偕楽園に行ってきました。前からいきたいな~とおもってたとこです。
 3月20日出かける用事ができて、娘と二人ドライブです。久しぶりに高速運転しました。
ああ~こわかった。高速運転ついでに水戸にもいってきました。なかなか遠かったです。でも梅見頃でした。

umeume320.jpg umeume3201.jpg
umesofuto3201.jpg umeume3203.jpg koubunntei320.jpg
 土曜日だったので、道はまあまあ混んでました。でも駐車料金500円、好文亭大人190円でライトアップも楽しめました。偕楽園自体の入園料はかかりませんでした。ちょっとうれしいな。
 運転疲れたけど、楽しい手術記念日になりました。ゆうゆうさんみならって運転頑張った。運転してるときは、もういやだ~こわい~といいながら運転してたけど、今度はもっと計画的に朝早くでてみようかな!!
 
 3月9日は4年検診をうけに乳腺外科までいってきました。いつもなら検診にいったあとはすぐに更新をするんだけど採血の時の看護師さんに嫌な気分になることをいわれちゃって、なかなかかけないでいました。その時のことは
 まず診察。時間は待ち時間ほとんどなし。

1年ごとの検診時のみ、触診ありです。

Dr「何か変わったことありますか?」
わたし「う~ン別にないですね。注射やめてから元気です」
 本当は太ったんだけど、だまってやり過ごしました。

 その後検査。

①採血
 この採血の時、いや~なこと看護師さんにいわれちゃったよ。
 このことはまたあとで。 


②肺のレントゲン、マンモ
 マンモいたかったけれど、スムーズに終了。

検査の待ち時間の間も、採血のときに看護師さんに言われた言葉をおもいかえす。

 検査後の会計待ち時間の間に、「このまま帰ったらよくないよな。院長先生への手紙コーナーというのもあるが、あの看護師さんは、悪気がなさそうにいってるので書いただけでは、気持ちが通じないだろう」と思って、帰る前に、もう一度採血室にいって、例の看護師さんに採血の際の気持ちをありのまま話してきました。

「今日わたしは、どんな結果になるかな~って不安な気持ちで受けに来てるんですよ。他の皆さんも同じです。ここはそういう方が毎日検査を受けに来るとこじゃないですか?そこをわかってくださいね。」「どんな結果が出ても、引き受けて行かなくては」という覚悟で来てますから。。ってね。 
 途中から、看護師さんは はっとした表情になって、困ったように私の手を握りしめてたな。
大勢の患者さんの利用する採血室。これからはことばに気をつけてくれるかな?だといいな。

 病院が終わったら、久しぶりに かこちゃんと待ち合わせて少し遅いランチしました。この話もしたり赤パンの縁起のいい話も聞いたり雪の中いっぱいおしゃべり^^病院で嫌な思いをした日に、その愚痴を聞いてもらって、縁起物の赤パンまでいただいてしまいました。感謝感激のオフになりました。かこちゃんありがとね^^

 そしてかこちゃんと会う前に、娘から受かったメールが届きました。やっと少し安心。3月末はこれからいろいろ忙しくなるけど、大沢さんの朗読活劇義経をはげみにがんばろう~
 こんなこと書いてたら、もうすぐ3月20日。。。4年前に乳がん手術をした日です。ストレスをためないように楽しいことをやっていこう。

そうそうテレビで大沢さんのCMしてるネスレのバリスタやっと注文できました。
 超人気商品だったのだ。フォトブックがついてるからね。届いたらUPしますね~
 最近は、休日も家にいるのも仕事のうちと、あまり出かけないようにしております。
そういうときに、はい大沢さんの作品を家でみてるんですね。子供は友達とでかけたり、夫も仕事や遊びで1人で出かけることが多いしね。

 先週は、TSUTAYAにない「深夜特急」のDVDがどうしてもみたくって アマゾンで購入。
まだみてないので、あとでゆっくりみるつもり。 こういうことがあると家にいるのも楽しいよね。
 そして5月には、大沢たかおさんの朗読活劇「義経」があるんだわ。チケットとれたらいってきます。
ずっと元気で、こうしたイベントにも行けて応援していこう~とわたし自身パワーをもらえた気分です。

3月1日から「違いのわかる男」のCMネスレにもでてますね。大沢さんのフォトブックがついてるのでネスレの通販で
ネスカフェバリスタを買おうと何度かチャレンジしましたが、玉砕。ネスレさん~1日50個じゃたりませんよ~
フォトブック増刷して、もっとPRかねてバリスタ売った方がいいんじゃないかしら~
 
 昨日はちょっとでかけてきました。写真はないんで帰りに買ったドーナツの写真です。
ホワイトデーが近いのでハートのドーナツが売ってるのかな?
do-nat361.jpg
gosire33.jpg
 こちらは、池袋西武にできた、ゴシレのお総菜やさんのナムルです。
