 最近、2日ばかり涼しい日が続いていますが、暑かったですね。
ご無沙汰していましたが、元気にしていました。

 え~といろいろ忙しいこともありますが、運動は続けています。ジムの友達に誘われて6月には水泳の大会にもでてしまいました。種目は25メール自由形。実はわたくしクロールが苦手なの。息継ぎもへただししね。苦手なんで出ることにしました。自由形のリレーも友達とでました。

 リレーって責任があるんで、練習しましたよ。自分なりに!!練習帰りのスーパーや昼休みにも息継ぎの練習やってました。友達がみて笑ってたよ^^

 そんなこんなで水泳大会も無事終わり、なんと年代別でラッキーなことに入賞し水泳が楽しくなりました。。それに毎日暑いんで、夜寝る前にジムのプールにいって歩いたり泳いだりしています。

 でちまちまDVDや本をみたりNHKの水泳番組をみていたら、苦手だったバタフライが今日はじめて25メートル泳げました。。うれしいです。私は10年前にはじめてクロールで25メートル泳げたのね。
 11年目で4泳法25メートル泳げるようになりました。途中であまりのできなさぶりに水泳やめてたこともあったけど、また水泳やってよかったなとおもいます。
 水泳もちまちまつづけながら、秋にはマラソンも走る予定があるので走らなくっちゃ。
5時間切れるようになりたいな!!(希望はね)

 
今日は東京マラソンの日です。昨年11月末に追加当選して参加を決めましたが、そんな練習もできないモンでして。今週はじめにのどがいたくなってあまり走り込みもできず体力温存でウオーキングですごしたりして、自分でも10キロはしれるのかってとっても心配でした。制限時間内に走れるンやろかって!!

 でもね今日の朝になったら、俄然楽しみになっちゃって、楽しむんだもったいないから歩かない!!時間内にゴールしている自分をイメージしました。写真も所々でとりながらゴールしたらブログにUPしようって思いながら走りました。テレビの前で応援してくれたかた、応援メールくれたみなさん、コメントいただいたみなさん本当にありがとう。
 

これスタートのようすです。セレモニーもすごかったよ。スタート直後万歳しながら出発。
marasonn22734.jpg

5キロすぎて疲れてきたので、ARASHIの新曲やHEROを聞きながらがんばりました。ボランテイアの方に飲み物もらったり、沿道の方にもいっぱい応援してもらいました。

10㎞ゴールの日比谷公園もうすぐ。
marasonnkoukyo.jpg

 ゴールしました。         自分の足をぱちり。
marasonn22791.jpg marasonn227232.jpg
エントリーの時にアシックスの公式Tシャツを買いました。完走のメダルもかけてもらったよ。
marasonnkannsou.jpg
これを機会に運動習慣をつけないとね。走ってる途中に苦しくて練習不足を反省しまくってたからね。 

*大会エントリーから始まって、荷物預かり、給水スタッフ、ゴール後のボランテイアなどなどでさまざまな方のお世話になりました。ありがとうございました。
おはようございます。嵐の新しいアルバムを聴きながら朝ご飯作ってます。。^^

ジムのインストラクターさんに勧められて、雑誌を買ってきました。
 んで朝晩はかっています。 やっぱり夜遅く食べるとよくないのね~とかわかってきました。

わたしはあまりへっていませんが、同時期にはじめた夫は1ヶ月で3キログラム減りました。まあぼちぼち続けていきましょう。

 もう一つ最近、まじめに化粧水をつけています。夫のしみがわたしの化粧水を使ったら消えたからです。
皮膚科でだしてもらったものなんだけど、夫の方によりよくきいたみたい。
 ずるいな~

最近の運動は、がんばって週1はスイミングのレッスンにでるようにしています。昨日は背泳とバタフライをちょこっと教わりました。バタフライできるようになりたい!!まあ気長に続けます。

  遅くなったけど8月29日はペヨンジュンさんの誕生日、8月30日は松本 潤くんの誕生日でした。
おめでとう^^でした。
 毎日暑い日が続いていますね。連休中は家にいたり仕事がたまっていたので仕事に行ったりしていました。
休日家にいるとだいたい午後は、氷枕をして昼寝をします。夫などはこんなによく寝られるモンだとあきれておりますが、病人なので養生が大切です。
 そして寝る前、9時半頃ジムに出かけてプールでウオーキングを少ししています。
そのあと常連さんのジム友さんとおしゃべりしながらお風呂でリラックス~
 みなさんも夏ばてしないようにね^^ 

momo7181.jpg
 今日は、仕事に行く途中にある農園で桃を箱買いしました。味に問題なしの新鮮な桃がなんと1箱800円でした。 ラッキ~とってもおいしかった。バニラアイス買ってきて桃アイスでも作ろうかな!!


tuyuake7181.jpg
 お花も続けています。今回は梅雨明けがテーマでした。
 エリンジューム、ギボシの葉、アガパンサスなどです。

*今月初めには、乳腺外科の通院もありました。体調どうですか?って聞かれたので「元気です^^」
 と答え診察してもらい薬ももらっておしゃべりして帰ってきました。通院して4年たちますが優しくてとてもいい先生です。先生にもずっとずっと元気でいてもらいたいよね。
 ゆうゆうさんのまねっこして朝Upです。雨が降ってます。新型インフルエンザが子供の学校でもはやってきたみたい。注意しなくっちゃね。

 先週から、けっこうマジメに運動しています。 今まであまりジムもいってなかったけど、体重もやばいし通院間隔も今までよりあくことになるしということで。 ジムや万歩計と仲良しになりたいです。
 少し負荷をかけた筋トレが好き。週末は45分の筋トレ系に出たので、久しぶりだったのできつかったです。 汗が出た~左腕のリンパをいじっているけれど、こういうトレーニングができることがうれしい。 食欲の秋だけど、スポーツの秋にもしたいな。三日坊主でも続けよう。

*いまペヨンジュンさんが来日しています。体調はよくなってきたみたいですね。ペヨンジュンさん来日してくれてありがとう。仕事だけでなく日本も楽しんでくれるといいな。


イベントにいった記事の追加です。
冬ソナ9291
いってきました。東京ドーム。チェジゥさんとペヨンジュンさんのアニメ冬のソナタのイベントです。
行かせてくれた家族に感謝。夫には早く帰ってきて娘のお迎えやいえのあれこれを頼んで電車でGO~
 今年は1階席で昨年の大阪ドームより近い席だったのでよかった。でもねペヨンジュンさんのイベント会場ドームに入るとみんなのペヨンジュンさんが大好きだ!ってきもちが45000人分あふれてて
そこにいるだけで元気になるきがするんだよね。
 最後は気球に乗って、場内を2周。うれしかったな。
tabibonn9291.jpg
 ドームでペヨンジュンさんの出した本も買いました。
ibennto92911.jpg
 帰ってきて翌日、朝のニュースでその模様を見た夫「おかあさん、この中にいたんだね~すごいね。。。」とわたし「みんなわたしなんかよりもっとすごくて元気だよ」夫「いやいや1人であのイベントにいくだけですごいから。。」だって。来年もきてくれるといいな。お待ちしています。

 *昨日学校から帰っていた子供がいうには、新型インフルで学年閉鎖になったみたい。うちの子は元気なんですけどね。


