 昨年子供の送り迎えで休んでいたヨガ教室またいっています。
  きのうも2時間みっちりやりました。

 体がかたくなっちゃって 前のようにスムーズにはいかないけれど だんだんもどってきました。
わたしはヨガをやるようになって 1センチ身長が伸びたんです。
 以前は 159.5だったのですが 最近は 160.5なんです。体をのばしてもらっているからかな~
というきがします。
 リンパもレベル2までとっているので リンパの流れをよくするのは大事だからね。。

 倒立やブリッジもみんなと同じようにやっています。まるで整体にいったみたいに(いったことはないけど)体のあちこちをのばしたり 捻ったりです~

baggu.jpg

 これは最近かった 通勤用のバッグです。 しばらく通勤はこれにしよう~。
デジカメから電子辞書からいろいろ入っています。 
 バッグも今までは変えるのがめんどくさかったので
同じのばかりだったけれど お出かけのときは通勤用とかえていきたいな~
 はじめにの挨拶もないままブログをはじめていましたので ちょっと書いてみます。遅くなりましたが。。

 わたしは2年前の2006年1月に人間ドックの乳がん検診でしこりを指摘され(前日の自己検診でも気づきましたが) はっきりさせようと 翌日オペ生検をうけ 2月5日に乳がんがわかりました。。

 わかってからは もちろん落ち込んだりしましたが  「何も知らない 乳がんのことを調べて病院の先生と治療について決めていくという共同作業をこれからしなくてはいけないんだな~予習をしていかないと先生が何を言っているかもわからなくって困るよな~」と図書館にいっては関連の本を読み
インターネットで乳がんのことを検索しました。
 
 ネットの世界で調べていくうちに 乳がんブログの存在を知り ドキドキしながらコメントを書き込んだり わからないことを教えてもらってきました。
 どうせ病気になったのなら 病気にならなかったらできなかったことをしたいな~と思って生活しています。ブログで友達になったガン友さんと 勉強会に行ったり おいしいものを食べたりしています。

 いま病気だといわれ くら~い気持ちで落ち込んでいる人もいるかと思いますが(あたりまえ)同じ1日なら楽しく笑ってすごしたいよね。 病気以外にもみんないろいろストレスの元は抱えているから少しでもストレスが減っていくようにおしゃべりできたらいいな~。

 コメントくださってるかたもロムの方もよろしくね~
 
先日 抹茶パフェを食べてきました。。
これは以前から食べたいな~と思っていたもの。。
 そんなに食べたかったら 京都で食べてきたらよかったのに~なぜか京都では縁がなく
 都内でやっとこさたべられたのです。
いや~でも時間がなくて あわてて食べたので もったいなかったわ。。もっと味わって食べないとね。
 
pafe.jpg


nittere.jpg

ここははじめていった日テレです。。ゴクセン神社もありました。
お子さん連れで 東京観光するんだったら 東京タワー~日テレ~浅草または築地なんていいと思いますよ。。大江戸線でスムーズにいけますよ。。
 
 浅草にもいってきました。。2年前の手帳を見て 2年前は何をしてたのか思い出してみたら 放射線が終わった直後で 仕事を再開したところでした。
asakusa.jpg


 来週は 職場の健康診断があります。まあいわゆるメタボ検診です。。でもねここにきて疑問が出てきて問い合わせました。。
 うちの職場は40歳以上の人は人間ドックを受ける人が多いんです。(あたりまえか)
 6月末に職場の健康診断をやって 間隔を半年あけて人間ドックを受けたり すぐに人間ドックをうけたりしていたんですが 人間ドックをあまり間をおかないでデータをわたせば職場の健康診断をうけなくていいんではないかということです。。
 聞いてみたら そうですね~ 人間ドックのほうが項目も多いし 兼ねられれば 職場の健康診断の費用も節約できますしね、、だって。。

 受けたい人は 両方受けると思うけれど プライバシーとか心配なわたしたちのような病気持ちには
そのほうがうれしいかな。。 自分で選べたほうがね。。
 わたしは7月末に人間ドックを受ける予定です。

 今日はkeikoちゃんが京都から 詩乃ちゃんの美容室にきてくれはりました。
わたしは もう1つ予定があってやっぱりいけないな~と思っていたんですが よくよく考えてみたら
そっちの用事はあまり楽しいものではなく わたしが(病人であるわたしが)無理してでることもないわ~と思い keikoちゃんを囲んでのお茶会にいってまいりました。。そっちにでたほうが免疫UPだしね。。

 詩乃ちゃん、よつばちゃんドタ参でごめんね。。~

品川駅でkeikoちゃんお迎え部隊に合流し(お昼を食べないでいったので SOY JOy食べてるとこをお初の方にみられちゃったわ。)、はんかちの陰に隠れながらお迎えしました。
 keikoちゃんはびっくりしてたわ
みんなでしゃべりながら 電車を乗り継ぎ 詩乃チャンのお店にGO~
 よつばさんお疲れさまでした。

 お茶を飲んだり用意してもらっていたお菓子をいただいたり、持ち寄りのお菓子をおいし~おいし~
と食べたのよ。。
 そのあとは 詩乃ちゃんに「カットしてもらいたいひといますか~」と声をかけてもらいカットまでしてもらいました。。
 写真は keikoちゃんがカットしてもらったあとに お茶会参加者のチんグにブローしてもらってるとこです。。ブローしてるのはだれかな?

 ヒント:最近あまりブログの更新をしてない人です。。更新してないけど元気だよ~といっていましたよ。
 楽しそうにブローしてましたよ。。keikoちゃんもますますかわいく変身しました^^

katto.jpg


 ブログ拍手や拍手コメントくださった方ありがとうございます。。

 昨日は久しぶりに 自分で車を運転して母と一緒にいってきました。。
天気もよく 暑すぎるぐらいな天気です。。

 途中でコンビニによって 飲み物を調達しながら病院へ~~

 病院に着いたらば(10分遅れでついたんですが)あと4人待ちってかんじで順調に呼ばれました。

先生もサクサク 注射終わらせたいだろうと思って 診察室に入るなり 今年度の予約予定をメモで渡

し お腹をだして注射の用意です。。

 先生「へ~12月まで予定書いてあるよ。。」わたし「まあ一応入れといて 都合悪くなったら変えてください!!」

 と話したんですが 3ヶ月先の予定までをいれてもらいました。。

 先生「調子はどうですか?」と聞いてくれたので 「朝はね~足の甲がなんかガビガビっと痛いんで

すよ。。でもホルモン治療してるから しょうがないですよね」と一人でしゃべって 1人でしょうがながっていました。。
 先生が「そうだね~そういうこと言ってる人おおいね~」と相槌。。

 そうそう大阪から 先生に はがきを書いたんだけど ちゃんとついてたみたい。。吉本系のお笑いっぽいはがきに 次回の通院は6月17日ですからよろしく。。。」とかいておいたのよ。。あれはちょっと受けたかも。。

帰り際に 「いろいろ出かけてるみたいだね~」といわれましたが 今日のわたし 暑い中の運転でちょっと疲れちゃって 反応がにぶかったわ。

 でも診察後 看護師さんにも 笑顔で名前を呼ばれたから 気分がよかったな。。ありがとうございました。と挨拶して すたすた会計にGO~

 病院の帰りには 母と和食のお店でランチセットをいただき(会計は母もち) 花屋さんによっていろいろ職場と自宅に置く花を買ってかえりました。

 これから暑い日が続きますが みんなぼちぼちがんばろうね。。先週は子供の学校から電話があったりして 疲れたりしたけれど 生きていればこそ いろいろあるんだよね。。と無理やり思って凹んだり 浮上したりしようかな。。まあ病気のためにも悩まないようにしないとね。。
 でもいろいろあっても 毎月病院にいって 主治医の顔をみるとほんとおちつくな~とおもうの。。
 ありがたいことです。



 
 車で5分のところに実家があるのですが 普段は朝から晩まで仕事にいってるのでなかなか母親とも会いません。
 子供が小さかったころは 保育所に入る前は母に見てもらったり 幼稚園に出した子は実家まで送っていきそこから 幼稚園バスに乗せてもらったりしました。

 子供が喘息やアレルギーがあったり 水ぼうそうで保育所を休まなければいけないときもみてもらいました。。まあ仕事を続けるために実家の近くに引っ越したともいえます。

 そんな母には感謝していますが うるさいな~と感じてしまい表立って感謝の気持ちもあまりいってこなかったかもしれません。。お母さんごめんね。。

 うちの子も大きくなってきて なんでこんなこというかな~とおもうこともしばしば。。そんなときに自分を反省。。最近母もさみしそうだな~

 ちょうど来週は 乳腺の病院に行く予定があります。。夫と一緒に行こうかと思っていましたが
予定を変更して母親といっしょにいこうと思います。。

 2時間半車の中でしゃべりながらドライブして 診察が終わったらかえりに食事をしたり花屋さんに寄ってあげようと思います。さっき電話したら 「いっしょにいくよ~」とうれしそうな声でした。。

 行き先はがん専門病院だけど 帰りに母のお楽しみがあるからいいよね。。

 
 *しばらく忙しいのでまだコメント欄閉じておきますね。。
「家族のみなさまこんにちは

ペ・ヨンジュンです

本日はこんなに大勢の方に

お集まりいただきありがとうございます。。。。」

 こんな挨拶をしてくれました。。そのたびに会場がわれるばかりの拍手。。
ペンライトがきらきら光って、その光に包まれているとまたこうしてここにこれたんだな~

 2年半前は病気告知前、病気を知らないでいたわたし。でも今回は前回より多くの皆さんにお世話になって参加することができました。

 なんだかぺヨンジュンさんを見れてうれしいてこともあるけれど そこの過程がうれしいのでした。
35000人の参加の皆さんもいろいろ抱えて参加していらっしゃることでしょう。。
 俳優の皆さんも2年間の大変な撮影を乗り越えケガをのりこえきてくれました。。
 本当に日本にきてくれてありがとう。
pannfu.jpg


 
 イベントにも無事参加して帰ってきましたが これからちょっと新しい仕事も入ったりしているので研修やいろいろで忙しくなりました。。まわりの人も一生懸命なのでがんばらないとね。。しばらくブログの更新などおやすみしますがご了承くださいね。。


 
 
 
 


ヨロブン アニョハセヨ~。
先週末は大阪にいっていました。。

 なんで大阪にいたかというと ぺヨンジュンさんのイベントに参加することになったからです。。
その日を迎えるまで ほんまに大阪いけるんやろか~と自分でも疑心暗鬼。
 チケットのことで親切にしてもらったり新大阪駅に迎えに来てくれた大阪のYちゃん(ヨン友さん),品川から一緒に行った関東のYちゃん(ヨン友さん)ありがとう。。おかげさまでイベントにさんかすることができました。
  夫や子供たちほんまにどうもありがとう。。 


心配していたお天気も上々。  嵐でなくてよかったわ。 前日はフレンズの方とおいしい韓国料理を食べたり 夜は韓国友達と久しぶりに(といっても会うのははじめてのひともいました)お部屋で韓国話やいろいろで夜遅くまでもりあがりました。。楽しかったな~
 大阪のヨン友さんとも会ったのは初めてだったんだけど 乳がんフレンズのみんなと同じで会ったとたんにはじめてじゃなくなるのよ。。

yakei.jpg
これはホテルの窓から見えた大阪城です。。
 お付き合いいただいたみなさんありがとうございました。。
 まるで修学旅行みたいな夜でした。。
nabe.jpg


ra-menn.jpg

 フレンズの皆さんとヨンジュンさんイベント前夜祭(勝手にそう思ってる私)を祝って食べた韓国料理です。。ちょっとおしゃれな雰囲気のお店でした。予約してくれたちなつちゃんありがとう。。

buru-.jpg

 ホテリアーのドラマを見てあこがれていた ブルーマルガリータに近いカクテルです。。

 
 
   ヨン友さんも私の病気のことも知ってて 治療開始のときから励ましてくれた人たちです。  入院中もメッセージをくれてうれしかったな~
 ありがとうね。。今日の気持ちを忘れないで また明日からがんばるよ。。

 イベントのことはまた後日UPします。。きのう遅く帰ったので今日は仕事にへろへろ状態でいってきました。。疲れていてもにっこにこですが。。


