 えっとダイエットいつからやってたのって!!!ってカンジですが。。
気持ちだけはずっとです。
 ホルモン療法始めてからは、まえもやせにくかったのにもっとやせにくくなってしまったの。
昨年は自分史上最高の体重を記録してしまって、家族からも「お母さん、食べちゃダメだよ。やせなよ」といわれるしまつでした。
 困ったな~とおもってたところに免疫療法に参加。その後10キロマラソン参加。。でちょびっとやせて。
その後横ばいでした。
 最近はむりせず筋トレして少し走ってを続けています。で、昨年の最高値からは減ってきています。


一昨日はランニングイベントがあって銀座まで行ってきました。
 雨で中止かななんて思っていたら!! なんと参加者がもう1人きたのでやってくれました。
うれしいような!! びっくりなような!!
 おもいがけず人生初12キロ走りました。 雨の中ゆっくり休み休みだったけどね。(終わったとはシャワーもあびて着替えてさっぱり。。)

 もう1人はフルを何回も走ったことのある人で、足を引っ張ってごめんなさいって感じだったけどよい刺激を受けて帰ってきました。

体重は乳ガンのオペをしたときより今のとこ3キロプラスまでになりました。乳ガン告知されてやけぐいして2キロはべつに増えたので、あと5キロ。筋肉つけながらゆっくりへらしていけたらいいな。
今日もいいお天気ですね。最近は散歩をよくしています。新しい靴を買ったので歩くのも走るのも楽しいです。

adizero5031.jpg

sannpo5021.jpg sibazakura5031.jpg 
 夫と散歩に行くときは ポーチにカメラ・携帯・小銭をもっていきます。イチゴ狩りの旗を見つけていちご食べ放題や手作りアイスを食べたりします。夫はあきれてるけど楽しい方がいいからね。昼間は歩いて夜にウオークマンをしてゆるゆるジョギングしています。。

aisu5031.jpg itigo50211.jpg
先週は皇居周辺でランニングクリニックをうけてきました。走り方の基本を教わってきましたよ。この日は皇居の近くの公園をランしました。
rannibe5011.jpg
まだまだ連続して走れないけど、6月末はハーフマラソンにエントリーしているので少しづつ走ってみます。
 こんなこと書いてるけど、わたしは基本的に走ること・辛いことは嫌いだったんです。が東京マラソン楽しかったし、病気の予防とダイエットのために楽しく楽しくはしれたらいいな~とおもってます。
