リフォームってほどでもないけれど 私にとってはリフォームかも。。
 以前から気になっていた 和室の壁の汚れ。どうにかしなきゃと思ってたの。昼間いないので かびのしみもあったのよね。

 体に悪そうで嫌だな~とずっと思っていたわけ。 でも朝出かけて 暗くなってから帰ってくるから平日はそんなにきにならない。。いや気にしないようにしていたの。 だって業者さんだれに頼もうとか。。 来てもらう前にそうじしなきゃと思ったら 面倒だ!!!とずっと先延ばしにしてました。

 それをとうとう今日 知り合いの大工さんにきてもらい 壁の塗り直しをお願いしました。これから見積もりを出してもらって、11月中にはやってもらいます。っていうか来週お願い。。。と頼んでみました。
 頼むとなったら 早いのよ。 ついでにもう一つ ずっと懸案事項だった和室の隣の畳の部屋をフローリングにするのも頼んじゃいました。 ここも畳が小汚くってなおしたかったのよ。
 でも夫に相談すると なかなかはっきりしないので 「大工さんにみてもらって 直したほうがいいといわれたら直すわ」と宣言。 夫は週の半分ぐらいは 自分の実家から仕事に行くかもしれないから
ここはわたしの居心地のいいようにしたいもんね。 サッシも結露がきになるから変えたいんだけど
これはフローリングが終わってから予算を見て考えます。 

 昨日はガスで焼き芋をやいてみたよ。これわたしの業務にはぜんぜん関係ないことなんだけど、こういうことをよく頼まれます。 で楽しそうにやってしまいます。秋晴れのいいお天気でよかったわ。でも来年は落ち葉をあつめて焼き芋がやりたいな。
yaki1.jpg </div>
<div class=
 先週末にはパンジーの苗を買ってきました。 チャルの犬小屋のまわりの草も
きれいにしてうえてみたよ~

pannji1.jpg
 花屋さんではクランベリーの苗もかってみました。みてるだけで楽しみ。。
kurann1.jpg
玄関前は 数年前に生協で買ったハーブの苗とつたがいっぱいになってます。
これはこれでいいかんじ。
pannji2.jpg
 
 これは昨年秋 sakiちゃんにおみやげでいただいたロシアンクッキーです。とってもおいしかったのでわたしも作ってみました。 
kukki1019.jpg
 今日は乳腺外科の通院日でした。病院に予約の17分遅れではいると、もう私の順番がすぎてたのよ。 駐車場で手間取ったしね。。3人すぎて呼んでもらいました。。先生ありがとう~先月2年半検診で胸のエコーと血液検査をしてきてその結果も聞いてきました。 異常なしでした。よかった~

 結果を聞いてからおもむろに 近況を書いたはがきをわたしてみました。do-mu.jpgarubamu.jpg

 Smapのコンサートに行ったことを写真つきで書いたので 結果によっては こんなの見せてる場合ではなくなるので、郵送しないでもっていったの。「これは東京ドームですか?」「そうそう誰のコンサートだと思いますか?」ときいたら 5人組だからEXILEですかって?」先生くわしいね~でも違います。「SMAPですよ」といったらちょっとひいてたかんじだったな。
 
 そしてゾラデックスの注射をぶっつん。 今日は痛くなかったな~いつもいたくないけどそれよりもっとってこと。 あと半年で3年たちます。先生はゾラは3年でいいでしょうというんで、あと半年になりました。 

 連休中は疲れることがあったり 楽しいことがあったり(もんじゃを食べに行きました) 久しぶりにブーツを買ったりしました。はくのが楽しみだな。
gyuusuji.jpg dekiagari.jpg dekita.jpg

tesabaki.jpg
 これは 隣のテーブルでの店員さんの技に対抗した wakkoもんじゃ先生の名人技です。

 


先週人間ドックを受けてきました。 職場で健康診断も受けてるのでそんな必要ないかな~とも思ったのですが 胃検診と大腸がん検診はやってないからね。
 めんどうくさいな~と思いながらもいってきました。
そしてせっかくいくならということで 栄養士さんの栄養相談も受けてきましたよ。

 人間ドックの結果はその日の午後に院長先生から面談と一緒に教えてもらいました。この先生は以前 国立○んセンターにおつとめだった大腸がんの専門家なのですよ。
 結果をてっとりばやくいうと 問診に書いた乳がん以外は問題ありませんでした。
腹部超音波で脂肪肝が心配だったんですがそれもありません。内心びっくり。

 胃検診も心配だったのですが(心配だと言ったらすぐに一昨年の画像と見比べてくれました)ちょこちょこ小さなポリープはあるけれど問題ないでしょうとのことでよかった。
 血液検査も異常なし。これだけ好きな物食べてるのにこれぐらいの数値でいるのは玄米効果かもね。 来週は乳腺の通院日です。やっぱり4週間たつと自然に病院にいきたくなります。病院にいくとほっとするよ。でもね先日職場で健康診断の話しになったときに今年異動してきた人が「がんセンターは行きたくないよな~とかいろいろ話してたんだわ」おもわず 「わたし毎月行ってるけどっていいそうになったけど、黙ってたわ」 みなさんも胃検診や大腸癌検診もうけてね~
 週末はピンクリボンうオークがありました。 わたしも参加するき満々でしたがなんとその土曜日は臨時のお手伝いの仕事が入ってたのでした。 昨年は1週間遅かったのに なんで今年はちょうどあたってるんだ!!
 それなら遅れてカラオケだけでもいけるかな~やっぱいけないかな~なんて思っていましたが その仕事が1時間も延長になってしまったのでした。 サッカーの試合のお手伝いです。
sakka-.jpg
 2試合とも延長になってしまったり それでもきまらずPKもありました。わたしの応援していたチームはですね前半2-0で勝っててそのまま勝ちかと思ったら 後半 なんと 2-3に逆転されてしまったのよ。 がっかりしたけどしょうがないよね。 やってる彼らが1番がっかりだもんね。
 若者の一生懸命サッカーやってる姿もいいものでした。これはこれで免疫UPUP。
 先先週はスマップのコンサートで午前様だったのですが、今週は体調的にはものすごい元気です。
週末2日とも外にいる仕事だったのにね。  こんな元気になったことがうれしいわ。病気がわかる前はもっと不健康で疲れやすかったですから。
 
 
かたやきそば
 その日に食べた かたやきそばです。

sumu-ji-.jpg
 最近 朝食・おやつ代わりに飲んでるスムージーです。
いろいろはいってます。あててみて^^ 昼食には玄米の冷凍おにぎりを持っていってチンして食べています。
arubamu.jpg
 きのう買ったSMAPのアルバムです。通勤のときに聞いてます。 コンサートを思い出して気分もUPUP。
