上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 2月に仕込んだ味噌ちゃんのその後です。
順調においしくなってきています。天地返しもしましたよ。
 味見をしてみましたが、もとがおいしい大豆なので、あたりまえのようにおいしいです^^
11月が楽しみです~

misosonogo.jpg
 こちらは名古屋に寄ったときに、写真をとりにいった夏バージョンのななちゃんです。人気者でした。
natunana.jpg

*ブログ拍手をいただいたり、コメントいただいたりありがとうございます。読ませていただきました。^^
 蒸し暑い日が、続きますが アイスマクラを使って快適に眠っています。みなさんもどうぞ。
スポンサーサイト
nara606341.jpg

 みなさんこんにちわ。むし暑い日が続きますね。これは6月はじめに奈良に行ったときの写真です。京都とはちがったよさがありますね。雲がぽっかりぽっかりうかんでいます。

職場ではいらいらすることがおおいですが、あまりストレスを感じないように笑って過ごしております。
 最近たべたおいしいもの、まず第一は、名古屋の鰻ひつまむし・・・
おつけものも薬味もあってお手製でおいしかったです。
 名古屋ははじめてだったので、ここの印象がおおきいよね。せっかくなので駅近くのナナチャンも見てきました。
unagi60511.jpg

ここは奈良町のカフェ 中川政七茶坊のあんみつ。和雑貨の「遊中川」のお店です。鹿のかたちのゼリーがはいってます。落ち着いた雰囲気のお店でした。
annmitunara60612.jpg

こちらは、生茶ゼリーセットです。中村藤吉さんのお店です。
 ラッキーなことにいったときには、ならばずに入れました。お茶屋さんのゼリーだけあって雰囲気も味も最高でした。 オンラインショッピングでゼリーセットも購入できるので実家や姉のところにもおくってみましたよ。
 来週届くみたい^^
chazeri-60111.jpg

*こんな季節 我が家のチャルも 食欲が落ちてきて体調が悪そうです。
 今日は、玄米とお野菜のゆでたのをあげました。体調よくなってきました^^

 6月も半ばになってきました。今月のお楽しみイベントは 奈良・薬師寺の大沢さんの義経の舞台でした。 


 わたしはせんとくんがなぜか大好きなんです。
いま奈良では1300年祭でせんとくんも大活躍。奈良いきたいな~とおもっていたところ。。。

 大沢たかおさんの義経を薬師寺でやるっていうじゃあありませんか~
薬師寺を舞台の大沢さんのお芝居みたいな~みたいな~いくしかないとみてまいりました。
monn6061.jpg
 奈良のちなつちゃんと、シャトルバスで会場へ。
ちょうどパレードもやってたよ。
 そしてセンとくんグッズやTシャツも買って、暑かったのでそのままセントくんTシャツに着替え、薬師寺方面に移動~~
 このあと午後6時半から薬師寺で大沢さんの義経をみてまいりました。席がなんと東京に引き続き真っ正面。
そして9列目。大沢さんにカンしてはくじ運がいいわ。
 薬師寺の舞台と大沢さんの演技がまたうつくしかったです。
会場はこんなかんじです。
 butai6061.jpg

houryuuji6061.jpg sironowa6061.jpg
 
 翌日はせっかくなので、法隆寺までサイクリング。途中のコメダでシロノワールミニをいただきました^^
帰りには名古屋でおいしい鰻も食べました。
ちなつちゃん、名古屋ドライブ楽しかったです。どうもありがとう。これからも安全運転でいってね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。