 乳がんの再発予防や 免疫力を高め治療効果を上げるために 野菜の大量摂取を勧める文をよく見る。 がんばって食べてみるが なかなかそんなには食べられないし、野菜料理があまり用意できないこともある。 
 あさも 子どもにご飯を食べさせていると 自分が食べるのを忘れてしまいそうなこともある。(困ったモンだ)
 
 
 野菜が足りないかなと思ったときに 加えているのが 青汁・ニンジンジュース・○でぃっしゅの野菜ジュースのうちの1つか2つです。  青汁も○でぃっしゅの 無農薬ケール100%で少し青臭いかなと感じるくらいで、まずくありません。
 今日はカテキン緑茶をブレンドしてみました。

 6月頃は 1日に2回ニンジンジュースを飲んでいたところ 手のひらが少しニンジン色になってしまいました。そのため ローテーションで飲むようにしました。

 今まで 青汁は 何度買っても飲んだ試しがありませんでしたが、これは ○でぃっしゅのお兄さんに「今 お試し期間なんですが セールで少し安くなってるしどうですか?」と勧められ 6000円もするのを買ってしまったため、”またか”という夫の冷たい視線を跳ね返すため うまい・うまいと言い聞かせながら 飲んでる次第です。

 aojiru831.jpg


 明日から 仕事がちょっと忙しくなりますので 更新やお返事が少し遅くなるかもしれませんが御了承下さいませ。
 
 一言ハングル^^
チュソグル マジャ カジョゲ ファモクカ コンガンゥル ピムニダ。 旧盆を迎え ご家族の  和合と   ご健康を お祈り申し上げます。
スポンサーサイト
コメント
う~~ん もう一杯^^;
青汁は粉末のしか飲んだことないわ。
粉っぽさが・・・ (子供は良く飲んでいたけれど)
青汁なら DH○の青汁豆乳が個人的には好き。

ウチは近所に安い直販所があるので野菜だらけの食事だわ^^;
家族に「肉は?」『魚は?』・・なんて聞かれてるv-12
返信不要よん♪
お仕事無理されませんようにv-77
2006/09/01(Fri) 09:44 | URL | kota | 【編集
私も一人暮らしでそんなに健康的な食生活ができないので、結構市販のジュースには頼ってます(^^)
小岩井の野菜ジュースはトマト系のもニンジン系のも大好き。
あとはひどい便秘症なので、食物繊維入りの粉末青汁も時々飲んでます♪
ホントは食生活を改善したいのですが、なかなか・・・
主婦の皆さん毎日お料理大変だな~って感心します(^^ゞ
簡単でおいしくて飽きなくて栄養のとれるお料理、教えてください^^;
2006/09/02(Sat) 14:55 | URL | シフォン | 【編集
kotaさん アニョハセヨ~
 野菜だらけの生活 すばらしいです。
うちも田舎なので 実家で野菜をもらったり 直売所も近くにあるんですが、疲れてるときは ジューサーでジュースにした方が のどごしよく飲みやすいので、利用しています^^ 
 野菜料理もっと工夫してみますね。

2006/09/02(Sat) 20:55 | URL | deko | 【編集
 シフォンさんこんにちわ。
小岩井の野菜ジュースいいですか? 今度試してみますね。
 野菜ジュースを作るのは 野菜料理を作るのが 疲れてめんどくさいな~と思ったときに、帰ってまず1杯飲んで安心しています。
 野菜料理は ナムルが簡単でおすすめですよ。
2006/09/02(Sat) 20:59 | URL | deko | 【編集
dekoさん、私も遊びにきました。青汁、サンプル取り寄せて
飲んだけど、案外飲みやすかったから、買おうかなと思ってます。
にんじんジュースもいいみたいですよ。
ナムルも好きだけど、ちち”みが大好きです。
2006/09/06(Wed) 15:16 | URL | ふうママ | 【編集
ふうママさんこんにちわ。
 ニンジンジュースも飲んでるんですか?
いろいろ試して 楽しく 免疫力UPしたいですよね^^
 
2006/09/06(Wed) 19:10 | URL | deko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
