 27日土曜日大沢さんの朗読活劇 マクベスを見てきました。

野外なので 雨を心配しましたが、ふらずにみられてよかったよ~

 たかおちゃん友達と待ち合わせて ピザを食べたりおしゃべりして 信濃町の絵画館前の特設ステージに行きました。行く途中に傍らに 国立競技場がみえたのだ。やっぱいいよね。。

 来年も朗読活劇やってくれるみたいです。楽しみだわ^^

 帰りが遅くなったので 途中の駅まで夫に迎えに来てもらいました。いつもどうもありがとう!!!





 
週末は下町散歩に・・・こもんさんのブログを見たらこもんさんも週末スカイツリーみにいっていたみたい。浅草寺も!! なんて偶然なんでしょう。いいお天気でよかった。

sukai3061.jpg
 写真スポットに友達と移動。
sukai30712.jpg
 その後、浅草花月へ。森三中さんがおもしろかった。お昼は天ざるをいただきました。浅草寺では人形焼きも買いましたよ^^
yosimoto3062.jpg
 先週、北海道にいってきました。今年旅行どうする~1ヶ月前話していたんですよ。あまり夫と休みも合わずいっしょに行動することが少ないんですが、今年はやすみがいっしょ。で夫の希望を優先して(車でいきたいという)フェリーで北海道に行って(連れて行ってあげました)きました。(ほとんど運転は夫がしたけどね)

feri-81011.jpg feri-situnai810121.jpg
 はじめてのフェリーですが、なかなか室内は快適です。新潟10時半発~小樽翌日の朝4時半着です。
shukkou8101.jpg su-pukare-8101.jpg
 船の中で、海を見ながら、北海道スープカレーを食べました。
ofuro810121.jpg doraibu8111.jpg 
 行く前に、わたしもフェリーで北海道に行った人のブログをチェックしたので、わたしも写真を載せてみますね。 船内は 映画の上映をしてたり、ジャグリングショーをやったり、大きめなお風呂もあって海を眺めながらのお風呂は 気分がよかったよ。

yuuhi81121.jpg
 この写真は、夕日が沈むとコをぱちり。きれいだった!!

yuubinn81011.jpg niseko811.jpg
 小樽に4時半について、さっそく出発~コンビニで飲み物を調達してから、郵便局を見つけたので主治医に暑中見舞いをポストイン。 「おかげさまで楽しく旅行にこれています。」 


tikyuumisaki8111.jpg
 白鳥大橋を通り、地球岬へGO~ ちょうどお昼になり、塩ラーメンとツブ貝をパクパク。


hokodatebei8101.jpg otaru81121.jpg
車の運転は国道はすいていてすいすい~でした。写真は函館と小樽です。小樽は運河沿いを散歩^^

hokke8121.jpg かつげん8112
 小樽ではお寿司とか炉端焼きのお店に入りました。お寿司もほっけもおいしかったです。
カツゲンという飲み物が気に入って、コンビニで子供と夫がよく買ってました。
 帰ってからは、ちょっと疲れてましたがじょじょに復活してきたよ。毎日暑いので、みなさんも熱中症にお気をつけてくださいね。 わたしも夜プールまたいこう。
偕楽園に行ってきました。前からいきたいな~とおもってたとこです。
 3月20日出かける用事ができて、娘と二人ドライブです。久しぶりに高速運転しました。
ああ~こわかった。高速運転ついでに水戸にもいってきました。なかなか遠かったです。でも梅見頃でした。

umeume320.jpg umeume3201.jpg
umesofuto3201.jpg umeume3203.jpg koubunntei320.jpg
 土曜日だったので、道はまあまあ混んでました。でも駐車料金500円、好文亭大人190円でライトアップも楽しめました。偕楽園自体の入園料はかかりませんでした。ちょっとうれしいな。
 運転疲れたけど、楽しい手術記念日になりました。ゆうゆうさんみならって運転頑張った。運転してるときは、もういやだ~こわい~といいながら運転してたけど、今度はもっと計画的に朝早くでてみようかな!!
 月曜日はとってもいいお天気でした。2人とも仕事が休みだったので、夫とドライブで軽井沢に行ってきました。

karu9142.jpg。。
 ここはアウトレットの中庭みたいなとこです。アディダスショップで仕事で使う靴とウエアを買ってスタバでお茶しました。軽井沢のアウトレットこの時期きもちよくて大好きです。
autoretto9144.jpg

 行く途中の横川のPAで朝ご飯に釜飯をパクパク。右手のお店は、旧軽に移動してからはいった定食屋さんです。 洋服が見えるでしょ。定食屋さんにうってた上着がよかったのでご飯食べに入って服買いました。 このお店も雰囲気がよかったよ。
kamamesi9141.jpg marukann9141.jpg
 
 そしてきのうは、乳腺外科の通院日でした。職場の健康診断で血液検査がひっかかり(LDHね)定期検査とあわせてちょっと速かったけど検査してもらいました。自分としては元気だけど。。。いい結果でなかったらいやだな。。。と思いながら診察室にはいると、「血液検査はみんなOKでしたよ」今日は3年半検診って事で、診察してそれから胸の超音波とりましょうね」といわれ触診も問題なしで「ほんとほんとうれしい!」ってきもちでほっとしました。 これからは通院間隔もちょっとあけることにしました。 いままで3年半病院の先生の顔を見るのが楽しみで、自分の体調や治療のために平日時間を使うことがなぜかうれしくて、毎月通院しました。こんな患者かわってるかな?
 帰りはお祝いって事で、ちょっとふんぱつして川越の鰻屋さん(いちのや)で鰻重をたべました。 1人で入って、ちょっとドキドキだったけどおいものアイスクリームもさっぱりしておいしかったです。
 振り返ってみると、健康診断の時は子供のいじめの問題がわかったときでいらいらして疲れてたんだよね。体にもよくないよね。ストレスと上手につきあって睡眠もたっぷりとらなきゃね。そうでなきゃもっと大変になっちゃうからね。楽しいことを考えながら経過観察や治療していきたいよね。
unagi9151.jpg aisuimo9151.jpg

 

