 下の記事で4年定期検診にいった記事を書きましたが、4月6日にいってきました。大丈夫ですねとすばやくいわれ薬をもらってきました。次回は3ヶ月、薬をもらいにいってきます。
 
 3月末のピンクリボンウオークは子供のことで忙しく参加できなかったので、楽しみにしていたイベント。ラクーアと薬膳鍋にいってきました。
 ラクーアも薬膳鍋も初体験でしたが、楽しかったです。乳がんフレンズの皆さんに感謝。そして1日遊ばせてくれた家族にも。 帰りの電車がちょうどいいのがなく、途中まで夫にむかえにきてもらいました。そのおかげでアルコールも飲めたしね。まあ今日が誕生日だったので、こうして遊びに行かせてもらったことがプレゼントだとおもうことにしよう。

raku-a4111.jpg yakuzennnabe411.jpg
yakuzenn4121.jpg manngo-4111.jpg
yakuzenn41231.jpg
 帰りの有楽町駅の近くの桜です。

nagetto4121.jpg
 下宿をはじめた娘のところにいったら、しっかり自炊をしていてびっくり。わたしよりえらいわ~ 手作りのチキンナゲットをごちになりました。

 今日は職場で、なんとなくうまくいかないことがあって帰りに泣けて泣けてしかたがなかったよ。誕生日なのにね。
でもよくしたもんで、家に帰ると最近素直になった息子がチャルといっしょにとっても心配をしてくれた。バランスをとってまた楽しいことを考えていこうと思う^^

 7日はこもんさんと相方さんのふたり展にいくため下北沢へ。いままでこの駅は降りたことがないのです。
というかわたしは病気になってから、いろんな初めてのところへいってるな~。これもそれもガン友さんのおかげです。 どうもありがとう^^

  あんずさんと待ち合わせてギャラリーへ。
かわいいものがいっぱい。カレンダーや花瓶、お茶碗をゲット。
 こもんさんたちにお茶とお菓子までいただいてゆっくりおしゃべり~楽しかったです。

gyarari-1107.jpg
 
 その後は下北散策へ~
rannti11071.jpg takoraisu1107.jpg
 お花など買いながら、ランチに入ったのは、ハワイっぽいお店です。プロテアのお花抱えながらね。あったかい日だったのでテラス席もきもちよかったです。 食べたのは、ベジタブルタコライス。今度家でも作ってみよう。

kafe11071.jpg ke-kisetto11071.jpg

 アクセサリーのお店をチェックしながら、次に入ったのは、このカフェです。ケーキ食べながら、ゆっくりおしゃべり^^ 食べたのは、いちじくのチーズケーキ^^なかなか雰囲気のいいカフェでした。


hanahana1107.jpg
 そしてこれは、今日下北の花屋さんで買ったお花です。あんずさんも買ったのよ。キングプロテアといってハワイにもあるんだって。2人で肩に抱えながら散策して帰ってきました。とてもお気に入りです。
 こもんさん、相方さん、あんずさん今日は楽しい時間をどうもありがとう。

kabinntoke-su1171.jpg
 帰ってきてから、こもんさんと相方さんの作品をさっそくかざったよ。夜はプールにウオーキングにも
いって体をほぐしてきたよ。今日は夫とチャルと散歩に行くぞ~




 今日は先週の代休があって平日おやすみだったんです。うっれしいな~二○玉川にいきたかったので、ゆうゆうさんにメール。ゆうゆうさんは「仕事かも」ということだったのですが、なんと「時間ができました!」と朝メールをもらい、速攻ででかけてきました。こういうときは早いのよ^^
 ちょっと最近は、子供のことや仕事のことでいら~とすることがあったけれどお買い物したりおしゃべりしたりで楽しくストレス解消ができました。

hannba-gu1102.jpg tubame1102.jpg
 家では野菜料理が多いので、つ○めグリルでハンバーグをいただきました。おいしかったです。
sofuto1101.jpg
 デザートはお酒のソフトクリームね。番茶もいただきました。

charu1102.jpg nekochann1102.jpg
 高島屋の中をぶらぶらみていると、フェルトでできたかわいい動物たち。クリスマスのグッズもいっぱいでてましたね。
kouri11021.jpg
 外の雑貨屋さんでは、おにぎりをいれる竹のかごも。
ゆうゆうさん忙しいのに、時間を作ってもらってどうもありがとう。おいしいもの食べたり雑貨や文房具をみるのはほんと楽しいね。 また楽しいことしようね。

katadukebonn1102.jpg
 最後のこの本は最近のお気に入りの本です。汚部屋脱出のテクニックがかいてありわかりやすくて◎。 明日はこの本を参考にお片付けだな^^


 昨日はお天気にも恵まれ、はじめての屋形船に乗ってきました。 それも楽しい楽しいオフで乳がんフレンズのみなさんといっしょです。 みんな船酔い大丈夫かな? とかお天気だといいな!とかちょびっと心配しましたが、全然大丈夫だったよ^^

 yakata90551.jpg yakata90561.jpg
 まだ少し明るいうちの出発~ライトアップされた橋を眺めながら、おいしいお料理とガン友トーク。。

 nasutenn9051.jpg 屋形船905 016
 yakata9052.jpg
 お刺身や揚げたて天ぷらをパクリパクパク。 エビ天も大きいよ^^
揚げたてを持ってきてもらえるなんて、それもきれいなお姉さんに!主婦としては最高の気分。
 「ありがとうございます~さっきの天ぷらもおいしかったです^^」とこえかけながら自然に笑顔。

 yakeituki9051.jpg yakatayakei9051.jpg
 お台場に着いたら、船の船上に上げてもらって夜景を眺めながらまたまたまったりトーク。
この日は、お月様もまん丸できれいだったな。 そうそう船の上でみんなで、みぃちゃんの持ち歌のいなかっぺ大将を熱唱。 しば~らく船の上で夜景トークを楽しみました。
 karaoke9051.jpg 
 下にもどるとカラオケの開始。 近くの船でかもめにえさをやってる船があったの。 でカオちゃんに「かもめがとんだ日」を歌ってもらいました。
 屋形船のスタッフの方も親切で楽しく、宴会をもりあげてくれました。はじめての屋形船オフでしたが
寒くなったら、屋形船ナベオフもいいね~と声も上がってるの。今回都合が悪くて参加できなかった人も、次回計画できたらば、都合が合えば是非参加してくださいね。

 みなさん楽しい時間をありがとう。

 
 
火曜日は前からいってみたかった、ik●aとララポにいってきました。 前から1度いってみたかったの。 興味津々。 で前日思い切って ゆうゆうさんとこもんさんにメールしてみました。。そうしたらラッキーなことにOKの返信。
 うれしいな。。 だめもとでメールさせてもらってありがたかったです。特にIK●Aはこれからわたしが幹事のバス旅行があるんですが、下見しとかないとなととおもてったの。
 ikea7281.jpg
 新横浜北口からシャトルバスに乗ってきましたよ。バスはなかなか乗り心地もよく20分くらいで到着。
rannti7281.jpg kakigoori7281.jpg
 朝早くでかけたので、お腹もすいちゃって、ララポでおいしいお豆腐のランチと抹茶のかき氷。
azarasibaggu7281.jpg
 こもんさんには、お手製のあざらしちゃん付きのバッグも見せてもらいました。こもんさんすごいよね。
この間もふつうにお買い物。セールで半額の雑貨を買ったり、こもんさんおすすめの油揚げも購入。
 この油揚げは3人とも買ってたな。 ゆうゆうさんには、おいしいお取り寄せの海苔をいただいたのでさっそく帰って、油揚げをあぶり海苔もパクパク。ほんとおいしかったです。みんなと会うと勉強になるね。

 お二人ともどうもありがとう。 またよろしくね。
 
