 今日は月に1度の ゾラデックスの日でした。
夫が仕事を休んで 運転していっしょに行ってくれました。
 まあまあ混んでいましたが あまり早く呼ばれても
2時間半かけて病院に来た気がしないので 40分待ちでゆっくり
質問も整理できて 受診時間になったのでちょうどいい具合でした^^

 混んでいるらしく 看護師さんが段取りよく 3人前でわたしを呼んでくれ もう1つの診察室で ゾラデックスがすぐ打てるように準備して タオルケットをかけて待機していました。
 待ってるうちに 時間がもったいないので 今日の分の腹筋をしようと腹筋を12回すませました。

 先生が入ってきて お待たせ~というので 腹筋してたから 大丈夫です~と言うと 「腹筋してたの? あまり注射の前はしない方がいいよ。」
ということでした。 考えてみればそのとおり! 今度はストレッチだけにしよう^^と思ったしだいです。

 今日は骨粗鬆症ようの薬 ”エビスタ”についてお聞きしてきました。 私は毎年 骨密度を測っていますが 昨年のドックの時はあまりよい数値ではなかったのです。(前からあまりよくなかったんですが・・) ゾラデックスを打って閉経状態ですし自分では 心配なわけです。 ノルバデックスを飲んでいますが この先 運動や食事に注意していってかつ 私の数値ではエビスタも必要かどうか?? また別の病院で処方された場合 乳腺の主治医の意見も聞かれると思うので、必要性が認められれば 同じ病院で出してもらいたいというのが希望です。 「聞いてみておきます。」と言うことなので来月また聞く予定です。

 もう1つはノルバデックスについてですが 私は 7年前に子宮癌検診でも精密検査を受けたことがあり とても気になっているので 他の薬でもっとなにかないかな?と思い質問してきました。

 こちらもノルバデックス以外は あまりデータがないので何とも言えませんが・・・ということでしたが、いろいろ思っていたことを質問したりできてよかったです。 次回まで主治医の意見を参考に まだ考え中です^^
  今日は事前に 看護師さんに 「質問があるんですが・・・」と声をかけておいたので 話しておいてくれたらしく 入室するなり 「質問があるんだって^^・・・」といってもらえ 忙しい時間内でも資料にメモしたことを3つは納得いくまで 聞くことができました。 収穫の多い1日でした。 
 看護師さんありがとう^^ 
年賀状に「看護師さんがいつもてきぱき働いていらっしゃるのを見て、感謝しています。よろしくお伝え下さい^^」と主治医宛に書いたが ちゃんと伝えてくれたみたい!!
 だって 途中で 「寒くないですか?」とか 次回の予約を確認する看護師さんも 「あっちこっち動かせてすみませんね^^~」なんて言い方もこちらの目を見てさらに感じがいいモンな~感謝感謝^^

 帰りは またまた サ○ボク牧場に行って ハムを食べたり 無農薬玄米や野菜を買って 温泉に入ってきました。
 ここの温泉は ポイントカードを作れば入館料は1200円です。
ちょっとお高めですが、シャンプー・リンス・ボディシャンプーもいい物が置いてあるし 洗い場も間仕切りがしっかりあって 隣を気にせず洗うことができます。
 そしてサウナ室は液晶テレビはあるしゆっくりできます。
マッサージも2階にあることに気づかなかったので 次はマッサージも体験してこようと思います。

 帰りの車の中で 手帳を出して1年前は 何か検査でもしてたのかな?と確認したところ 1年前の2月6日は抜糸に行ったつもりが 突然”乳がんを告知された日でした”それも1人だったし。 その日の夕方 帰ってきた夫に 犬の散歩をしながら 乳がんと言われたことを話したんだったな! 最近物忘れがひどいけれど 夕闇のなか 話した風景まで昨日のことのように覚えています。
 あの晩 怖くなって泣いてしまった私についていて支えてくれたのは夫でした。
 
 1年後の今日は 夫婦2人で 車の中で 「行き先はがんセンターなのに こんなに 楽しんでるのって私たちぐらいかも?」なんて会話をしている2人でした。
(夫も私の通院日にいっしょに行けると思うと 前の日からうれしいそうです)

 今日の夜は 大好きなジムに行ってきます^^ 
スポンサーサイト
コメント
絆ね^^
ぐぐぅ~~んと 絆が深まった1年だったんじゃないv-343

しかし通院日の時間も無駄にしないところがdekoさんだわぁ~♪
来年の今日も楽しい報告待っていますv-218
2007/02/06(Tue) 20:09 | URL | kota | 【編集
この病気になってから、私も夫と二人の時間が楽しめるようになりました。
不思議ですね。
通院が楽しいドライブと温泉の日だなんていいなー。
2007/02/06(Tue) 20:17 | URL | antimony | 【編集
1年、早いですねえ・・・
私は去年の今ごろ、細胞診の結果待ちだったかなあ。。。

先生にいろいろ質問できてよかったですねv-221
骨粗しょう症も、確かに気になりますよね。
私も調べようかなあ。

だんな様と一緒に通院、いいですねv-238
うちもたまーに一緒に来てくれるときがあるけれど、
徒歩10分ちょっとだからあっという間に着いちゃう。ふふふ。
でも、主治医と話すのはなかなか楽しいので、オットも楽しそうについてきますよ~。
2007/02/06(Tue) 22:07 | URL | シロクマ | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/06(Tue) 22:17 |  |  | 【編集
 kotaさんこんにちわ。
うちはkotaさんとこみたいに、仲良しじゃなく
いいたいこともあまり言わず
不平不満ばかりだったんですよ。
 これからは kotaさんとこの仲良しッぷりをみならうわ^^
2007/02/06(Tue) 23:42 | URL | deko | 【編集
アンチさんこんにちわ。
 アンチさんとわたしは 夫と2人の時間が楽しめるようになったことが似てるよね。
 今まで不満な気持ちがあったけど、それも少なくなりました。 
 不思議だけど それはよかったことだよね^^
2007/02/06(Tue) 23:50 | URL | deko | 【編集
シロクマさんこんにちわ。
 シロクマさんとこも いつも仲良しで
いいわ~
 ついてきたがるときは いっしょに連れて行ってあげてくださいね。
 骨密度1度調べてみるといいとおもいますよ。
メール送ったんで見てくださいね。
2007/02/06(Tue) 23:58 | URL | deko | 【編集
1年。
dekoさん、おはよう。
昨日で1年だったんですね。
質問もバッチリできて、看護婦さんも親切で、
気持ちよく過ごせたね。
去年の今日は私はまだ入院中でした。
2時間半の通院時間、ご主人と一緒なら、
2人の楽しい時間が過ごせますよね。

私も楽しみを作って通院しています。
来月の通院はランチの予定です。v-273
2007/02/07(Wed) 08:35 | URL | ふうママ | 【編集
dekoさん、こんにちは。
一年で温泉にも入れるようになるんですね、私はまだ傷跡を誰にも見せていません、一年たったら傷跡も薄くなって大好きだったサウナにも行かれるのかな?
それにしても、月に一度の通院日がパパとのデートとは洒落ていますね、私も病気になってから随分とパパとの距離が近ずいた気がします、15年も一緒に居たのに、病気にならなかったら分からなかった事が沢山ありました、これって良い収穫だよね。
2007/02/07(Wed) 12:07 | URL | yukimin | 【編集
いつもありがとうございます^^
こんにちは。一周年おめでとう?なのかしら 笑
ジム行きましたか?
私も一年後にはdekoさんみたいに元気になっていたいです。
2007/02/07(Wed) 14:45 | URL | y-maki1107 | 【編集
もう一年経つんだね。

一番驚いたのは待ち時間に腹筋って…スゲエ( ̄□ ̄;) 
自慢じゃないけど私の腹筋って??
存在していない感じよ…三段式お供え餅
私も先日の受診で閉経状態って事は骨粗鬆症の心配だと
話したら貴方が60歳以上だったら薬も考えるっていっていた。
元来がっちり体形なので甘く見られていたかも。
旦那様とゆったり過ごすなんてちょっとうらやましいな。v-238
2007/02/07(Wed) 19:07 | URL | ほっこ | 【編集
ホルモン治療ね~~
ホントに私、やだったよ。だって、エストロゲン投与受けてて、乳癌(とは因果は、限らないけどさ)。
でも、アリミデックスだったのと、今すぐ飲めって、言い切られたから、逆に、踏み切れたけど。
でも、質問うまく出来てよかったね!命がけだし、知りたいことは聞きたいもんね。
私も、いかに先生を手玉に取るか(しつれー)日夜、研究してるよ!聞く技術も、お互い、磨いて行こうね~。
うちの夫も、会社でカミングアウト。休みが取りにくかったけど、お陰で、遠慮がなくなって。
お互いの夫、なんか行動パターンにてる。うちも、飲み会大嫌いよ。
2007/02/07(Wed) 20:27 | URL | ちこちこ | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/07(Wed) 21:50 |  |  | 【編集
ふうママさんこんにちわ。
 通院する前は 遠いので不安がありましたが
通って見たら大丈夫~
 楽しんで通っています。飛行機で通院してる人もいる時代だし。ケンチャナ~

 ふうママさんも次回ランチ楽しみですね^^
2007/02/07(Wed) 22:44 | URL | deko | 【編集
yukiminさんこんにちわ。
 わたし温泉は 術後1ヶ月半から 入ってますよ~
 タオルで術側を隠して入ってます。

体が温まるので 腕の調子もいいし^^
 無理せずゆっくり 温泉デビューしてくださいね。
2007/02/07(Wed) 22:55 | URL | deko | 【編集
makiちゃんこんにちわ。
 いい気になって エアロに出てきてしまいました。
その後 ジム用ウエアも 欲しいのが売っていたので
お買いあげしてきちゃいました^^
 今度から新しいショートパンツで、出てきます。
でも今日になって 筋肉痛がつらかったです。
 運動してたほうが 調子いいんだよね。でも無理はよそうね。
2007/02/07(Wed) 22:59 | URL | deko | 【編集
 ほっこちゃんアンニョン~
わたしも ぽっこりおなかだけどさ、ベッドでただ待たされてるのが、イヤなんです。
 腹筋は空いてるサウナの中でも してるときあるんですよ。 なんか習慣なんです。
 オペ室に入るときの姿勢もそうだったよ。あとでもう1度写真見せるね^^
2007/02/07(Wed) 23:03 | URL | deko | 【編集
ちこちこちゃんこんにちわ。
 アリミデックス調べてみました。
アリミデックスの副作用で子宮体ガンって書いてないような・・アリミデックスだと半年に1回の子宮体ガン検診うけなくていいのかな?? 教えてね~

 ちこちこちゃんのダー様も 飲み会嫌いなのね~
なんか似てるかもしれません。

 
2007/02/07(Wed) 23:09 | URL | deko | 【編集
1年間、大変でしたね~
でも、とっても仲がよいお二人のご様子に
何だか妬けちゃいましたよ~。
うちなんか、うちなんか・・・くすん(・_・、)

愛がないのね、わが家には。
2007/02/08(Thu) 21:10 | URL | 右京 | 【編集
右京さんこんにちわ。
 なにをいってるんですか~^^
右京さんとこも 仲良しでしょう!
 うちのいっしょに行動するところって 犬の散歩と
病院の通院ぐらいです。 でも発病前より 会話といっしょの行動が増えたんですよ。これでも・・・ 弱みをださない見せない悪いところがあったな~と自分でも反省しています。
 右京さんも これから もっと仲良くなって下さいね^^
2007/02/08(Thu) 23:14 | URL | deko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
