 えっとダイエットいつからやってたのって!!!ってカンジですが。。
気持ちだけはずっとです。
 ホルモン療法始めてからは、まえもやせにくかったのにもっとやせにくくなってしまったの。
昨年は自分史上最高の体重を記録してしまって、家族からも「お母さん、食べちゃダメだよ。やせなよ」といわれるしまつでした。
 困ったな~とおもってたところに免疫療法に参加。その後10キロマラソン参加。。でちょびっとやせて。
その後横ばいでした。
 最近はむりせず筋トレして少し走ってを続けています。で、昨年の最高値からは減ってきています。


一昨日はランニングイベントがあって銀座まで行ってきました。
 雨で中止かななんて思っていたら!! なんと参加者がもう1人きたのでやってくれました。
うれしいような!! びっくりなような!!
 おもいがけず人生初12キロ走りました。 雨の中ゆっくり休み休みだったけどね。(終わったとはシャワーもあびて着替えてさっぱり。。)

 もう1人はフルを何回も走ったことのある人で、足を引っ張ってごめんなさいって感じだったけどよい刺激を受けて帰ってきました。

体重は乳ガンのオペをしたときより今のとこ3キロプラスまでになりました。乳ガン告知されてやけぐいして2キロはべつに増えたので、あと5キロ。筋肉つけながらゆっくりへらしていけたらいいな。
 今日は朝から雨でしたね。 晴れてたらテニスに行こうと思ってたんだけど残念。
で髪ものびてきてたので詩乃ちゃんとこにカットとカラーにいってきました。玄米ご飯は炊いてなかったので、鳥かまめしご飯とシチューを作り、ランチバッグにいれていってきたの。
 カットの後はいっしょに楽しくランチにしました。おかずはね詩乃ちゃんが餃子を買ってきてくれたんだな。ごちそうさまでした。 帰る前に前から気になってたネックレスをお買い上げ。
 フレンズの皆様の作品はどれもすばらしいです。 ちなみに家の表札は へー太郎さんのお手製です。 職場ではこもんさんのカレンダー使ってるし、もう生活のあち
 
 帰ってきたら、最近実家にあまり顔を出してなかったのでおみやげにモロゾフのプリンを買って様子を見に行ってきたよ。プリン2個で温泉券10枚お返しにもらっちゃったよ。 おかあさまどうもありがとう^^
nekuresu5241.jpg  purinn5241.jpg
rekotechou5241.jpg

 帰りの電車の待ち時間には、久しぶりにパンツも買っちゃった。 最近洋服買う気もしないな~と思ってんだけど、カットとカラーをしてもらったら気持ちが明るくなってね。。その足でこの手帳にもめがいってしまった。 
 ダイエットしなくっちゃね。病気の予防のためにもさ。
いいことが書いてありました。 「無意識の 太る努力を知り、それをさぼろう」 あなたはなぜ こんなに太ることに成功したのか?を知ることが大事だって。。
 
 1年後の今日何キロになってるかな? 今日買ったパンツがゆるくなってますように^^

 
 夏痩せって言葉が わたしの辞書からなくなったのはいつからだろう~
ほんとに夏になっても痩せない。 お盆休みでいえにいても暑くって クーラー付けてアイス食べて
ベッドに休憩ってことがあったよな。
 
 わたしのブログを読むとよくうごいてそうですが そんなこともないんだよね。
今日はひさしぶりの放射線科の診察を受けてきました。
 ここの病院は乳腺とは違う病院です。でもここの病院もわたしは好きな病院だな。
きのう散歩しながら 夫と話していたら 夫もこの病院に一緒にいきたかったらしいんだけど
仕事の都合がつかなくてあきらめました。

 10時からの予約で病院にいきました。今日の先生はさっぱりした感じの女医さんです。乳腺外科とは時間の流れが違う感じでこれもまたいいな。専門の看護師さんが、リンパ浮腫のチェックのために両腕の測定をしたり体重をはかるんです。
 わたしじつはこの夏 体重がマックスにいってしまって オペしたときより5キロもプラスだったんです。 伊勢神宮参拝のときがそのマックスのときですよ。 でも霊験あらたかな伊勢神宮を歩き回ったおかげで800gへったんです。で帰ってからもちょいと工夫してみました。

 朝は豆乳野菜ジュースを作って飲んでます。 夕方もおやつに飲んでます。利尿作用もあるのかな? 今日の体重測定は伊勢神宮参拝のマックスのときより2.2キロ減ってました。
 まあ前回の測定よりはまだまだ多いんだけどね。
 この調子でもうちょっとやせなくっちゃな。来月は2年半検診があるし、12月にはまた放射線科で体重測定がまってるからね。
midori1.jpg

midori3.jpg
病院の帰りはおきにいりの公園を早足でちょっと歩きます。森林浴をしてパワーをいっぱいもらいます。
kakiage.jpg
 ちょっと散歩したら 埼玉産の小麦を使った手打ちうどんを食べるよ。 このかき揚げは冷凍じゃないんだわ。(ちゃんと聞くようになった) でも量が多くてかき揚げは残したよ。
 あまりにおいしかったので ゆでうどんとかき揚げをお買い上げしてきました。
花ハナちゃんを見習って 保冷バッグをもっていったからおいしさそのままもって帰れたわ。
 てんぷらは家ではやらないので たまには外で食べるのもいいよね。
おやつにはまた手作り野菜ジュースのもうっと。
 
 ダイエットの中間報告です^^
何をしてるかというと、腹八分目ダイエットです。
 何を食べてはだめということは つくらず腹いっぱい食べないようにしています。

①水筒に豆乳野菜ミックスジュースをいれておいてるの。間食したくなったらこれを飲むようにしています。。
②チャヤの3年番茶をポットに作っておいて ぐびぐび飲んでいます。
 この番茶はほんとうにおいしい。。
③大好きなお菓子を食べ過ぎないこと。食べないというのはいやなので 好きなものを1日1つだけた  べます。。
④万歩計をつけて10000歩歩くようにしています。昼間も暇なときは足踏みしたりしてるの。
 今のとこスムーズにへってます。

 ブログのともだちのちなつちゃんに ダイエットのことを話したら 「なんでdekoちゃんの体重が増えたか検討してみたほうがいいよ」といわれたのよ。。個人個人で原因が違うからね。。
 ちなつちゃんは ビールが好きだけど休肝日を2日つくってるみたい(本人から訂正がありました。。
休肝日は週1だそうです)。
。でもわたしは休甘日をつくらず毎日食べてたのが よくないよな~ときがつきました。甘いものを食べない日もつくらないとね。

ra-menn.jpg

 これはダイエット開始前日に食べた 豚玉ラーメンです。おいしかったわ。

kabu.jpg

 シロクマちゃんのブログで見ておいしそうだったので 作ってみた かぶのサラダです。
最近これがおきにいりです。今日もかぶをかってきちゃった。

gohann.jpg

 玄米のご飯も炊いてたべてます。おいしいから食べ過ぎないように注意してます。
体重は2.3キロ減りました。まあその前が増えすぎてたからまだまだ全然なんだけどね。
 お菓子をへらしてちょっと走ったり運動してます。
 今日は 久しぶりにアクアビクスもやってみました。
 あと2ヶ月で職場では身長・体重・腹囲もはかるというメタボ検診があるんです。
わたしはというと なんだかお正月から3キロ増えてるのよ。。へらないの。。
 まあだらだらとストレス解消に食べてるからなんだけどね。
ブログには書いてないけど それはすごかった。
 

 運動不足も重なって 先週は階段を昇るときにひざまで痛くなってきたの。
ぎゃ~~ちこちこちゃんがよく書いていたあれね。。やっぱりわたしも痛くなってきたわ。ってドキッとしたしそろそろ本気でやせなきゃ~
 検診があるからだけじゃなくって 乳がん治療にもよくないじゃないのさ。
この連休もだらだらしていたけど 今日から気持ちを入れ替えますわ。

 まずは今日は夕食を控えて 家の近くの学校の外周のランニングコースを4周してきました。
そして入浴中にはお腹周りをマッサージ^^

 子供のミニバスの送り迎えで休んでいた ヨガ教室も本格的に開始だよ。
日曜からいってきます。2時間コース。。スポーツジムはちょいあきたのでやめるかも。。
 だって変化がないとだめな気がするからね。。
夜も寝る前はwii fitやストレッチをするので ちょっとブログのお返事が遅れるかもです。
 みなさんも連休明けからダイエット一緒に始めませんか^^
楽しくがんばろうね。。
 体重はかけないけど 基礎代謝は1266でした。。
 
