fc2ブログ
 いえの近所のいちご園から甘い匂いがしてきました。
午前中、いちごを摘んで持ち帰ってきました。完熟摘みたていちごはほんとおいしいのだ。
 

itigo12322.jpg
itigo1231.jpg
harunohana123.jpg

 今日は、いえにいて大沢たかおさんの「昔のおとこ」のDVDをみています。池田 嵐役の大沢さん、かっこいいわ~
そして内容も、韓国ドラマ並みに波瀾万丈でドロドロです。10年前のドラマだけど、10年前はドラマ見てる時間もほんとなかったからね。

 


スポンサーサイト



みなさんこんばんわ。 毎日寒い日が続いておりますね。 寒いのは嫌いなので、格好は気にせずあったかくしてます。 前の記事には、ブログ拍手のコメントやらいろいろどうもありがとうございました。
 お正月にケガした左手が、ずっといたかったんですが、最近少しよくなってきました。 
そして仕事も始まり、朝5時半おきの生活で子供の駅までの送迎、仕事からかえって食事の支度、腕が痛いのでジムの風呂に行ってあたためたりと過ごしています。娘の受験日もせまってきたので、食事にすこし~気を配ったりとPCをあける時間もあまりなくばたばたしています。でも本人いたって元気で過ごしています。 

 今日は仕事帰りに、お花の教室に行っていましたが、春の芽吹きというお題でした。毎日寒いけど、春も近づいてるね。 今からお花見も楽しみです。。気が早いか!!
haru1141.jpg ro-rukyabetu.jpg
 このお鍋は、ロールキャベツ鍋です。おいしいラディシュのロールキャベツを使ったのでうまうまでした。
寒いのでみなさんも暖まるようなもの食べて、免疫UPでいきましょうね。



みなさん明けましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いいたします。

なんとお正月の2日にけがをして翌日3日あまりの腕のいたさとしびれに骨折を疑い病院に行ってきました。

  はじまりは2日のわんこの散歩中。。。
少し長めに散歩をしてもうすぐ家というときに、考え事しながら歩いていたの。そうしたら、わたしの足のすぐ前にいていたチャルにきずかず、ふんでしまってあっという間に目の前、アスファルトだったんです。
 何が起こったか一瞬わからず、おきあがりましたが、目の横、左膝、左腕打撲です。
はじめは顔のすりきずと膝が痛かったので、水で洗って傷パワーパットをはって膝はその上から湿布。左腕はその時そんなに気にならなかったので、1枚湿布をはっておいてそのままでいました。そうしたら夜になるにつれてじんじん痛みが増大。とくに左腕の関節から手首からいたいた。しびれて動かせないわ!術側なんでよけい痛いきがするの。
 
その日は冷やしながら寝ても痛みで殆ど眠れず、カオちゃんがお尻を打撲したときに骨折だったことを思い出しレントゲンとってくれそうな病院に直接電話してみてもらってきました。

診察室にはいると 
 Drが「ここにかかったのはじめて?」
 私「はい」心の中で「自分ははじめてだけど、子供と父親は時間外に見てもらったことがあるの」

  Dr「なんでここやってるってわかったの?」
  私「電話してききました」
 Dr「ふ~~ん、今日は整形の先いないし、レントゲン撮って大丈夫ならよしとしましょう。痛みがひどくなるような  ら救急指定の整形に行ってね」
 私「はい」心の中で「三が日に救急の病院でレントゲン撮ってくれるとこなんてあるかどうかわかんないんですよ。だからレントゲン撮ってくれそうなここに直接交渉できたんですけど。」

 その病院では外科の先生が、顔のけがも見てくれて、レントゲンの結果腕の骨折がないこともわかったので安心して痛み止めを飲んで休めました。
 お礼を言ってかえろうとしたら、「犬の散気をつけてね。次から次に犬の散歩中引っ張られて転んだ人とかきてるから!」だって。 わたしも同じです。。(ちなみにね、チャルはケガせず元気にしております。。。よかったよかった)

 痛みに弱く自分に優しい私は湿布をはりかえて、こたつに入って借りてきた、大沢たかおさんの映画をいっぱいみたお正月でした。そしてやっぱ運動もっとまじめにやんないとな~とおもった1日でした。みなさんもけがには気をつけてね。特に術側のうでは大事にしてね。。

 (コメント欄はとじたり、あけたりしております。。よろしくね)