でした。
おいしかった、超満腹!!
家に着いたら午前1時だったよーん。不健康生活だ!!
2007/03/18(Sun) 02:54 | URL | シロクマ | 【編集
柿安は愛用よ
って言っても、デパチカ専門。野菜料理のバイキングは、値打ちあるよね。だって、家では、こんな二種類そろえるの、高くつくし手間だもんね!
ご主人お肉派って、まだ、個体年齢が、若いんだよ。
筋肉量が多いんだわ。うちは、ぽにょぽにょで…羨ましいわ。子供が家を出ると、自然に、肉も減るし、まず揚げ物なんて、全くしなくなるよ。
2007/03/18(Sun) 10:32 | URL | ちこちこ | 【編集
deko、さんこんにちわ。
実は昨日私もパパと出掛けて(用事は無く只のウィンドショッピングに付き合ってもらいました)お昼に柿安 三尺三寸箸に行こうかと思ったのですが、11時半で既に40分待ち、諦めてタイ料理のお店に入りました。
タイ料理のお店は中々の当たりで、何を食べても美味しかったのですが、さすがは柿安 三尺三寸箸ですね、物凄いラインナップ、今度は多少待っても是非行って見たいです・・・でもパパが待てない人なので難しいかな?
2007/03/18(Sun) 11:44 | URL | yukimin | 【編集
負けてるかも
おいしかったですか?何よりです。私も昨日はジムにも行きました。
春用のTシャツを私もそろそろ探そうと思ってます!
太極拳にはまりそう。ガンにきく気孔の体操をしたり、仕事で交感神経ばっかり使っている私にはとてもいいです。
dekoさんも無理しないでね!
2007/03/18(Sun) 15:25 | URL | y-maki1107 | 【編集
ヘルシーメニューね。
dekoさんこんにちは。
先日、私もバイキングに行ってきたよ。
さっきアップしたばかりです。
この木のお皿でした!
野菜たっぷりなメニューも似てるかも!
デザートはこのお店の方が美味しそうだわ。
楽しい土曜日でよかったね!
2007/03/18(Sun) 15:55 | URL | ふうママ | 【編集
dekoさん こんばんは!
今日は私のHPに訪問ありがとうです♪
嬉しかったです!前々から私も覗いていました。
「ケチャナヨ」ってどういう意味なんだろう?
と思っていました(笑
この写真の料理美味しそうですね^^
デザートも和風っぽくていい感じです!
バイキングはついつい元を取ろうとして食べ過ぎてしまう私です(;^_^A アセアセ・・・
これからも、よろしくお願いしますm(_ _"m)
もしよろしければ、リンクしてもいいですか?
2007/03/18(Sun) 19:43 | URL | MIKA | 【編集
シロクマさんこんにちわ~
 書くとアクティブと思われるだろうな~と思ったんだけど、これ私にとっては けっこう普通だよね。
 ぜんぜん無理してないの。。
食べ過ぎた後は 運動しないと 気持ち悪くって眠りにくいから 眠剤代わりなの。 寝る前の軽く運動はよく眠れるんだ^^ 運動できないくらい疲れてたらしないけどね。。 シロクマさんもお友達とお食事よかったね~
 お奨めのお店があったら 教えてね^^
2007/03/18(Sun) 20:15 | URL | deko | 【編集
ちこちこちゃんも 柿安御用達ですか~
 わたしもデパ地下の柿安も好きです。。
夫とは 9歳違いで夫が年上なのに 肉派なんですよ。
 肉が出れば ごちそうと思ってるんだ。子供と一緒~
なんで外でも 野菜食うの??だもんね。

揚げ物はめんどくさいんで(自分も食べないし)最近は買ってきます。。 
2007/03/18(Sun) 20:19 | URL | deko | 【編集
yukiminちゃんもパパさんとデートですか^^~
 うちも腐れ縁で ケンカしてもお互い仲良くしています。
 柿安三尺三寸箸は人気があって わたしも前回は 出遅れて とても待てませんでした。 11時開店と同時がベストですね。 タイ料理わたしは未経験なので 今度チャレンジしてみたいな^^~
2007/03/18(Sun) 20:23 | URL | deko | 【編集
makiちゃんこんにちわ。 
 マキちゃんも太極拳はまってますね。
最近私 いってないから またやってみようかな。
 太極拳はいいですよね^^
昨日は 無理せず 子連れはやめました。
 疲れるからね~
 ジム服もかわいいのがあると よけい楽しいよね。
昨日は 年上のジムチングにもTシャツ好評で その人も今度東京で買ってくるそうです^^~ 
2007/03/18(Sun) 20:27 | URL | deko | 【編集
ふうままちゃん 私もさっき見せてもらいましたよ。
 おいしそうだったね~ 
 こんなお店が増えてくれると うれしいですよね。
関西のそのお店や あのお店 関西に行ったら 案内してね^^ 京都は大好きなんです。年間計画に組み入れて 実現させたいよ~
2007/03/18(Sun) 20:30 | URL | deko | 【編集
またしても美味しそう♪
そういう、お惣菜のランチいいですよね。
同じような感じで「クレヨンハウスのランチ」も美味♪でしたよ。
購入されたTシャツ…ピンクの袖がいいですね。乳癌になってから、どうもピンクが気になっちゃうんですよねぇ。(*^_^*)
2007/03/18(Sun) 21:35 | URL | マリラ | 【編集
MIKAさんきてくれてありがとうございました^^
 ケンチャナヨ~は ハングルで”大丈夫”という意味です。 わたしが入院する前に いっしょに韓国旅行に行った同僚が 私にいってくれた言葉です^^
 MIKAさん 人と人がつきあうといろいろあり、傷ついたり 人と人の関わりで暖かくなったり 気持ちが和らいだりいろいろですよね。 私の好きな歌 卒業式に歌われる ”旅立ちの日に”の歌詞で
 ”意味もないいさかいに 泣いたあのとき

心がかよったうれしさに 抱き合った日よ

みんなすぎたけれど 思いで強く抱いて”

という歌詞があります。意味もないいさかいのところをきくと泣いちゃうんだけど、心が通うこともあるから、今は辛いかもしれないけど ゆっくりいこうよ。
 MIKAちゃんは とってもいい人だと思うからさ^^
2007/03/18(Sun) 21:46 | URL | deko | 【編集
MIKAさん書き忘れました。 リンクこちらこそよろしくお願いします。 私もさせてもらいますね^^
2007/03/18(Sun) 21:52 | URL | deko | 【編集
マリラちゃんこんにちわ。
 ピンク病気になってから いっそう私も好きなんです。携帯もピンクだし 先日もピンクのセーター買ったし~ セーターは最近ピンクばっかりですね。。。
 クレヨンハウスのランチもこんな感じですか??
こんどチェックしてみたいな^^~
2007/03/18(Sun) 21:55 | URL | deko | 【編集
おいしそうだw
すごくおいしそうだねw
こんなお店があるんだー。 野菜もりだくさんでいいなw 人の作ったものってどうしてあんなにおいしいの?wwww  料理好きで色々やるけど、売ってるようにはできないのよねーーーーw
dekoちゃんの運動好きはほんとに見習いたいわー。
元々体育会系の私なのに、最近そのスピリッツがへたれてるかもーw
2007/03/19(Mon) 12:55 | URL | ナイトカオ | 【編集
あたし、柿安って知らなかったよ。

dekoちゃん、何処にあるの?
上京した時行きたいなv-407

野菜好きで若い頃、肉と煮物交換して田舎者と
いわれた私…理想のお店ですわ。

でも、何時も元気ね、運動は見習わなくっちゃって
思うだけだわ。
2007/03/19(Mon) 17:58 | URL | ほっこ | 【編集
医食同源♪
私が知っている柿安もデパ地下のお惣菜屋さんなんだけど、バイキングもしているのね。
最近のバイキングって時間制限がないのがあるので、90分って区切ってあるといいかも…。

私も上京したときは行ってみたいなっ。
2007/03/20(Tue) 17:19 | URL | もろ | 【編集
カオちゃんこんにちわ。
 ここも東武の中にあるんだよ~
カオちゃんとからも近いから、おすすめです。
 またいつかここもごいっしょしましょう^^~
そうそうカオちゃんは ばりばり体育会系ですよね。
 わたしはあんまり疲れない程度の運動を ほどほどにする系です^^
2007/03/20(Tue) 17:20 | URL | deko | 【編集
ほっこちゃんこんにちわ。
 ここは池袋東武デパートの中にありますよ。
 新宿ルミネにもあったような気がします。
 野菜がいっぱいで、そんでもって
自分では作らない系の 野菜料理があるんでいいですよ~ 安心して食べられます^^
 昨年退院したときに これからは野菜を抗ガン剤代わりに食べようと思ったんだ。最近摂取量が減っていたので またたくさん食べることにするよ。
2007/03/20(Tue) 17:46 | URL | deko | 【編集
もろさんこんにちわ。
 おいで下さってありがとう^^
野菜のバイキングいいですよね。
 はまりそうです。。
また行こうと思ってますよ~
 飲み物も 桜緑茶があっていい感じでした。
 是非いってくださいね^^
2007/03/20(Tue) 17:48 | URL | deko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
