月3回木曜の夜のお花の教室続いてますよ~
あまり時間もかからず、帰ってすぐに玄関に飾れるのが気に入ってます。それに先生のとこはいろんな種類の花瓶があり楽しいしね。 今日のテーマは「夏の名残」勝手に自分でつけました^^
ohana9101.jpg

 そして今日の夕ご飯がこれ。 何食べようかな~ご飯がいっぱい残ってたので、手巻き寿司をつくってみました。 具はいろいろ好きなものを入れてマキマキ。。野菜も食べられて簡単でいいよね。
 今度はアボガドロールつくろかな~
norimai9101.jpg

 最近いそがしいのでコメント欄とじておきます。病院通院の時に開けますのでよろしく。
 今日は仕事はおやすみ~で1日家にいます。夫は仕事に出かけ夕方戻るらしいわ。
今週の木曜日もお花の教室に行ってきました。
 わたしは家の花瓶がワンパターンなので、いつも家でもすぐにできるような同じような花瓶をつかってるのね。 でも今回周りの方を見ると、「家にないような花器ををつかって楽しんでるよ^^」ってかごの花器を使ってたのね。
よさそうだな~とわたしも竹製のかごがほしいな~と思って話してたら、このお店を教えてもらいました。 さっそく午前中にいってきましたよ。 母もほしがってたので、母の分もいっしょにね。
kagoyasann61311.jpg

 で、さっそく使ってみました。 涼しげでいいかんじだわ。と自画自賛。
kagobana61311.jpg
hana161312.jpg kagohana613122.jpg
 ブログ友達のゆうゆうさんも、かごラーといってたような。わたしもかごが好きになりました。
imuti610benntou.jpg
 このお弁当箱は、3月末にゆとりの空間にいったときに購入した物です。しっかりしたステンレスの2段重ねで使いやすいです。 こういうものを購入するようになったのもブログのお友達にいろいろ教えてもらったり刺激をうけてるおかげですね。

あと今週は、ホームセンターで網戸の張り替え材料を買っていて、寝室の部屋の網戸を張り替えたよ。数年前から網戸が破れてたんだけど、面倒でついそのままになってたの。きれいにはれましたよ。
 この間、抹茶マフィンをつくり家族にほめられたので、その気になって今度はチョコバナナマフィンを作ってみました。 抹茶が高いのでバナナにしたっていう理由もあるの。
 だってお抹茶はお抹茶でおいしくのみたいもんね。

バナナまふぃん402
banamafinchoko402.jpg
 右側のには、抹茶もパラットいれてみました。 うまいうまいと食べてくれるので、週末の子供の誕生日にはチョコスフレケーキを作ってみるかなと思ってるとこです。

 サボテンも枯らす女だった私ですが、病気になってからは植物も大事にするので窓際には枯れずに花が咲いてます。
ohana4021.jpg yoseue4022.jpg


 そして昨日は仕事の帰りに、お花の教室に行ってきました。 知り合いにすすめられて興味を持ったのよ。 自分でいけたあと先生がなおしてくれました。 家の玄関にもかざれるのでうれしいわ。
 サクラの花がそのうちに咲く予定です。(この花瓶は先生の家のものです。)
yamazato4021.jpg

 
 この4月からね、やったことのない仕事も担当になりました。 失敗しないようにしなくっちゃ。
なんでわたしにやらせるんだ!!と思う反面。 がんばろう。前任の人の仕事ぶりに負けないようにやりたいなとおもう自分がいます。 

上司に一言:わたしもね、やったことのない仕事がふえて必死なの。 自分がやれっていったんだから
自分がひまなときやたらと無駄なおしゃべりを話しかけないでちょうだいね。 直接いえないのでここに書いちゃった。愚痴よ愚痴

 
*前の記事に拍手コメントくださった皆さんどうもありがとうございました。
