 12月になってデジカメの調子が悪くなり、ちょっと更新が滞りがちに・・・新しいデジカメを購入しましたが、書かないでいたら、あまり書くことがないな~大したことかかいてないな~としみじみ。
 でも元気でした。 子供の学校の用事をすませたり、休みの日は新しく買ったテレビを見てまったり。新しいテレビってすごいな~とあまりテレビを見ない私ですが感動してます。(録画が簡単なので、今までより音楽とかドラマとか楽しんでます。)
 実家の親が調子悪いと連絡が来れば様子を見に行ったり、のんきそうにみえる私も忙しくすごしておりました。
 
 4月からはじめたお花の教室もなんとか続いています。 今回はお正月のお花です。毎週玄関にお花が飾れるようになったのがこのお稽古のいいとこです。
hana12241.jpg hana12291.jpg
 
今年1年楽しいことおいしいものをご一緒したり、ここでみなさんとお話しできたことどうもありがとう。通院間隔ものびてきて大したことは書いていませんが、のんびりぼちぼちブログも続けていこうと思います。みなさんわたしを見習って(うそうそ)年末年始の家事は無理しないで自分に甘くいきましょう。来年もよろしくです。

*年末のテレビで、ひさしぶりに日本のドラマJINをみてすっかりきにいりにました。大沢たかおさんかっこいいな~年明けは、大沢たかおさんの映画とか借りてきて見ることにします。楽しみです。

 神はのり越えられる試練しかあたえません。
  試練の後には、すばらしい未来が待っています

 ドラマで何度かきいたこのセリフ。 つらいな~と思うときには思い出すことにします。JINおもしろかったな。


 
 


 今年も残すところあと7日ですね。最近毎日寒いので、仕事に行くときも防寒第一。。たまにジムの風呂に行ってあったまってジム友とおしゃべり。日常生活や家庭のことではなんだかな~~ということは毎日ありますが、考えすぎても体に悪いので、おしゃべりしてストレス解消をはかっています。年賀状その他なにも手をつけておりません。そんななか土日は家にいて韓国ドラマをみておりました。(現実逃避行動でしょうか?)
 友達から借りてあった「コーヒープリンス1号店」というの。
主人公の従兄弟役のイ・ソンギュさんが光ってましたね。皆さんにもおすすめです^^
isonngynn1221.jpg

日本のドラマでは JIN っていうのを録画してみてました。はじめ見てなかったので後半見てたのよ。でも最終会このあとどうなるの? 続きが見たいな~~病気になってからは、疲れるのは体にわるいと、印籠のようにかざし家事でむりはいたしません。前からだけど!!

 家でぬくぬく運動できるように、こんなもの買ってみました。 
ちなつちゃんのとこでみて注文したのだ^^ 機嫌良く運動してます。
wiibokusa1221.jpg bokusa122121.jpg
 
 今日はまあまあのお天気で洗濯もできてよかった。インフルもまだまだ流行ってますが、私達も風邪には気をつけましょうね。もう最近はマスク習慣になっちゃってます。私の場合、インフル予防というより乾燥からのどを守ってるという感じかな。

毎月のゾラデックスを10月で終わりにしたので、月1の通院がなくなりました。病院に行くのは楽しみなぐらいだったんだけど、1日通院に使うとほかの休みはなかなか取れなかったんだよね。で通院が減ったら、平日にやすみたいな~なんておもってたわけです。でもね結果として平日のお楽しみ休暇はとっていません。(なんでだ)

 通院間隔があいたとたんに、子供の学校の校内パトロールがはじまり病院の代わりに学校へ!!
でも今まで子供が嫌がるので、あまり学校に行けなかったんだけど、行かなくっちゃになったのが、なにげに楽しい。
 「行きたくないけど、しょうがないだろう! お母さんだって本当は来たくないんだけど、みんな当番でいくんだから!!!」といってます。 あとこの手のかかる末っ子の中学生はいまインフル治り中です。今週は病院にも2回連れて行ったしまあまあ忙しかったな。

 そして今日は、洗面所の窓をお直ししました。昨年も来てもらった大工さんとサッシやさんに来てもらってジャロジー窓からペアガラスに交換。洗面所も普段お掃除超手抜きなんでこの機会に明日もちょっくらお掃除です。写真を載せようと思ったんですが、デジカメを会社において来ちゃいました。わたしのお片付けの課題は よく使う物をとりだしやすいところにおくですね。少しでもましにお片付けしたい。お風呂場のかびとりもしなくっちゃ~
 そして頑張ったら、自分ごほうび考えたいな。

hiyasinnsu1120.jpg
 これはちょっと前に撮った、ヒヤシンスの水栽培です。今年は順調です。

 


