先日スキー場に行ってきました。スキー靴を履いたのは3度目。わたし運動音痴で普通の人が教えたんじゃ全然だめみたい。今回は1級ももっていてキッズ達の指導も毎年している知り合いの人に勢いで頼んでみたらOK~と教えてもらいました。その人教え方がうまいんですよ。生まれて初めて止まることができました。私にとっては奇跡よ。これからスキーやってみようかななんておもった数時間だったYO。


arashiDVD.jpg

 嵐の国立のコンサートのDVDがやっと発売になりました^^ 8月に国立に行ったときから「早くみたいな~」とおもっていたものです。かっこいいわ~職場の顧客の皆さんの中にも嵐のファンの人もいて嵐話は営業にも役立ってます^^

 
 しばらく使ってなかったジューサーをひっぱりだして、最近は朝晩とこれを飲んでいます。
家族にもついでに飲ませております。これを飲むようになってから、お肌の調子がとてもいいです。自分的にはね^^

jyu-suzairyou.jpg
 ちょっと硬くなったパンをきなこ揚げパンにしてみました。きなこと沖縄のきび砂糖であわせてうまうまです。
agepann.jpg odenn1231.jpg
そして寒い日は、洋風おでんにしてみました。大根とじゃがいもを先に蒸してから煮こむのが最近のお気に入りです。毎日寒いけど暖かくして寝られるときに幸せだな~とおもいます。冷やさないことが大事なので、毎日ゆたんぽを使ってまっす。
 インフルエンザの流行ってきたところもあるらしいですね。手洗いうがい・マスクで予防しましょうね。
 みなさんおはようございます。1月も半ばになりましたね^^
年末年始元旦までひたすらだらだらしていました。が心の中ではこのままではいけないな~
なにか体質改善したり免疫力UPしたりしたいよね。運動したいのに体が重くて走れない!!やせようとおもってても思っただけじゃやせない!! で夫にも相談しOKもらい1月4日から、以前から関心のあったえーぽんさんのブログで書かれてあった免疫療法にいってきましたよ。 
  
メニューはこのとおり。
3日間のファスティング(断食),
光線療法
温熱療法
岩盤浴
超高濃度ビタミンC療法
 
 わたしサウナっぽいのがもともと苦手なんで、温熱療法はけっこうきつかったです。でもテレビみながらできたし(韓国ドラマ)、3日間家を留守にしての家族の協力あってのことだからがんばりました。
 今年はデトックスを目標にしていきたいな~とおもってます。体重はそんなにかわってませんが、お菓子をどうしても食べたいというようなことはないです。帰ってからは朝晩家でも人参野菜ジュースを飲んでるおかげかな。
 子供は「きっとお母さん、帰ってきたらばくばく食べちゃうんじゃない!」といってたようです。きのう今日とお菓子は食べてないので 数日間だけでも子供は びっくりして「お母さんえらいね~」といってくれました。(今までドンだけダメダメなんだ!!)

 クリニックで看護師さんにもいわれましたが 「ストレスがたまるほど食べ物をがまんしなくていいんですよ。その回数を1ヶ月に1回ぐらいにすればって。」

 ファスティングの後は、体重はそんなに変わらなくても体がすっきりするので運動もやるきがでてきました。

  今年は意識を高めるためにも、マクロビレストラン巡りもしたいです。

*この記事を書いたのは 免疫療法から帰ってきてすぐだったんですが、なんかすぐたべちゃうんじゃないかな~と自分で思い1週間様子をみてからUPしました。
 初詣に行ってきました。パワースポットのご神木をなでなでしてきました。
今年のお正月は年末なんだか疲れたので、のんきにスゴさせてもらっています。まあいわゆる嵐テレビ三昧です。
 そして今年は3月で術後5年を迎えるので、気持ちをひきしめて自分の体に対していきます。でも楽しいことも忘れないよ^^ みなさん今年もよろしくお願いいたします。


hatumoude1021.jpg
