 入院中にオペ後の下着について 紹介されたり パンフレットを見たりしていたが、実際に試着してみなければよくわからないだろうな~と思っていた。
 普段から下着を買うときは、必ず試着をして購入していたから。
合わない下着を着けていると 頭痛・肩こりの元だと思っているから・・ 実際 試着をして店員さんに確認してもらって購入している物をつけていると 体の調子もいい。

 退院後1ヶ月たったところで オペ後の肌にもやさしい物を放射線治療の前に購入しようと 都内のワコールリマンマに行ってきました。 強い風が吹く中 電車を乗り継いで すたすた歩いていきました。
 ワコールにはあらかじめ予約の電話を入れておき 指定された時間に行きます。ワコールの社員さんと相談しながらゆっくり試着ができました。 わたしは温存手術で 部分パッドを購入した方がいいかなと思い試着を繰り返しましたが 見てもらったところ 「部分パッドはいらないでしょう。」と思いもかけずいわれました。手術の傷は外側に一直線でありますが下着を着けたらあまり左右差が感じられないのです。
 ワコールの方には 「はじめから 左側の胸が大きかったんでしょうか?」と言われたりしました。
 
 それまで オペ後の翌々日にデジカメの写真でみた 病理の検体の大きさが頭に残っていて 「すごくとった。左右差がある。」と思いこんでいましたが、下着メーカーの方に見てもらい 「補助パッドいりませんよ。」と言われたことで 気にすることないや。と単純な私はすぐに思ってしまい薄着の季節を迎えました。(ワコールに行く前は バランスが悪い・・なんていっていたのに 現金なわたし) 人によってとらえ方はいろいろだと思います。 私の胸も 別の人にとっては がっかりしてしまう胸かもしれないしOKかもしれない。自分の判断基準や優先順位が色々あるなかで わたしは手術して新しくなったこの胸に自分でOKして納得できているのでこれでいい。

最近 思い出したようにゴムバンドを使って腕を伸ばしています。
 以前からゴムバンドは持っていましたが 使ってみるとなかなかの優れものだと思いました。 無理なくうでを持ち上げるのに最適です。わたしもコレを使ってからの方が 腕の上がりが前よりよくなりました。 高齢者の方のリハビリにも使われていて効果があったと教えてもらったことがあります。
スポンサーサイト
コメント
dekoさんは柔軟性20代!
私も、カラダはやらかいのよ。
でも、今はモンドールに乗っ取られ~!
術後より全然駄目…(涙)飲み薬きいてちょ。
リマンマね、私も、ビーズ調整の買おうと思うんだけど殆ど補正は入らない気が。
デコルテがあれば、房が多少どうでも、隠れちゃうし。
再建乳房は、垂れないのよ。だから、経ってみると、まあまあだけど、下向くと、悲しみがこみ上げるよ。
2007/02/15(Thu) 23:25 | URL | ちこちこ | 【編集
dekoさんはリマンマ行かれたんですね~。
私も行こう行こうと思いつつ、もうすぐ術後1年だ~っ。
私は胸の先っぽがぷっつりないので、
ビーズを入れて調整するタイプを買うつもりですが、
実際、ちこちこさんのおっしゃってるように、デコルテ部分が残ってると、
先っぽがない分は普通のブラでもちょいと詰め物するだけで使えたりするんですよねー。
なもんで、だらだらと、買い替えに行かないまま・・・。
ネットで見た限りでは、まだまだビーズタイプは種類が少なかったようなので、
かわいいのが増えてるといいなー。色も増やして欲しいわー。
って、まずは予約しなくちゃ。。。
でも、東京のワコールリマンマ、びみょーなとこにあって行くの面倒なのよね・・・。

おっぱいについてはホント、思い入れも人それぞれですよね。
私なんて多分、温存とはいえ「これで温存?かわいそう」って思われかねない感じで、
もし実際人にそう言われたら多分泣いちゃうと思うけど(ふふふ)、
今のところ再建とか考えたことなくて、このおっぱいで生きてくつもりでーす。
2007/02/16(Fri) 11:25 | URL | シロクマ | 【編集
私は最近、通販です~♪
最初だけ浅草橋にでかけましたが、
サイズがわかってからは通販頼みになりました。
ワコールはちょっとお高いのが気になりますが、
他に比べると格段に質がいいことがわかりました^^
高いのにはわけがあるんですね。

でも、もうちょっと可愛いデザインとかが多くあると
いいんですけどね~(^^ゞポリポリ

私は最近、五十肩で全然腕が動きません(泣)。
少しずつリハビリはしているのですが、
ステロイドの注射も効かず、
鍼灸にでも行ってみようかと思っています。
2007/02/16(Fri) 21:21 | URL | 右京 | 【編集
ちこちこちゃんこんにちわ^^
 わたしこの写真のせるのに ちこちこチャンみたいに
度胸がないから けしたり載せたり繰り返しっちゃた~
 でもこのゴムバンドもどき・・・リハビリ室の滑車のマシンと同じぐらいの効果がある気がするんだよね!
 うでの上がりの悪い人は 洋品店で太めのゴム買って
やってみるといいと思うんだ。タオルよりいいよ。
 ちこちこちゃんはモンドールでまだ大変だから無理しないでね。再建乳房は垂れないんじゃいいよ。温存の胸も健側より垂れないでいいよ^^
2007/02/16(Fri) 21:56 | URL | deko | 【編集
シロクマさんこんにちわ。
わたしは 夫曰く 「出かけたがりの女」
 仕事も休んでるし、放射線が始まる前に
行かなくちゃと さっさと行ってきました。
 それまで持ってた下着は ワイヤーが入っていたので
よくないかなと思って・・でも術後の下着も 肌に優しくそれでいて しっかりしていて 今でも便利に使っています。お値段も普段使ってる ワコールの物より
お安いんです。ワコールさんえらい^^
 胸はね 私も 誰に自慢するわけじゃなし 見せびらかすわけじゃなし、自分がOKならいいの ケンチャナ^^ Drにも感謝してるんです。
2007/02/16(Fri) 22:04 | URL | deko | 【編集
右京さんこんにちわ^^
 サイズがわかったら 通販が便利ですよね。
でもベテランの女性社員さんが 応対してくれて
安心して 下着を選べるし 術後用は高いかと思ったら
普段の物より 安いしそういうところはうれしいですよね。
 肩が痛くて最近動かないんですか?
それは大変・・・ でも右京さんいろいろ
ご存じなんで やってみてよかったことあったら
教えてくださいね^^
2007/02/16(Fri) 22:22 | URL | deko | 【編集
私昨年行って来ましたよ。
前からワコールだったので東京まで行っちゃった。
凄く感じのいい対応で何回でも買いに行きたくなる
ところだね。
でっブラ買い込んじゃった。

今年治療がひと段落着いたら水着買いに
行こうと思っているよ。

ゴムバンド一昔前ヘルニアで苦しんだ頃
腰に巻いて回すのやってた。

あれやると凄く腰が楽になったのよ。
又欲しくなったけど何処に売っているの?
2007/02/16(Fri) 23:14 | URL | ほっこ | 【編集
ワタシも浅草橋のリマンマ行きましたよぉ
店員さんも心地よい感じでした。
パウダービーズを買おうと思っていったんですが、アンダーが。。。
今はKEA工房の手作りパッドを使用しています。
太ってきたことだし、また行ってみようかな。
2007/02/17(Sat) 12:01 | URL | yukky | 【編集
ほっこちゃんこんにちわ^^
 わたしもワコール前から使ってましたよ。
そんで 病気になる前から 水着もワコールです。
 裏地がついていてあったかいのと、下着メーカーだけあって、お腹のところのサポート力がピか一で 他のメーカーの水着より 私たちの年代に優しい作りですよね。水中ウオーキングが楽しくなるよね。
”ゴムバンド一昔前ヘルニアで苦しんだ頃
腰に巻いて回すのやってた・・”のはどんなものでしょうか? 私が使ってるのは、売ってるところがわかりませんが、洋品店にある太いゴムで代用できると思いますよ。
2007/02/17(Sat) 22:32 | URL | deko | 【編集
yukkyさんも行かれたんですね~
 ほんとうに対応がよかったです。しっかり予約制で
他の人と会わないところもいいですよね。
 太ってきたことだし・・なんてyukkyさん
ご謙遜じゃないですか。。
 水着も見られていいですよね^^
2007/02/17(Sat) 22:36 | URL | deko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
