 オペ記念日を夫に覚えていてもらおうと インプット作戦をしていたのですが やめました。
 1年前のオペ前もそうなんですが 肝心なことの前になると 夫の言葉にきれてしまいます。。1年前の入院前も 2人で冷戦状態になり 病院の看護師さんには その会話のよそよそしさから 「ご家族の方ですか?」と疑問の声が上がったほど・・・

 今年はそんなこともなく いい調子できていたんですが 昨日になり
また わたしの怒りの地雷を踏む夫の言動に「あたしゃ~怒ったよ」状態になりました。 「手術の日にね、何も買ってこなくていいから!!」 次回の通院日は4月ですが 姉と義理の妹さんが待っていてくれることになってるので 帰りはなかよく女3人でお茶を飲んだり
アクセサリーを見せてもらうことになってるし^^
 やはりうちの場合 夫から花束もらうのはは似合わないんだな。。。

 今日は久しぶりに ジムのエアロに出てきました。 運動するってやっぱり楽しいわ。 エアロもしたので 今日の万歩計は15000歩になりました。 特別に散歩に行かなくても、昼休みも5分ぐらい時間があるとステップの足上げなどをやって歩数を稼いでいます^^
スポンサーサイト
コメント
うちもだよ
うちの旦那もだよー。 花買って帰れって答えまで教えてあげてるのに(自分も一緒に飲める)一升瓶抱えて帰ってくるからねー。
期待するだけ無駄だから、もうあきらめた。 同じ同じ・・w
運動いいよねー。 私も好きだよ。 ま、今は少し関節が痛くてしんどいけどね・・ 犬の散歩で1時間は走ったり歩いたりしてる・・ ストレス解消になるね。
2007/03/14(Wed) 11:16 | URL | ナイトカオ | 【編集
15000歩!
dekoさん15000歩も!すごい~~
私、どんなに頑張っても7000歩くらいしか
歩けなかったなぁ~(-_-;)
今なんて・・・考えただけでも恐ろしい・・・
食事も工夫してるし、ウオーキングなんかで
体調にも気をつけ・・前向きに明るく生活している
dekoさんを見習わなくては~~★
2007/03/14(Wed) 12:19 | URL | なおなお | 【編集
日常生活カンバックだよ!
地雷なんて、アンタ、もう、しょっちゅう踏まれてるよ~。
踏んだ本人、爆発するまで気が付かないよね。って言うか、爆発しても、なんでか解らずきょとん…
私のとこも、地雷爆発頻度が、日常に戻り、回復の実感を得てます。
嫁さん怒らすってのは、日常がめでたく戻った証拠だよ~。
2007/03/14(Wed) 17:54 | URL | ちこちこ | 【編集
楽しそうね地雷のふみっこしているんだ(●^▽^●)

体調見ながら筋力つけていかないとね。
明日は東京ビックサイト出張
v-16歩きそうだからロキソニン持って行くよ。
2007/03/14(Wed) 19:44 | URL | ほっこ | 【編集
え~、だんなさん、地雷踏んじゃったんですか~??
せっかくいい感じできてたのにぃ??
でもさでもさ、「何もいらないから」って言ったにもかかわらず
お花とか買ってきてくれたら嬉しくないですか??
それにしてもdekoさんちは、力いっぱい(?)ケンカするんだね。
それはそれでいいことのよーな気がする。
え?違う??

あたし、dekoさん尊敬しちゃうー。
私もうホント、運動不足。どーにかしなくっちゃなー。
2007/03/14(Wed) 21:12 | URL | シロクマ | 【編集
なおなおちゃんこんにちわ^^
 あのね15000歩はね 訳があるんですよ。
 以前はそんなに 歩数稼げなかったんですが、
1日のうちに 散歩を30分とかとっても 時間がないと行けなかったり
するから日中暇なときに ちょこちょこ足踏みや足上げなど、エアロビで使う動作をその場でやるようにしています。
 トイレに行って 手を洗った後に化粧直しする時間とか、待ち時間でたってるときに足踏みをしたり^^とかね。その場運動で足踏みしながら、背中の贅肉対策に両腕を回したり、二の腕運動など・・・外を歩かなくてもけっこうできますよ。。
 わざわざ寒いときに行きたくないしさ~今の万歩計はホンと優れものですよ。。
2007/03/14(Wed) 22:21 | URL | deko | 【編集
ちこちこちゃん日常生活カンバックっていってもさ~うちの場合
告知後1ヶ月でもう 地雷踏みまくりだよ。。入院時にもう怒ってんだからさ~
 それがますます増大してきてるんだよね。。
 でもわたしもね 病気になってからの方が 黙ってたことも言ってるね。。
冷戦でなくて実戦になってきた。夫の私に対する態度がね、
病人に対する感じじゃなくなってきたのかなと思う。 
 もっと気を遣えよと思うぐらいです!!
 
 
2007/03/14(Wed) 22:32 | URL | deko | 【編集
ほっこちゃん明日出張なの。。
 都内に出張だと 結構歩くよね。。
休憩を無理なく入れてくださいね^^
 ほっこちゃんに今年はあえるのも
楽しみにしていますね。。
 静岡も大好きだよ。。おいしいお寿司も食べたいしね^^
2007/03/14(Wed) 22:35 | URL | deko | 【編集
シロクマちゃんこんにちわ。
 わたしも怒りっぽいのかもしれないんだけどさ~
病気がわかってからの方が はっきり言うようになったよね。。
 病人だと思って 黙ってると思うなよ!!病人になったからこそ我慢するもんか!! と思ってます。。でもね自分が悪いと思ったら ちゃんと謝ってるんだよ^^   こんな時に 怒るなよ~ 怒らせるなよ~と思っても爆発するときってあるんですよね。
 シロクマちゃんのコメなにげに 見せてみました^^
2007/03/14(Wed) 22:47 | URL | deko | 【編集
カオちゃん似てるね~そっくりだよ。うちの夫と。。
 うちもね ピンクのチューリップ買ってきてよ!!って答えまで教えたのに
その花どうすんの~ ○○買ってこようか!!なんて言ったんだよ。。。
 もうね、「あんたとは離婚だよ。。。」と言ってしまいました。
 でもね 私は出て行かないよ。。子供つれて出て行ってくれ!!
まだ出て行かないで 今も平気でテレビみてるんだけどね。
 わんちゃんの散歩はホンといやされるよね。
2007/03/15(Thu) 06:29 | URL | deko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
