 きのうは 子供と会う用事もあったので 電車に乗って出かけてきました。 池袋の東武デパートで お昼はベトナム料理のランチをたべ そしてデザートは高野フルーツパーラーのイチゴパフェのデラックス版をつい頼んでしまいました。(子供より私の方が頼みたがってしまった)
itigopafe217.jpg


 子どもの用事にかこつけて 手術後ほとんど買っていなかったお洋服を物色。オペ後2~3キロ太ったので服を買う気にもなれなくなりましたが、ちょっとでも体重が戻ったし 術後1年なんだから 自分へのごほうびってことにしておこう!!
 と普段買わない 春物のピンクのニットを買いました。
 
 そして1番欲しかったのがMBT(Masai Barefoot Technology)の靴です。(マサイ族の歩きを再現したと言われているもの)ウオーキングシューズなんですが お高いのと近くで売ってないのでなかなか買えませんでした。
 東武には 2階にかわいいのや素敵なデザインの靴がいっぱいあったんですが 私が欲しいのは かわいくない MBTの靴なんだな・・
 かわいい靴に後ろ髪を引かれながらも買ってきました。
 履いてみると 体がまっすぐに伸びると言うことを感じました。姿勢がよくなるかな?  楽しみです。
 

 
コメント
ぶ、ぶくろ?
近いぉ。なんかすぐ会えそうでうれしくなる記事だったりして・・(笑)
MBT! 初めて聞いたけどよさげだね。
姿勢が正されたら腰痛治りそうだな。
東武のベトナム料理も心惹かれるよ。今度覗いてみよう。
ベトナム料理好きなんだー。
米の麺がいいよ。実に。
2007/02/18(Sun) 08:21 | URL | ナイトカオ | 【編集
おはよう~
いちごがきれいだー!おっきー!
高野フルーツパーラーは私の夢です。
深夜バスで行っちゃおうかな!
私も靴買おうとしたら・・・
ヒールの靴が入らない!!
MTB!この辺じゃ、ないわよねェ。
姿勢が悪いから、どんな靴か興味が沸くわ。
2007/02/18(Sun) 10:15 | URL | ふうママ | 【編集
私もデコ派
靴はね、質実剛健、足に優しく、良く動けるのに限るわよね~!
私、その靴ほしいなぁ。
ウ-キングは、もう何年も、ヨネックス、パワークッション。これだと走れるし、腰にこないのよん。
アシックスは、巾が狭くて。
若い人が、家にいると、色んな情報が入っていいなぁ。
2007/02/18(Sun) 10:17 | URL | ちこちこ | 【編集
おー、タカノのパフェ
おいしそー!!
結婚する前は池袋のお店も新宿のお店もよく行きました。
特にイチゴの季節と桃の季節は頻繁にー。

靴、私もそれ欲しいなあ。
昨日、ヒール5センチのブーツで歩いてたらまず左のスネがつったの。
それをかばって歩いてたら、今度は右のふくらはぎがつりました。
やっぱり私にもその、MBT、必要だわ!!
2007/02/18(Sun) 11:07 | URL | シロクマ | 【編集
dekoさん、こんにちは~。
高野のパフェ美味しそう、本当にデラックスですね。
私も化学療法の度に、自分へのプチご褒美してますよ~大概は、フットセラピーとか洋服かったりとかですが、大切ですよ、ご褒美、頑張ってきたんだもん!
MBTのウォーキングシューズ初めて聞きました、マサイ族の歩き方ですかぁ、どこまででも歩いていけそうな感じの響きですね、MBTの靴を履いてウォーキングも頑張って下さいね。
2007/02/18(Sun) 15:52 | URL | yukimin | 【編集
カオちゃんこんにちわ。
 近くかな・? 私は買い物には 池袋を
よく利用するので 行くことがあったら
連絡するね^^ 楽しみです。。
 MBTの靴は 腰痛にいいみたいだよ。
腰痛の人が開発したそうです。
2007/02/18(Sun) 18:13 | URL | deko | 【編集
ふうママさんこんにちわ。
 タカノフルーツパーラーは果物好きの
永遠のあこがれだよね。
 いちごパフェはおいしかった。
ランチより高かったけど、なかなか
食べられないからね^^
 満足でした。ふうママさんとも
いっしょに食べたいよ~
2007/02/18(Sun) 18:15 | URL | deko | 【編集
ちこちこちゃんこんにちわ。
 この靴を知ったのは 乳がん患者さんのブログを見て知ったんです。
 歩くことで ウエストが引き締まったって書いてあったので、これは買ってみよう~と思ったわけです。
 腰痛にもいいそうですが 会ったときに 効果出てないジャン~なんて言わないでね^^
2007/02/18(Sun) 18:22 | URL | deko | 【編集
こんにちは。
ああーパフェおいしそう!
パフェって時々無性に食べたくなるよね。

欲しかった靴、買えて良かったね。
ピンクのニットも春らしくっていいなぁ。
欲しかったもの、季節を先取りした物を買うと元気が出るよね。
もうお店の中は春物がたくさん出ているんだ。
私も春物を見つけに行って心も春にします。
2007/02/18(Sun) 20:45 | URL | なつめぐ | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/18(Sun) 20:57 |  |  | 【編集
シロクマさんこんにちわ~
 MBTの靴って ほんと実用本位なんですよ。
かわいくはない・・・でもウエストがくびれるってほんとかな~~って買ってみました。
 履かないともったいないので 車にいれといて職場の上履きと子供の運動を見学してるときに履いて歩くことにします。効果が出たら勧めるから。。待っててね^^
2007/02/18(Sun) 22:12 | URL | deko | 【編集
yukiminさんこんにちわ。
 プチごほうびいいですよね~
自分にあげても^^ パフェ久しぶりに食べましたが
いちごがいっぱいで幸せでした。
 マサイ族の歩きを再現すると、膝を曲げないで腰を安定させてモデルウオークのような感じになるそうです。
 明日からやってみます。 
2007/02/18(Sun) 22:16 | URL | deko | 【編集
なつめぐさんこんにちわ。
 ほしかったものが買えて良かったんです。
 夫に値段はしゃべっていませんが・・・
 でもブーツ買ったと思えば、体にいいんだから
いいですよね!!
 洋服とアクセサリーを久しぶりに買いました。
なつめぐさんも春物買って ますます元気になって下さいね^^
2007/02/18(Sun) 22:19 | URL | deko | 【編集
こんばんは!
こんばんは。
dekoさんもお買い物楽しまれたようでよかった。
私は途中で残金が1000円になりあわてました 爆
私はデカフェ、シャンパン風味、国産の3種類の紅茶、靴下、本を五冊、買いました。デパチカでお惣菜もかってきました。
その靴、知ってます。
私は学会の時はアシックスのパンプスで歩き回ってますよ。
2007/02/19(Mon) 00:00 | URL | y-maki1107 | 【編集
あの、ベトナムレストラン、いらっしゃったんですね~♪
私も以前行ったことがありますよんo(*^▽^*)o~♪
MBTの靴、最近、夫と話したばかりです。
ちょっとお高いけど、興味あり!だったのですが、
東武にあるなら買おうかな~?
2007/02/19(Mon) 20:30 | URL | 右京 | 【編集
いちご美味そうね。

私ね、靴はもう何年もメレルのジャングルモック専用なの
馬鹿の一つ覚えみたいに色違いではいている。
MBTの靴も何か歩きやすそうね。

我が地方に販売網あるのかな?
探してみようかなv-91
2007/02/19(Mon) 22:03 | URL | ほっこ | 【編集
makiちゃんこんにちわ。
 奇遇ですね、マキちゃんもお出掛けしてお買い物でしたか^^ お買い物も楽しいよね。
 私も紅茶が大好きなんですが 買ってくるのを
うっかり忘れてしまったわ。。。
 わたしも都内に出かけた時に いろんな紅茶を買うのも楽しみの1つです。アシックスのパンプスも良さそうですね。こんどみてみよう~
2007/02/19(Mon) 23:41 | URL | deko | 【編集
右京さんこんにちわ。
 そうです。あのベトナムレストランです。
MBTの靴 話されたばかりでしたか??
 偶然ですね~ わたしは夫には値段話してませんよ。
 ひみつ。ひみつ。
でも1日履いてみて いいですね。
 腰に負担がかからない姿勢が、自然にできるかなと思いました。1ヶ月履いて効果をレポしますね^^
2007/02/19(Mon) 23:47 | URL | deko | 【編集
ほっこさんこんにちわ^^
 メレルの靴ってしりませんでした。
今度見てみよう~でも靴も体の1部で大事ですよね。
 ほっこちゃん静岡でしたっけ?
静岡にも販売網ありましたよ。ホームページがあるから見てね^^ この靴は高いけど この靴の研修を受けた人が説明して売ることになってるそうです。
 わたしもデパートで歩き方をシューフィッターの人にレクチャーしてもらいましたよ。1ヶ月後私に効果があるかどうか レポするね^^ でも腰にはよさげだよ。。
2007/02/19(Mon) 23:54 | URL | deko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
