上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 昨日はVOL-NETさんの「乳がん抗ホルモン療法 ~自分に合ったレシピを探そう~」という勉強会に参加してきました。

(写真UP係の私でしたが 昨日は疲れたんで今日はゆっくり寝て ジムにいってスポーツヨガをやってきました。)

 私は昨年の オペ前に入会していたのですが、いままでイベントに参加したことがありませんでした。
 ホルモン療法のことは 新しい薬も出てきていて これから同じ薬を飲むにしても しっかり効能や薬効を理解して飲んだ方が 効果的だろうと思っていました。
 どうせ参加するなら ブログのお友達とランチできたらもっと楽しいだろうな~ 勉強会の復習もできるしね
 ということで リンクしてもらっている シロクマさんとナイトカオさんをお誘いして参加してきました。

 ランチの場所は マクロビレストランの 新宿伊勢丹の”チャヤ”でした。3人ともマクロビレストラン初体験です。
 デジカメを持っていったのが私だけだったので 他の2人の食事までまとめてUPします。makurobi1.jpg

これが私とシロクマさんの前菜です。
makurobi2.jpg

こちらがナイトカオさんの選んだ前菜です。


makurobi4.jpg

これは私とシロクマさんの選んだ レンコンのハンバーグだったような??
 

makurobi3.jpg

これがナイトカオさんの選んだ クスクスです。


makuro6.jpg

これはカオちゃんの選んだ 木の実のタルトとハーブティー。
 生えてきた指といっしょにとって見ました。
yubibi.jpg

指がわかりずらかったんで拡大しました。こちらが生えてきた指です。

makuro5.jpg

これは私の選んだイチゴのケーキとハーブティーです。


makuro7.jpg

こちらはシロクマさんの選んだ チョコタルトと3年番茶でございます。
 はじめて直接お会いした 3人でしたが 同病のもの同士がわかる会話をおいしいマクロビ料理をいただきながらできてとってもよかったです。 カオさんの顔筋をいっぱい使った表情たっぷりのはなしっぷりかわいいフリルのついた布バッグがチャームポイントのシロクマちゃんに初めてあったばかりなのに親近感感じまくりでした。 こんなに気持ちよく食べてしゃべって 2時からの勉強会居眠りしちゃったらどうしよう~と不安を感じながら 勉強会会場にGOしました。

 勉強会では、お忙しいのに 夜遅くまでかかって作っていただいたパワーポイントの資料をもとにひとつひとつ心をこめて(関西弁がまた心を和ませる)講師の吉村吾郎先生が説明してくださいまいした。
 居眠りなんてとんでもなく その後は3人でお茶する予定だったのですがもっと先生の話しが聞きたい~と3人で意見が一致し、喫茶店まで歩き始めた道路を走って引き返し 懇親会に参加してきました。引き返した会場で 四月階段の右京さんにもお会いしいっしょに懇親会会場にGOしました。
 わたしも懇親会で 疑問に思っていたことを先生に質問ができました。 「よくわかりました^^」というとにっこり笑って軽いつっこみもいれてくれました。 
 懇親会でも笑いが絶えず朝から晩まで楽しかったです^^
 昨日のオフ会の感想というと カオさんの感想と同じなんだけど「素の自分に近いものを出せた!」ということ。
 (吉本系と言われてる私でしたが ナイトカオさんの足元にも及びませんでした。)

 楽しいだけでなくタメにもなりました。火曜日は乳腺の外来通院の日なので 今日の話しをもとに少し主治医とお話ししてこようと思ってます。。VOLーNETのみなさん大変いい企画をありがとうございました。 また楽しくタメになるお出掛けをどんどんしたいな~と思います。  
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。