 先週末 コンサートの前はもんじゃの会でした。 知り合いのお店なので貸しきりでジュ~ジュ~やってきましたよ。 女性ばっかりでおしゃべりしながら食べながらです。
yakiyai.jpg
まずは いろいろ鉄板焼き。
okonomi1.jpg
 ふわふわお好みやき。
めんたいもんじゃ
 めんたいもんじゃです。


monnjyayakiyaki.jpg


macchati-zu.jpg
 初めて 抹茶チーズケーキを食べました。おいしかった。
テレビ 名古屋ゴシレ

 そしてもんじゃを焼きながら ペヨンジュンさんの名古屋のお店の様子をみせてもらいました。
いたれりつくせりで申し訳なかったわ。 寒くなってきたので 鉄板焼きはいいよね^^

*今回 写真ばかりなので コメント欄とじておきます。
 
 病気がわかったときに夫に「何がしたい?」って聞かれたの。
あなたは がんですって初めて言われると もうだめ~みたいに当初はおもったな。。
 そのときにいったのは スマップのコンサートとヨーロッパにいってみたいんだよねってことでした。
夫はさ 仕事がらみだけれど スイス・フランス・イギリスなどに数年前にいったことがあるの。
 お出かけ大好きなわたしは ヨーロッパ大陸に足を踏み入れたことがないから。
でもねわたしのコメントをきいた家族は その後あまり心配してくれなくなりました。

 たのしそうでかっこいいスマップのコンサートにずっといってみたかったの。数年前からファンクラブに入りコンサートチケットをとろうとおもってたんだけど 面倒くさがってずるずるそのまますぎてたところ ガン友のちなつちゃんがスマップファンクラブにはいてってコンサートもいってるっていうじゃない!!
 さっそくことし5月ぐらいにはいったわよファンクラブに。 でもそんな熱狂的なファンではない私。いけたらいいな~というぐらいの気持ちでしたが チケットが取れていってきました東京ドームに。
 いっしょにいったのは 韓国旅行友達のMさんです。お年はわたしより一回り上なんですがとっても元気でパワフルです。

 場内の熱気や人の数はすごかった。 6月に大阪ドームにぺヨンジュンさんのイベントで行ってきたんだけど 35000人という人は同じなのに なぜか東京ドームは入場からして大変だったわ。

 場外でグッズを買ってからドームに入ってきました。
 オープニングは弾丸ファイター。 いっしょにいろんな歌のふりもして楽しかったよ。 なにしろはじめてのスマコンだったのでドキドキしながらもペンライトふり応援してきました。 世界にひとつだけの花もいっしょに歌って振りもしてきたよ。 免疫力UPしたなきっと。
 スマップのコンサートってファンと一体で作ってるって感じ。スマップの皆さんもお疲れ様でした。 来年もコンサートあるといいな。 コンサートにいかせてくれた夫・子供たちどうもありがとう。
 ドームの中の35000人のペンライトの光の中 大阪ドームでも思ったこと 「生きてると いろいろあるけど こんな楽しいこともあるんだよね。 やっぱり生きているっていいな。」

 スマップのコンサート1度はいってみたいといってたので 娘はもういかないんでしょといいますが(ちなみに娘は スマップ含めてジャニーズ系のコンサートはきらいだそうでいっしょにいってくれません)今回2階席だったので もっと近くでみなくちゃ~ということでこれからもいってしまいそうです。
  来年はもっと気合を入れて チケットゲットしたり 歌やふりの練習もしてがんばるよ。
 
 日曜はかえってきたのが 12時過ぎ~昨日は仕事を休めなかったので ちょっとヘロヘロで仕事に行ってきました。 スマップのコンサートにのりのりでいってきたのに 昨日は急に寒くなりホルモン治療のせいなのか ちょっと元気のない私。 秋の空みたいに浮き沈みがある体調。。。それでもいいよね。 きのうコンサートの中で つらいときも笑おう~というメッセージが何度も流れたよ。そうだねそれが大事だね。
 SMAPのみなさん楽しい時間をありがとう。昨日は疲れてヘロヘロだったけど 昨晩たくさん寝たので体調ももとどおり。元気に仕事に行ってきます。



 
 先週は終わらない仕事があって 休みの日に仕事に行ってきました。
それだけではつまらないので仕事が終わってから 友達に声をかけてランチ。。その後は長○までドライブして素敵なお茶のお店に連れて行ってもらったよ。
 外にはきれいな花がいっぱい。そしてハンモックがゆれてましたよ。
アンジェらんち1 アンジェらんち2 アンジェらんち3 アンジャ4

nagatoro ocha1 nagat4.jpg nagatoro2.jpg hannmoku.jpg

 夫は実家の義父の食事を作ったり様子をみながら仕事に行っています。
ご飯づくりもはじめは大変だったみたいですが レパートリーも増えていたようです。そして19時過ぎがやすくなるのでそれを狙って買い物も行ってる模様です。 けっこう生活力があるな~
 こどもが小さいときはあまり協力的ではなかったのにな。。

 ずいぶん腹がたったものだったわ。
自分のブログなので書いてしまうが、この人とはもう離婚だ!!とおもったことが何度もある。わたしのほうも至らないところはたくさんあるのはわかっていたが。
  ガンになってから 静かにいろいろいってます。。 病気になったストレスはもちろんあるとおもうんだけど、今までいわないで黙っていたことを いえるので夫に対する不満は減ったような気がします。
 このことは外来であった 患者さんとも話したことがあって意気投合しちゃったわ。
 

 週末は草むしりとお片付け
夏の間 あつくてだらだらしていてお掃除はできてないし 不用品はごろごろしてるしということで
最近はちょっとお片づけをしています。
 ものの定位置を決めることが大事ですといわれていますが なかなかできないの。
明日はみないビデオテープを処分しよう。あとは洗面所の整理整頓だな。スチールだなを買ったままで組み立ててないので明日はそれもしないとね。こうして書いて せっちゃんみたいにがんばらないとね。

*今回 コメント欄とじておきます。 ブログ拍手ポちっとお願いします。


 今週火曜日は乳腺の通院日でした。ゾラデックスの注射と 2年半検診です。
検診項目は触診と乳腺エコー、血液検査です。
 この日も朝 でかけるのがおくれてしまい あせりながら病院に着くと わたしの順番が過ぎてました。 受付に声をかけ待つこと10分で呼ばれました。

 はじめにゾラデックスの注射。 打つときに 先生が「今回はクイズ形式でしたね。」といったのよ。
残暑見舞い代わりに 奈良に旅行に行ったときの写真を印刷して 「ここはどこでしょう?」クイズを先生にだして送ったからです。。楽しかったです。

 触診は半年振りぐらいかな。。もっとまえだったきがするな。 「大丈夫そうですね。」といわれたのでちょっと安心。 その日はね 先生が手術のあとを見て 「きったとこは 痛んだりしますか?」と心配そうにきいてくれました。 おお~たまには心配してくれてるな。とおもいせっかくなので
 わたし「実はね。。。。。きったとこは。。。
 先生「うんうん。。。」
  わたし「ちっとも痛くないんです」

 先生「それはよかったですね」といわれました。
   先生もったいぶったいいかたしてごめんね。   
 でもさわたしも努力してるからだと思うわ。 術後もストレッチやヨガを続けたので うでのつれや肩関節のうごきもいいもの。 ほとんど以前と同じ肩関節の可動域をゲットできています^^

  診察後は血液検査(針刺し1回で手の甲に成功^^)
saiketu909.jpg
そして乳腺のエコーでした。エコーはあたりまえですが 丁寧に慎重にみてるな~と感心しながらも食後だったのでエコーの途中も眠くて眠くて~~あくびしたり または汐留オフのときの 花ハナちゃんの面白い話やすみちゃんのオフ会記事を思い出したりしちゃってるまにおわりました。 この日は楽しい写真も撮れたしいい通院になりました。

 ヨガ教室
 今している運動は3ヶ月前から再開した週1回のヨガ教室だけです。2時間みっちりコースです。
手術後は手術の影響や ホルモン剤の服用のためなんとなくまえより体がギシギシと硬くなったようなきがしていました。
 いやだな~と思いながらも毎週通いましたが 3ヶ月で他の生徒さん並に体が動くようになっていました。
というより他の生徒さんより動きがよいかも。 続けることが大事ですね^^

 *主人の母が膝の手術のために入院しましたが 無事おわりリハビリが始まりました。仕事が終わったあと病院によってますが元気そうです。よかったな。

巾着田 shuusei1
 今日の午後は 曼珠沙華を母と(自分の方)みにいっていました。「たまにはどこかにいきたい~つまらない~」と母が言うのでね。。まだ見頃はこれからですがきれいに咲いてるとこもありましたよ。

 この写真は埼玉県日高市の曼珠沙華です。いまが見頃だと思います。出店もいっぱいでていて賑やかですよ。近くには高麗神社もあります。ハイキングにどうぞ。
 
 昨日は清里高原に日帰りバス旅行の幹事でした。まあ幹事といっても幹事の1人っていうことで男性の幹事長さんが何からなにまでがんばっていました。よくうごいていたな~わたしは職場のひとに「大勢いってください~」と勧誘のかかりみたいなもの。大勢の参加がありうれしかったけど 誘ったからには楽しい旅行になってもらいたいな~とおもいちょっと気を使って疲れた。
 お天気はかさがいらない天気でよかったわ。

清泉寮1
 空気がさわやかな清泉寮です。
sofuto.jpg taru.jpg budou907.jpg

 このあとフジッコのワイナリーを見学後、南清里道の駅による予定で楽しみにしてたのに。。。。時間の関係でカットされてしまった。。。ので急遽 道路沿いの果物屋さんによってもらいました。おいしい桃とぶどうが買え おいしい1日になりました。 
 みなさんバスの中でも楽しそうにされててよかったわ。

 *清里にいくにあたり ゆうゆうさんにいろいろ教えていただきました。人数と時間の関係でそこには(牧場)いけませんでしたが ゆうゆうさんありがとうございました。
成田到着811
 8月の前半はいつもはひきこもりがちな あまり口数のおおくない高校生の娘がイギリスに行くことになりました。それもツアーでなく1人で。。いつもはほんとあまりでかけない無口な娘です。(親がおしゃべいだからか?) いっしょにいこうかといったら 1人で。。。というしね。。とっても心配だったけど行かせました。直行便を選んで成田に送っていきゲートに入ったときは思わず涙。でもいかせてあげたいとおもったのよ。
 イギリスの空港からも地下鉄を使って1人でホテルに行ったみたい。娘の帰国に会わせてわたしは伊勢に行ったり奈良に行ったりしてそのまま成田に迎えに行きました。
 無事に帰ってきてくれてよかったわ。と思うと同時に、娘が行けるならわたしも1人でいけるんじゃないとおもったわたし。 子供にいうと「そうだよ、奥さん(娘はわたしをこう呼びます)のほうが大丈夫だよ。表情でわかるだろ。。」だって。

東京ドーム8月の後半は 京都からのふうママちゃんや関東のみなさんとランチでここの近くにいってきました。お天気が心配だったけど このときは晴れたのよね。。よかったねふうちゃん。
 写真はないんだけど 焼きたてパンやお野菜やソフトクリームを作って食べてしゃべって元気になれました。  みんな忙しい時間をおくっていますが こういう時間は大事だよね。


rannti829.jpg
 こっちの写真は 8月30日のオフ会ランチです。 伊勢でご一緒した ちなつちゃん、花ハナちゃんが東京にきてくれました。こちらでもまたみんなでおいしく笑ってしゃべってきました。みんなしゃべったり食べたり デザートのブリュレもおいしかったしまた行きたいお店になりました。 
 参加のみんなが楽しい会だったね。 カラオケも楽しかったな。ちなつちゃん、花ちゃんまたきてね^^
 
 まとめてのせちゃうと 韓国旅行友達と地元でお食事会もあったよ。職場がかわってもこうして年に1回韓国にいったり韓国料理たべてるんだからコレも縁だね。。おいしかったです。 
韓国料理9051 やきやき905 仕上げビビンバ ビビンバ905 
サムゲタン905


 8月はいろいろありました。 まず一つめは ぺヨンジュンさんの誕生日があったことかな。
 ファンのお友達と一緒に、韓国のぺヨンジュンさんの公式サイトにおめでとうの書き込みをしました。
撮影でけがをした 肩のオペもしたばかりだしよくなってもらいたいな~楽しい1年になってくれるといいな。。微力ながらこれからも応援していきます。
 どうか次の作品もすてきな作品になりますように。。

 次は主人の母がひざの手術をすることになったことです。 リハビリもいれて2ヶ月ぐらいの入院になるようです。 高齢の義父が1人になってしまい心配なので 夫がその間実家で食事の用意をしたり
しながら 実家から通勤することになりました。
 家庭科5の実力があるから心配ないような。。。うちに義父に来てもらうことも考えましたが、やっぱり自分の家がいいみたいなのでね。(なんていい息子なんだ。)

もう一つこの8月中にしたことはなにかというと・・・数学が苦手な中学生の息子と数学の勉強をいっしょにしたことです。わたしはいままでね 子供の勉強を見るのがどうもできなかったんですわ。苦手っていうんでしょうか。。大きな声ではいえませんがめんどくさいんですね。
 よそのお母さんはちゃんとみてあげてるのに ダメな母親・・・とおもったりして。。仕事から帰ってきてちょっとごろごろしたりしてるとなんだかもう疲れちゃうんだわよね。。。この夏はわたしも心を入れ替えて怒鳴りながら~けんかしいしい計算式をいっしょにやりました。でもね数学の勉強(簡単な)ってやってみると懐かしくって楽しいかも。。続けてみたらけんかしないで最近はできています。

 悲しいこともありました。昨年関西のオフにでおめにかかった お二方が旅立った事を知りました。
1年前は笑っていっしょに写真をとったのに信じられない気持ちです。いまでもそのときの笑顔の写真はパソコンの中にあるのにね。 
 ご冥福をお祈りします。 そしてこのとき以前知ったマハトマ・ガンジーさんの言葉を思い出しました。 ちょっと違っているかもしれないけど許してね。
 ”今日が最後の日だと思って生きなさい。10年後も生きていると思って学びなさい”という言葉です。
 1日1日を大切に生きていこう。
 
*コメント欄は閉じておきます。
 
