 昨年11月に小学生の息子を バスケのスポ少にいれた。
運動不足の解消にいいかな~太り気味になってきたし。。
 自分ばかり運動していても 申し訳ないし。。。

中学になったら いっしょに行動することも減るし 土日も他のお母さんを見習って できるだけ 試合準備の協力や応援に行こうと思った。
 そして行っている。。入ったチームは 幸か不幸か けっこう強い。遠征試合も車を乗り合わせていく。 見ていると お母さん方のパワーもすごい。 元気な人ばっかりだ。先週バスケの親が集まって 夜 手作りの色紙を卒団する6年生に作った。 はっきり物を言って どんどんいろんなことを決めていく。
 作業中 血液型の話しになって、「血液型は何型?」と誰かが聞くと
7人中5人がB型だった他の学年のバスケのお母さんもB型が多い。
 B型ってひかれあって集まるのかな~とみなさん話してました。
 
 昨日一昨日の土日もバスケの試合でした。 11月に入ったばかりのうちの子も出してもらい 2ゴール決めたのでよかった^^
 それにはしらされたおかげで 少しやせてきたし・・
 

 私の方は、見た目が病人に見えないので いっしょになって 応援したり行動していると 気を使ったりして 帰ってきてからとても疲れた。。2日連続だったし~
 疲れたのと、がんばった私と子供にごほうびということで 近くの日帰り温泉に夜 夫と息子といっしょに行きました。1時間たったら出てきてね。。と話して。 そこの温泉は 結構広い露天風呂があります。昨日は夜9時に行ったので 空いていて 露天風呂は私1人でした。夜の露天風呂は暗いので オペしたとこもあまり気になりません。
 いつか乳がんチームの皆さんとも 薄暗い露天風呂にいっしょに入れたらいいな~と思いました^^

 そして今日は、病気になってから風邪気味になったこともなかったのに 今日はさすがに疲れて喉も痛くなった。 コレはよくない。 今日は早く寝ることにしよう。 
スポンサーサイト
コメント
あらら
お風邪ですか?
今日はネット活動(笑)も早めに切り上げて、早く休んで下さいね。

女の子と違って、男の子だと、中学に入ったら親と一緒に行動することって
ぐんと減るんでしょうね。
(まあ女の子も多かれ少なかれそうかな。)
上の甥が4月から6年生。
最近は昔みたいに抱きついてきたりしてくれなくて、寂しい叔母です。(笑)
2007/02/26(Mon) 21:59 | URL | シロクマ | 【編集
こんばんわ。
息子さんはバスケに行かれてるんですね。
結構強いチームなんだ。

疲れがでちゃったのかな?
無理しないで、早めに休んでくださいね。
私も連日、お出かけしてたから、早く休まなきゃ。
2007/02/26(Mon) 23:30 | URL | ふうママ | 【編集
ばすけーw
わたしね、バスケやってたんだw
社会人チームに入って、乳がんになる直前までやってたんだけど・・ 今はお休み中・・ 
ちょっと激しすぎるからねえ・・・
胸とかドンってされたら気絶する自信あるよ。
友達はミニバスのコーチとかやってる。
子供バスケも楽しいよねー。 
精神も鍛えられるし・・・ グッチョイス!
2007/02/27(Tue) 09:26 | URL | ナイトカオ | 【編集
*シロクマさんこんにちわ。
 今日は仕事を休んでいえでまったりしています~
甥ごさんも 今度小学6年生なんですね。 
 大きくなると いっしょに行動も減るんですよね。
最近 体調がいいので 自分でも過信してました。
 注意しないとね。シロクマさんも過労に注意してください~

*ふうママさんおはようです。
 ふうママさんもお出掛けだったんですね^^
 おいしそうな写真見ましたよ。。
 京野菜私も大好きです。 うっとり見てました~
 ふうママさんもゆっくり休んでね!

*カオちゃんこんにちわ。
 強火の女のカオちゃんも バスケやってたんだ~
 オペ前までやってたなんてすごいね。。バスケもなかなか奥が深いですね。ミニバスの指導者も大変なのにすごいよと 感心してみています。。
2007/02/27(Tue) 10:50 | URL | deko | 【編集
dekoさん、こんにちわ。
本当に子供って中学に入った途端に親離れ、我が家の兄ちゃん実は小学校の6年生まで、怖い夢を見たからといって夜中に私の布団に入って来てたのに、途端に手のひら返したように自立してしまった・・・母としては寂しくもあり嬉しくもあり、でもチビが居るから随分と私も気が紛れた、チビが居なければ子供だけ親離れして、私は子離れ出来なかったかもしれない、次はチビの番、上手に子離れ出来るかな?今から考えても寂しいよ~
2007/02/27(Tue) 13:07 | URL | yukimin | 【編集
お大事に~
お風邪の方はいかがですか?
お茶でこまめにうがいをしたり、
マヌカハニーを舐めたりするとずいぶん違いますよん。
ゆっくりお休みくださいね~。
2007/02/27(Tue) 18:08 | URL | 右京 | 【編集
ゆっくり休んでね。

…マイペースのBなんですか??
ちなみに我が家…息子と母Bですわ。

しかも先日母方の従兄弟と話していたら
ほとんどB型…驚いちゃったよ。
2007/02/27(Tue) 20:18 | URL | ほっこ | 【編集
こんにちは。
息子さん、試合に出してもらえてゴール決めるなんてすごいじゃないですか。
親も思わず熱くなっちゃうよね。
病人に見えないけど後で疲れるってわかるなぁ。
疲れたときは早く寝るのが一番だよ。
疲れはその日に取らなきゃね。

うちは高1中2の女の子だけれど、
買い物につきあわされると疲れるよー。

私、4月から職場が変わります。
今日行き先が決まりました。
慣れるまで不安だけれどまた頑張るよ。


2007/02/27(Tue) 21:20 | URL | なつめぐ | 【編集
お疲れ様
風邪気味?それは大変。
ゆっくり休んで疲れを取って下さい。

無理は禁物だけど、つい頑張っちゃうって事ありますよね。どうか、お大事に。

>いつか乳がんチームの皆さんとも 薄暗い露天風呂にいっしょに入れたらいいな・・・
私もそう思います。
すでに実践してるグループがあるんですよね。
2007/02/27(Tue) 21:50 | URL | ケセラセラ | 【編集
*yukiminさんこんにちわ。
 息子さんかわいいですね。
うちもいっしょに寝たがりますよ。まだ・・
 友達の前では 話しかけないでね~なんて言ってて
こうなんです。うえの子のときにこういうことができなかったから 最後だと思っていくんだけど 慣れないことは疲れるわ。

*右京さんご心配いただき ありがとうございます。
 久しぶりに喉が痛くなり つい休んじゃいました。
病気をする前は 休んだことなかったんだけどね。自分のことで・・・でも自分の体を長持ちさせなくちゃという 使命ができたんでマヌカハニー頂き物があったんで
舐めてみます^^
2007/02/27(Tue) 22:34 | URL | deko | 【編集
*ほっこさん~ わたしB型と仲良しのO型です^^
 聞かれて答えると みんなに 「やっぱり~」って言われるんだけど、そのまんまみたい。。
 ほっこさんは 何型ですか??
 今度教えてね!
放射線治療中のほっこさんこそ 疲れたら休んでね。
 でも私も家にいると よけい疲れるかも。。
2007/02/27(Tue) 22:40 | URL | deko | 【編集
なつめぐさんこんにちわ。
 疲れは早めにとらないとね~
実感しました。 
 あと試合の日の体育館が思ったより
寒くて 油断していて失敗しました。
 冷えるのはよくないわ。。
4月から異動決まりましたか? 通勤時間はどうなるのかな。あまりかからないといいね。 わたしの方はまだ本決まりではありませんが、話しは進んでいます。
 4月からもぼちぼちがんばろうね^^
2007/02/27(Tue) 22:44 | URL | deko | 【編集
ケセラセラさんこそ
 血管痛 大変なのに ご心配いただき
ありがとう。。
 薄暗い露天風呂って ほんとうにいいな~と思いました。 昨日行った温泉は 照明もランプなんでほどよい明かりで GOOでした。
 ほんとうに行けたらいいですよね^^
2007/02/27(Tue) 22:49 | URL | deko | 【編集
dekoさん、体調大丈夫?
初めて念願の「平日ジム作戦」遂行できました、昨日。
後は木曜か金曜にトライしてみたいと思ってます。
春らしくなってきましたね。
2007/02/27(Tue) 23:29 | URL | y-maki1107 | 【編集
makiちゃん 抜歯後まだ日もあまりたってないのに
大丈夫ですか??
 元気そうでよかったです。
わたしも早めに休んだので 復活しました^^
 ご心配いただきありがとうございます。
2007/02/28(Wed) 22:45 | URL | deko | 【編集
素敵なお話を有難う!
挑戦する事は体力も消耗しますが、何故か不思議と達成感があったりしますね。^^

でもね。無理せずにdekoちゃんが楽しかったと思える体力の使い方をして下さいね。

露天風呂は最高のご褒美でしたね・・・。

素敵な家族愛は体も心も癒してくれますね!!^^
2007/03/04(Sun) 10:25 | URL | yui | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
