昨日は築地本願寺であった、大沢たかおさんの義経をみてまいりました。
 昨年、12月の年末年始に録画しておいた JINをみてからひそかに 「絶対、大沢たかおさんを見たい、会いたい~」とおもっておりました。
 チケットをみるとA4とかいてある。どうかどうか近くで見えますようにと思っていたら、中央部の前から8列目でした。ううれしかったです。
 朗読活劇義経は三味線・踊り・語りとコラボしたすばらしいものでした。演出にあわせてたかれる、たいまつの炎をみながら涼しい風を感じながらの2時間でした。

 これからもたかおちゃんから舞台からよい気をいただいて元気に過ごしていかなくっちゃ。
大沢さんもお忙しそうだけど、体を大切にいい仕事を見せていってもらいたいと思います。
 最後の舞台挨拶の、笑顔よかったな。


yositune5222.jpg

yositune5234.jpg

pannfu5221.jpg
 今日、いかれるかたは雨対策万全でしょうか?傘は使えないのでパンフレットがぬれないように荷物もぬれないようになさってくださいね。


 おはようございます。今日は雨っぽいですね。
チャルもお散歩をやめてます。
 朝ご飯が いいかげんになってるので今日は 写真UPしました。
おなかいっぱいです^^
 
gohann5201.jpg
あたたかい日が続いていたので、毛布をしまったのよ。連休に。
 そうしたら寒いな~って夜があったんだけど、面倒でそのままに。

 そうしたらあっという間に、不調になったわけ。
で金曜は早めの対策ってことで、お休みをもらって、ゆっくり休んでから いけてなかった婦人科検診へいったり
同僚のお見舞いに行ったりしました。元気そうでよかったよん。 
婦人科検診は 1年ぶりに受けましたが、超音波でみるかぎり大丈夫そうといわれちょっと安心。金曜日に結果を聞きに行きます。

 お見舞いにいった先に、お花がいっぱいの公園があります。散歩してからおいしいおうどんを食べてきました。
おうどんの隣の写真は、休日のお昼のメニュー スンドウブチゲです。チョンマルマシッソヨ^^
ohana51441.jpg kouenn514341.jpg
udonn5141.jpg sunndoubu5142.jpg
 そして土曜日は、4年ぶりに歯医者に行って、検診もかねて歯のクリーニング50分コースを受けてきました。苦手な歯医者にひさしぶりにいってきました。気になるとこがあったので治療に通います。 あと歯のクリーニングは定期的に通おうと思います。歯は大事にしないとね。
 栗原はるみさんの本に(昨年秋号)ピザの作り方が載っていて、作りたいな~でもめんどうだな~(^^;)
とおもっていたところ、手作りピザの写真をえーぽんさんのところでみて、背中を押され作ってみました。
 ピザソースはニンニク・たまねぎ・トマトをいためて作ります。
あとピザ台をのばしたあと、フライパンでこんがり焼いてからオーブンに入れます。
 その方がかりっと仕上がります。と本に書いてありました(^o^)

piza5053.jpg tomaso-su5053.jpg 
piza50534.jpg piza5056.jpg
洗濯物を取り込んでる間に、焼いてたんで少しこげてしまったです。
 具は、ねぎ・ピーマン・しいたけ・まいたけ・タマネギ・ウインナー・シーフード・ちくわなどあるものいろいろ~
おいしく作って連休しめくくりました。
piza5057.jpg
これは卵もいれてキッシュ風なものです。発酵もパンヨリ気にしなくていいみたいですよ。お野菜いっぱい入れて休日にたまにはいいですね。^^

sibazakura50531.jpg
芝桜もきれいでした(*^_^*) 
